ただゲームやっているだけのeスポーツとはいったい何なんだよwww

1: 2019/10/03(木) 10:31:40.84
“エナジー”ではない 大塚食品が出した「eスポーツ選手向け新ドリンク」とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191003-45402421-nkctrend-bus_all
eスポーツ
11333328 / Pixabay

https://tsureiwa.2ch.pw/archives/1746504.html

引用元: ・eスポーツって何だよwただゲームやってるだけやんw

3: 2019/10/03(木) 10:33:29.61
普通のスポーツだってゲームやってるだけだろ?
何も生産的じゃない
18: 2019/10/03(木) 10:37:28.10
>>3
そう言われりゃそうだよね
789: 2019/10/03(木) 15:46:20.99
>>3
その通り
観客が金を落とすならなんだっていい
9: 2019/10/03(木) 10:34:31.77
トライアスロンみたいにいろんなジャンルを混ぜたやつやってほしい
27: 2019/10/03(木) 10:39:46.29
>>9
チェスボクシングとか?
674: 2019/10/03(木) 13:35:42.18
>>9
サバゲーと偵察ドローン混ぜた競技作って欲しい
実動部隊は身体能力、フィールド偵察+戦略はeスポーツ的な
20: 2019/10/03(木) 10:37:53.97
スポーツもゲームだよなあ
22: 2019/10/03(木) 10:38:58.26
eスポーツのeってなに?https://jesu.or.jp/contents/about_esports/
28: 2019/10/03(木) 10:40:00.54
定義なんてどうでもいいわな
観る人がいて金が動くかどうかだろ?
723: 2019/10/03(木) 14:10:55.00
>>28
これなんだよ
オタクは金をタピオカとかに使わんから金持ち
そいつらにカネを使わせたいだけ
725: 2019/10/03(木) 14:16:27.42
>>723
タピオカw
33: 2019/10/03(木) 10:40:51.69
RTAを競技化してほしい
ちょっとミスするだけで全てが無駄になるあれ
35: 2019/10/03(木) 10:41:07.94
PUBG2018世界チャンピオンOMGチームのゲーミングハウス

51: 2019/10/03(木) 10:44:36.10
スポーツ←走りまわる運動
Sports←競技、大会
52: 2019/10/03(木) 10:44:40.61
アジア大会で囲碁やったこともあったし
そのうち五輪競技になるんじゃね
けど「eスポーツ」って言葉は違和感あるね
59: 2019/10/03(木) 10:46:50.25
協会の気にくわない選手は賞金出さなくても良い健全なスポーツだぞhttps://togetter.com/li/1404632
68: 2019/10/03(木) 10:48:23.12
スポーツなんて小さい頃から競争し選ばれた大人がルールに則り本気で世界の中で競ってるだけじゃん
72: 2019/10/03(木) 10:49:09.08
需要と供給

つか、未だにスポーツ=運動っていう図式の日本では違和感を感じる人がいるってだけだろ
頭脳競技なら将棋囲碁があるし、プレイヤーがほとんど動かない競技も沢山あるじゃん、ダーツや射的競技、ビリヤードとかもそうだよな

85: 2019/10/03(木) 10:51:46.32
プロになれなかった脱落者が社会でやっていけるか
一般的なスポーツ経験者だと体力なりを買われるケースもあるけど
eスポーツ漬けでプロになれなかったらSEとかプログラミングやらで使い物になったりすんのかね?
106: 2019/10/03(木) 10:56:21.90
>>85
ドローンの操縦くらいならなんとか活かせそう…
693: 2019/10/03(木) 13:51:52.67
>>85
そこまで心配してやる必要はないだろ
余計なお世話じゃね
753: 2019/10/03(木) 14:57:48.85
>>693
心配してるのは無職引きオタニートがさらに増える要因になりかねないなってこと
88: 2019/10/03(木) 10:52:16.42
楽器の演奏もスポーツでよろしいか?(´・ω・`)
91: 2019/10/03(木) 10:54:08.47
>>88
競技性を作り出せばスポーツ化出来るんじゃないの?
どちらが大きい音を出せるかとか。
93: 2019/10/03(木) 10:54:32.33
この言葉使う奴って、スポーツ>ゲームだと認識してるってことだよね
じゃないと「スポーツ」なんて単語にこだわらない
98: 2019/10/03(木) 10:55:36.05
FPSは観戦システムが無いor未熟なゲーム多すぎる
同時にあっちこっちで撃ち合ってるから、知らん間に進んでる
ゲーム知ってるやつが見てても置いてけぼり
109: 2019/10/03(木) 10:56:53.79
モータースポーツてなんやねん、車運転してるだけやんw
112: 2019/10/03(木) 10:57:12.44
ゲームという言葉自体に競技という意味があるから野球とかもゲームだよな。
126: 2019/10/03(木) 11:01:28.35
絶対に許さない空気ってなんなん?
おじいちゃんなの?
ゲームは1日30分とか言ってた人達?
134: 2019/10/03(木) 11:03:20.63
>>126
CS機で育ったおっさん
あとはゲーム脳とかいうとんでも科学に影響された親とその子供とかじゃないかなhttps://dic.nicovideo.jp/a/ゲーム脳
128: 2019/10/03(木) 11:01:52.64
水魚のポーズから炎のコマプラス月面宙返り~~~っ!!

一日三十分の親指逆立ちできたえた耐久力!

どう見てもスポーツだろ

129: 2019/10/03(木) 11:02:04.08
eスポーツってどのジャンルを扱うんだろう
civやhoiなんかの戦略系のゲームが好きんだけど絵面が地味すぎるよなぁ
141: 2019/10/03(木) 11:06:28.55
ゲーム競技としての面白さはRTAのが上だからな
150: 2019/10/03(木) 11:08:23.34
いくら研鑽してもプログラマーの手のひらの上じゃな 意味あんのかって(´・ω・`)
156: 2019/10/03(木) 11:10:26.02
Eスポの未来は誰がなんかしらのゲームやっても金が入ってくる
みたいな感じだと思うんだよな
163: 2019/10/03(木) 11:11:00.56
ゲームの内容が固定されないから
普遍化できないとこが厳しいな
169: 2019/10/03(木) 11:13:58.83
ときどさんのあの鋭い目 試合の時すごいじゃん
近づいた殺られるみたいなオーラ出てる
まさに生死を分けた戦いよ あれはもうスポーツの粋を超えた殺しあいだよhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ときど
180: 2019/10/03(木) 11:15:58.41
将来性はFPSが一番ありそう
186: 2019/10/03(木) 11:17:16.96
PUBGの大会なんかは見ててなかなか面白いよ
見てる分には細かいルールとか知らんでも楽しめるし
218: 2019/10/03(木) 11:22:49.21
日本だとスポーツ=運動ってイメージが完全に根付いちゃってるからなあ
いっそ「e競技」とかにした方がマシかも
229: 2019/10/03(木) 11:24:20.71
>>218
それより「eゲーム」でいいだろw
234: 2019/10/03(木) 11:25:43.91
>>229
テレビゲームでいいやん

コメント