八王子市のダイソーで女性客(46)の首をキリで刺した無職の石田勇起(30)を 逮捕

1: 2019/08/01(木) 05:53:20.89
https://this.kiji.is/529399863826809953?c=39550187727945729

警視庁高尾署は31日、東京都八王子市椚田町の100円ショップ「ダイソー八王子くぬぎだ店」で
女性客の首をきりで刺したとして、殺人未遂の疑いで、住所不詳無職、石野勇起容疑者(30)を
現行犯逮捕した。女性は命に別条はないという。

石野容疑者は「誰かを殺そうと思って相手を探していた」と容疑を認めている。2人に面識はなかった。

逮捕容疑は31日午後6時20分ごろ、店舗2階で居合わせた主婦(46)の首をきりで刺し、殺害しようとした疑い。
高尾署によると、きりは売り物で、金属部分の長さが7.3センチ。

キリ たこ焼き

引用元: ・【社会】ダイソーで面識のない女性の首をきりで”刺”す。30歳無職男を逮捕。「誰かを殺そうと思って相手を探していた」八王子市

4: 2019/08/01(木) 05:55:37.15
令和の必殺仕事人かよ
809: 2019/08/01(木) 08:55:20.51
>>4
必殺無職人
5: 2019/08/01(木) 05:55:43.24
な?
無職だろ?
594: 2019/08/01(木) 07:52:29.15
>>5
無職を雇うな
15: 2019/08/01(木) 06:00:10.97
キラーと呼べばいいのか?
22: 2019/08/01(木) 06:01:46.77
30とかめっちゃ恵まれてる世代やんけ
84: 2019/08/01(木) 06:14:38.30
>>22
リーマンショック後の特に大学の新卒者の就職が困難になった時期である2010年卒から2013年卒ごろも就職氷河期と呼ばれている。
2010年~2013年頃に学校卒業期を迎えたこの世代は、浪人や留年がない場合、2019年4月時点で大卒であれば、28歳~31歳である。
987: 2019/08/01(木) 09:54:07.64
>>84
ちょうど自分だわ
しかもこの年代は東日本大震災が入学卒業就職とかぶってるから色々大変
36: 2019/08/01(木) 06:04:15.70
ダイソーとセリアの客層の差だな。オレはオシャレなセリア派だ。
93: 2019/08/01(木) 06:15:56.85
でダイソーに行くのが、こいつの世界観
99: 2019/08/01(木) 06:18:07.64
こういう事件きりがないな
101: 2019/08/01(木) 06:18:17.60
 ( ゚∀゚)
 (  ∩ミ  ほーら、きりだよ
  |  ω |
  し ⌒J
882: 2019/08/01(木) 09:22:28.95
>>101
錆びて曲がってる・・・
117: 2019/08/01(木) 06:20:34.17
シュビラシステムに期待
151: 2019/08/01(木) 06:26:40.02
人を恋したかった。誰でもよかった。
157: 2019/08/01(木) 06:27:46.50
スーパーカンペイ事件があったところだな
166: 2019/08/01(木) 06:30:02.11
誰かをって、自分より弱そうなジジババ女子供って素直に言えよ、屑
175: 2019/08/01(木) 06:31:44.37
100円で殺されるとか安すぎる
184: 2019/08/01(木) 06:32:43.65
これは骨法有段者の俺でも躱せたかどうか。主婦には無理だろう
やれやれ、恐ろしい世の中になっちまったもんだぜ
192: 2019/08/01(木) 06:34:51.93
元従業員だわ
あそこなんかピリピリした客多かったわ
197: 2019/08/01(木) 06:35:46.24
ダイソーとか商品見るのに夢中でキリ持った殺し屋なんて気がつかないよ
207: 2019/08/01(木) 06:37:15.61
高専通りだな。あの辺り、精神科病院とか少年院とか火葬場とか怪しげな五重の塔とか、変な施設が多い。いわく付きのドンキもあるし、、、
226: 2019/08/01(木) 06:40:35.10
>>207
ドンキ曰く付きなんだ
どっちも何故かしんどくてすぐ辞めたわ
224: 2019/08/01(木) 06:39:52.92
やっぱり
令和は不吉なんだよ
次から次へと
わけわからん事件ばっかり起こってる
236: 2019/08/01(木) 06:42:32.59
キリじゃなくてノコギリ使えよ
ダイソーだけにDie Sawなんてな
309: 2019/08/01(木) 06:55:02.52
無職は年齢関係なく危ないよ
318: 2019/08/01(木) 06:56:57.54
>>309
5ちゃんは日本で一番多いぞw
327: 2019/08/01(木) 06:58:17.06
わいも怖くて外出れないから無色(^^)
402: 2019/08/01(木) 07:11:59.00
八王子やばい
ナンペイ事件も八王子だし、本屋で通り魔も八王子
だけど家賃も安いし住みやすい
408: 2019/08/01(木) 07:12:32.22
いつもの令和
453: 2019/08/01(木) 07:22:12.42
でも多くは明らかに弱い奴を狙うから卑怯
やーさん事務所に行って暴れろよ
468: 2019/08/01(木) 07:24:34.80
令和になって新しいことにチャレンジする人が増えたな
496: 2019/08/01(木) 07:32:12.53
凶器を現地調達って、プロっぽいな…(´・ω・`)
515: 2019/08/01(木) 07:34:24.82
家から一歩も出ない俺勝ち組
外の世界怖すぎだろ…
535: 2019/08/01(木) 07:39:15.35
ヘルプカードみたく無職カードはいふすればいいのに
576: 2019/08/01(木) 07:47:48.15
レイピア(針剣)は相手に致命傷与えないために発展した武器
針を刺して殺害するためには心臓や脳幹など余程狙って刺さねばならない
585: 2019/08/01(木) 07:50:39.73
命に別条ないけど食道まで貫通してたらしいよ
怖いよー
665: 2019/08/01(木) 08:08:13.72
先端恐怖症なるわ!
691: 2019/08/01(木) 08:16:43.01
ダイソーにいくときはモヒカンにトゲトゲ肩パット推奨

コメント