マインクラフトの月間アクティブプレイヤーは1億1200万人!!昨年の2018年 10月から2000万人も増加

1: 2019/09/26(木) 10:31:31.59
no title

現在、世界的な人気ゲームの頂点には、おそらくFortniteあたりが位置しているかもしれませんが、
10年近く前にリリースされた箱庭ゲームMinecraftもまだまだ非常に多くのユーザーがプレイしています。

MicrosoftのHelen Ghaing氏は、現在でもMinecraftには月間アクティブプレイヤーが1億1200万人も
いることを明らかにしました。この数字は2018年10月から2000万人も増加しています。

Chiang氏はBusiness Insiderのインタビューに応じ、Minecraft人気の一部は、長らく色あせない
創造的なゲームという長所が高い評価を得ていると説明しました。Minecraftのプレイヤーたちも、
もちろんFortniteでバトルロイヤルにチャレンジもすることでしょうが、しばらくすればまた家を
建てたりトンネルを掘ったりするために立方体の世界に戻ってくる人が多いということです。

https://news.livedoor.com/article/detail/17090972/

Minecraft マインクラフト
CreativeMerlin / Pixabay

引用元: ・マインクラフト中毒者、1億1200万人を突破、前年比2000万人も増加

4: 2019/09/26(木) 10:33:14.19
いまだにマインクラフトがどういうゲームかわからんhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Minecraft
211: 2019/09/26(木) 14:05:27.35
>>4
レゴだよ
6: 2019/09/26(木) 10:34:21.43
地雷を作るゲームとか世も末っすなー
9: 2019/09/26(木) 10:37:51.75
そんなに面白いんか?
17: 2019/09/26(木) 10:39:40.97
>>9
拠点作りで気付いたら2時間過ぎていたってことはよくある
76: 2019/09/26(木) 11:14:22.82
>>9
ハマるとやばい
面白いというかやらなきゃいけない仕事みたいになる
226: 2019/09/26(木) 14:50:36.81
>>9
腹減ってないしいいやって続けてたら朝が夜になってる
12: 2019/09/26(木) 10:38:56.81
ああ、あの爆弾避けながら数字めくってくやつね
あれとソリティアはよくやるわ
274: 2019/09/26(木) 19:07:40.52
>>12
それはマインスイーパーな
超能力を鍛えるゲームだよ
23: 2019/09/26(木) 10:40:58.39
面白いけど時間かかるからやめた
中学生の頃にこのゲームがあったら夏休みずっとやってただろうと思う
35: 2019/09/26(木) 10:46:34.14
ビデオゲーム史上ナンバーワンの売り上げやろなあ
242: 2019/09/26(木) 15:28:48.00
>>35
いつだったかマイクラが1位になったってニュース見たぞhttps://japanese.engadget.com/2019/05/17/minecraft-1-7600/
48: 2019/09/26(木) 10:53:44.23
生き延びるために安心して眠れる基地を作った!と思ったらあらぬところからゾンビが入ってくる
49: 2019/09/26(木) 10:55:06.73
Fortniteのが面白いよね
58: 2019/09/26(木) 11:00:56.12
マインクラフト好きならelonaだって楽しめそうだな
59: 2019/09/26(木) 11:01:47.55
ネザーの行き方とか子供に教えてもらって行けたけど
普通にやっててわかるもんなのか?
60: 2019/09/26(木) 11:02:53.42
>>59
wiki無しでやるのはつらかろう
85: 2019/09/26(木) 11:19:02.64
>>59
うちの息子の情報源はyoutuberみたいだわ
72: 2019/09/26(木) 11:13:07.27
やろうと思ったら永久にプレイ出来る
たまに飽きるけど、一生通じて遊べるゲーム
81: 2019/09/26(木) 11:17:09.00
自分の家を作った大きな島を平らにするのに夢中
写経している気分で寝る前に30分くらいやるとよく眠れる
90: 2019/09/26(木) 11:25:04.77
日本人にはこれの丸パクリのドラクエビルダーズの方が楽しめるんじゃないか
マイクラは最初から好きにしろって感じで放置されるから難易度高い
103: 2019/09/26(木) 11:35:51.84
何が面白いのか分からんって人は一度やってみ?
本当に分からんから
117: 2019/09/26(木) 11:47:56.21
6歳と5歳の子供がどハマりしとるわ
128: 2019/09/26(木) 12:01:24.76
Youtubeで見たけど
積み木で電子計算機を構成して演算機能もたせて
計算させたけど そんなゲームなのか?
134: 2019/09/26(木) 12:14:16.58
>>128
回路作ったり、ブロックに簡単なプログラムコマンド埋め込んだりできる。
子供がはまってた時はこれは良い教育ツールになると思ってたが、最近はフォートナイトしかやらなくなってがっかりだわhttps://www.sourcenext.com/product/pc/edu/pc_edu_002402/
140: 2019/09/26(木) 12:19:44.72
144: 2019/09/26(木) 12:22:25.02
鉄装備で固めて洞窟に潜ってダイヤ集めした時が面白さのピークだった
150: 2019/09/26(木) 12:25:36.76
娘が小学生の頃受験前日までマイクラでひたすら遊んでいたのにめちゃすごい学校に合格した
頭の回転のトレーニングにでもなるのかね?
185: 2019/09/26(木) 12:55:57.86
VチューバーがMinecraftばっかりやってる
195: 2019/09/26(木) 13:11:43.39
日本では10代の子にもかなり人気だよな
YouTubeのマイクラ動画見る子がたくさんいる
202: 2019/09/26(木) 13:34:47.29
>>195
うちの小学生二人は一緒に協力して
遊園地やら学校やら、でかいピカチュウ像やら作ってるわ
回路を覚えて光らせたり、音楽を鳴らしたりして楽しんでる
時々アドベンチャーに出かけてる
200: 2019/09/26(木) 13:29:35.85
マイクラもう10年にもなるんか
初めてプレイした時は気づいたら徹夜でフラフラのなか出社したな
219: 2019/09/26(木) 14:30:09.88
うちの娘が小3くらいからずっとやってるわ
知らないお兄さんと会うっていうから警察に相談してる
222: 2019/09/26(木) 14:42:12.98
>>219
なんかワロタw
234: 2019/09/26(木) 15:08:49.10
酔うから出来ない
238: 2019/09/26(木) 15:17:35.36
>>234
FactorioやTerrariaは見下ろし2Dや横2Dだからおすすめ

あとは画面を遠くにおいて画面以外の情報を視野に多く入れるとかな

235: 2019/09/26(木) 15:11:14.00
>>1
フォトナAPEXは飽きてスプラ2ばかりやってるわ
やっぱりマリオとかで培った任天堂のヌルヌル操作感は頭一つ抜けてる
塗って泳ぐだけで脳汁でる
276: 2019/09/26(木) 19:42:42.51
>>235
スプラも面白いよな
今はフレとマイクラやってるけど少し前はいっしょにサーモンランばっかやってたわ
265: 2019/09/26(木) 16:58:39.81
5年位ハマってた
何もないところに村作って増殖させてダイヤ装備揃えるまでを延々と繰り返してた
空飛べるようになってからアンプリファイドの地形の移動も楽になったけどさすがに飽きた

コメント