関西生コンの労働組合幹部ら3人を強要未遂と威力業務妨害の疑いで逮捕

1: 2019/07/23(火) 14:22:14.05
おととし8月、関西の生コンクリート業界の労働組合の幹部ら3人が和歌山県の会社経営の男性などに対して「労働組合に謝罪しろ」などと怒鳴りつけ、ひぼう中傷する演説を繰り返したとして、強要未遂と威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪・西区にある「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」の書記次長で大阪市西淀川区の武谷新吾容疑者(55)と、執行委員で兵庫県川西市の運転手、大原明こと孫明容疑者(52)、それに、同じく執行委員で兵庫県西宮市の職業不詳、松村憲一容疑者(49)のあわせて3人です。

警察によりますと、武谷容疑者ら3人は、おととし8月の午後1時ごろ、関西生コンの支部員ら数十人とともに、和歌山県海南市にある「県広域生コンクリート協同組合」の事務所を訪れ、代表理事で会社経営の60歳の男性を「労働組合に謝罪しろ」などと怒鳴りつけて謝罪を強要しようとしたほか、およそ4時間にわたり、街宣車を使って相手をひぼう中傷する演説を繰り返したとして強要未遂と威力業務妨害の疑いが持たれています。

警察は、今後の捜査に支障があるとして3人の認否を明らかにしていません。

07月22日 18時14分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20190722/2040003206.html

引用元: ・【生コン】「労働組合に謝罪しろ」と怒鳴りつけ…強要未遂と威力業務妨害の疑い、関西生コン幹部ら3人を逮捕

11: 2019/07/23(火) 14:24:58.33
大原明こと孫明容疑者(52)

  _ノ乙(、ン、)ノ 混ざってるわねw

78: 2019/07/23(火) 14:51:38.33
>>11
やっぱりな
やくざを含む反社に混じりすぎ
16: 2019/07/23(火) 14:25:21.89
NHKはローカルニュース扱い
よそもスルーが多い

ぜんぜん報道する気ないだろ

24: 2019/07/23(火) 14:27:44.05
大阪のおとうちゃんをセメントいてぇや~
26: 2019/07/23(火) 14:28:46.61
辻元生コンは本当にタチが悪いな、完全にヤクザじゃないか
32: 2019/07/23(火) 14:29:43.99
当選した鈴木宗男がアップしております!
33: 2019/07/23(火) 14:29:51.91
辻元の逮捕も間近だな、楽しみ
42: 2019/07/23(火) 14:32:06.50
なぜ大手メディアは、辻本氏との関係に踏み込まないのか?

報道しない自由か?メディア不信を加速させるだけだよ

54: 2019/07/23(火) 14:37:27.73
キー局は何故こんだけ逮捕者を出してる大事件の取材をしないのか?

どこからか圧力がかかってんの?

55: 2019/07/23(火) 14:37:28.21
セメントいてー
62: 2019/07/23(火) 14:40:58.85
これ逮捕者がすでに50人超えてる大事件に発展してるにもかかわらず、大手マスコミが不自然なほど報道がほとんどされない事案
84: 2019/07/23(火) 14:53:21.82
やってる事やくざやん
87: 2019/07/23(火) 14:55:28.89
日本で一番逮捕者が多い団体なのでは
全員逮捕あるんとちゃう
88: 2019/07/23(火) 14:55:48.26
辻元「大阪のお父ちゃんセメントいて」
93: 2019/07/23(火) 15:01:39.23
これだけ問題が起こっても、マスコミは一切辻元に取材しないな
100: 2019/07/23(火) 15:08:15.70
>>93
あったよー
【大阪】関西の選挙特番で橋下徹が辻元清美に関西生コンについて質問w
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563712037/
103: 2019/07/23(火) 15:10:42.36
>>100
#橋下徹 #辻元清美
いきなり関西生コンぶっこんだよ!


116: 2019/07/23(火) 15:28:41.46
マスゴミの報道しない自由
124: 2019/07/23(火) 15:37:14.59
関西生コンで りっけん セメントいて~な(笑)
127: 2019/07/23(火) 15:40:16.90
ヤクザより始末が悪い連中だ。
141: 2019/07/23(火) 15:54:46.43
結構芋づる式に検挙出来てんな。ニュースでは一切やらんね
159: 2019/07/23(火) 16:32:17.68
さぁ、鈴木宗男出番やで!!!!
174: 2019/07/23(火) 17:34:58.90
おい辻元、きっちり説明責任果たせや
181: 2019/07/23(火) 18:58:54.83
こいつらもう暴力団認定しろよ
何人逮捕されてんだよ

コメント