新入社員の女性2人がセクハラとサービス残業(月80時間超え)で労災認定、ユ ーコーコミュニティー「セクハラは神様があなたに与えた試練」

1: 2019/08/22(木) 04:05:18.32
神奈川県の塗装会社で新入社員だった女性2人がうつ病になったのは長時間勤務やセクハラを受けたことなどが原因だったとして、労災と認定されました。

弁護士などによりますと、神奈川県厚木市の塗装会社「ユーコーコミュニティー」の新入社員だった20代の女性2人はおととし、会社から月80時間を超える時間外労働を強いられました。さらに、上司から体を触られるなどのセクハラを受けて入社から半年後にうつ病になったということです。労働基準監督署は2人を労災と認定しています。
労災認定された女性:「(会長から)セクハラは神様があなたに与えた試練、神様からのギフトであると。だから今は、あなたは耐えなければならないと言われて…」
会社側はANNの取材に「会長がセクハラを肯定する趣旨での発言をした事実はない」としています。

テレ朝 8/22(木) 1:47
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190822-00000001-ann-soci

引用元: ・【神奈川】セクハラで労災認定 会社は「神様が与えた試練」

5: 2019/08/22(木) 04:12:08.81
友好コミュニティ
って如何にも怪しい会社だな
12: 2019/08/22(木) 04:22:21.50
会社のサイトを見ると、多くの従業員が男女ともいい笑顔で紹介されてるけど
実態はこんな病的でキモい組織なんだな
騙されて入社して逃げたくても逃げられない人も多そうだわ
15: 2019/08/22(木) 04:36:03.78
神様気取りすげーな
20: 2019/08/22(木) 04:57:28.89
>>1
どう見てもウリスト教じゃんw
26: 2019/08/22(木) 05:11:02.59
会長はこれ
https://www.yuko-community.co.jp/worksblog/ito-yutaka/
73: 2019/08/22(木) 10:21:32.53
>>26
もう消されてるぞw
キャッシュは以下
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ouUilP5C4OYJ:https://www.yuko-community.co.jp/worksblog/ito-yutaka/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
74: 2019/08/22(木) 10:26:49.73
>>73
ここを見てるやん
マスコミの使い方も上手いしな
36: 2019/08/22(木) 05:33:17.47
塗尊師
41: 2019/08/22(木) 06:16:07.30
具体的にどんなセクハラ受けてたんだろ。
76: 2019/08/22(木) 10:56:33.64
>>41
ニュース見たら身体を触られるとかストレートなセクハラだった
51: 2019/08/22(木) 07:08:52.56
神様www
俺が従業員なら、そんな会社辞めてるわ。
52: 2019/08/22(木) 07:14:09.48
>>1
> 神奈川県厚木市の塗装会社「ユーコーコミュニティー」

月85時間を超える時間外労働をしていた社員に残業代を全く支払っていなかった「ユーコーコミュニティー」に
労働金純監督署が指導
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190821-OYT1T50290/

58: 2019/08/22(木) 08:00:13.76
労基はパワハラには甘い
61: 2019/08/22(木) 08:28:09.83
ブラックですな
71: 2019/08/22(木) 10:15:47.26
代々の新入社員が犠牲になってきたんだろうな
75: 2019/08/22(木) 10:30:12.86
これね、労基も動かなかったとかで倒れた典型例だろ
神奈川に居住してたとき、大手の会社にいたが暴行障害とか
録音内容とか提示しても「警察行ってください」で労基は絶対動きません宣言されたわ
女2人、相当きつかったと思う、神奈川という部落の聖地なんかで働いているから
81: 2019/08/22(木) 23:51:51.72
FBも社長ブログも閉鎖されてるし

コメント