所沢で母親が溺死し次男が刺殺された事件について、死体遺棄の罪で男性2名を 起訴

1: 2019/07/25(木) 12:20:05.92
昨年2月に埼玉県所沢市の無職入江富美子さん=当時(76)=方で親子2人の遺体が見つかった殺人事件で、次男の大崎欣孝さん=当時(53)=を殺害するなどしたとして、さいたま地検は24日までに、殺人と死体遺棄の罪で、知人の住居不定、無職の男(43)をさいたま地裁に起訴した。同じく殺人と死体遺棄などの疑いで逮捕された知人の住所不定、無職の男(55)については、死体遺棄の罪で起訴し、殺人容疑を処分保留とした。23日付。

起訴状などによると、43歳男は昨年2月7~8日までの間、所沢市西所沢の入江さん方で、次男の大崎さんの背中や右胸を包丁のようなもので突き刺し、失血死させたとされる。また、両被告は共謀の上、死亡した大崎さんを1階浴室の浴槽内に放り込み、扉や鍵を閉めて隠匿し、死体を遺棄したとされる。地検は認否を明らかにしていない。

県警によると、55歳男は大崎さんの中学の同級生で、入江さんの身の回りの手伝いをしていた。43歳男も知人として入江さん方に出入りしていた。両被告は大崎さんのスマートフォンを盗んだとして窃盗容疑でも逮捕されたが、地検は不起訴処分とした。

7/25(木) 11:15
埼玉新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00010006-saitama-l11
no title

PublicDomainPictures / Pixabay

引用元: ・【所沢親子死亡】母親の遺体を浴槽に放り込み、息子をさして殺害 息子の同級生ら起訴/さいたま地検

2: 2019/07/25(木) 12:21:39.35
またお名前出ない系?
34: 2019/07/25(木) 12:45:06.90
>>2,16,30

>このうち次男の大崎さんについて、入江さんと同居していた佐久間義明容疑者(55)と知人の大谷竜次容疑者(43)が胸などを刃物で刺して殺害した疑いがあるとして、今月、殺人の疑いで逮捕していました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20190724/1100006001.html

4: 2019/07/25(木) 12:22:15.34
意味がわからない
たかられてんの?
8: 2019/07/25(木) 12:23:34.47
55で53と同級なのか?
13: 2019/07/25(木) 12:25:33.10
>>8
去年の事件で、当時(53)の被害者と、現在(55)になる加害者だから…
12: 2019/07/25(木) 12:25:23.75
被害者親子で名前が違うのと、次男の方の被害者の「身の回りの手伝い」をしていた奴が
なぜ親子を殺すのかとか疑問だらけ。
40: 2019/07/25(木) 12:53:22.06
>>12
母親が離婚したとか再婚したとか、次男の息子が婿に入ったとか養子に入ったとか、いくつかは考えられるな
14: 2019/07/25(木) 12:25:43.08
身の回りの手伝いなんて書いてるから豪邸住まいで使用人として雇ってるのかと思ったらごく普通の家だしホームヘルパーとして出入りしてたのかな?
109: 2019/07/28(日) 17:53:18.19
>>14
単に手伝ってやると言って無理矢理上がり込んで住み着いて
金やら食い物やら巻き上げてただけでは…
15: 2019/07/25(木) 12:26:52.90
全体の年齢を40引いたら妄想が捗るな
19: 2019/07/25(木) 12:28:23.46
入江とか大崎て
52: 2019/07/25(木) 13:09:59.84
>>19
岡本とか宮迫とか田村とか出てくるのかな
20: 2019/07/25(木) 12:28:54.21
家に居座ってたんじゃないのか

安易に他人出入りさせるのはよくないな

25: 2019/07/25(木) 12:34:33.60
>>20
被害者の年金狙い?
気が滅入る事件だ・・・
21: 2019/07/25(木) 12:29:23.07
これだけ事件の経緯や人間関係が読めない事件も珍しい。
35: 2019/07/25(木) 12:46:55.64
所沢では挨拶がわり
62: 2019/07/25(木) 14:18:05.51
今回の事件を仮に俺が裁判員裁判の裁判官だったら
前科歴の有無で
死刑もしくは無期懲役を判断するだろうな。

佐久間義明容疑者(53)
大谷竜次容疑者(43)
2人の経歴報道求む。

78: 2019/07/25(木) 16:18:14.75
高齢化社会は地獄だぜ
81: 2019/07/25(木) 16:29:17.33
【容疑】
・殺人
・死体遺棄
・窃盗(公判中/判決延期?)

【被害者】
入江富美子さん
大崎欣孝さん(富美子さんの次男)

【被疑者/被告人】
大谷竜次(富美子さんの知人)
佐久間義明(富美子さんの同居人/欣孝さんの同級生)

88: 2019/07/25(木) 16:40:36.40
まあ十中八九金目当てだわな
赤の他人が家を出入りするってやっぱ気を付けないと
血が繋がってたって人によっては安心できないんだから
90: 2019/07/25(木) 16:45:02.47
富美子さんは溺死
欣孝さんは血気胸
91: 2019/07/25(木) 16:47:20.31
改訂版

【容疑】
・殺人
・死体遺棄
・窃盗(公判中/判決延期?)

【被害者】
入江富美子さん
大崎欣孝さん(富美子さんの次男)

【被疑者/被告人】
大谷竜次(義明の知人/富美子さん宅に出入り)←new!
佐久間義明(富美子さんの同居人/欣孝さんの同級生)

100: 2019/07/26(金) 12:25:50.03
ここ、この前事件のあった南陵中学校の隣の学区なんだよね。
近隣で事件が多すぎだろ
星の宮のガソリンスタンド殺人事件も近いし
103: 2019/07/26(金) 20:15:08.87
これ、55歳犯人が前科者か何かで
43歳犯人が身元引受人か何かの保護観察人的な立場で
55歳が43歳に逆らえず、そそのかされて
同級生母子を●ってしまったとニュースで聞いた気がするが
別事件だったかな
110: 2019/07/28(日) 17:54:37.05
>>1
窃盗でブチ込んでおけば殺人事件にまではならなかったんじゃないの?
埼玉県警は桶川から学んでないね

コメント