セブンイレブン、1日だけ時短営業をしたいと希望したオーナーに警告文 本部 「重大な違背」

1: 2019/07/05(金) 21:39:50.76
7/5(金) 21:00配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000141-kyodonews-bus_all
 セブン―イレブン・ジャパン本部が、1日限りの営業時間短縮を伝えた群馬県の男性オーナーに対し「重大な違背行為に当たり、厳重に警告する」とする文書を送っていたことが5日、分かった。改革姿勢に疑問符が付きそうだ。

 警告文は「(今回の)営業時間の短縮について、本部とオーナーの間で合意がない」と指摘。「無断閉店」に該当するとして、実施しないよう強く求めている。

 オーナーは「警告という脅し文句を使っていることに驚いた。世間の厳しい目を理解せず、本音と建前を使い分けている」と批判した。

 本部は「時短営業実験の対象店舗でもなく、契約違反になると判断した」と説明している。

引用元: ・【群馬】セブンイレブン、1日だけ時短営業をしたいと希望したオーナーに警告文 本部「重大な違背」

12: 2019/07/05(金) 21:42:10.56
セブンは屍で成り立つ
19: 2019/07/05(金) 21:43:03.59
オーナー制度なのにオーナーの好きにできないならオーナーとは呼べない
560: 2019/07/05(金) 22:38:07.03
>>19
奴隷だよなw
622: 2019/07/05(金) 22:48:59.04
てかなんで1日だけ?
元旦とかなのか?

>>19
コンビニ奴隷制度

26: 2019/07/05(金) 21:43:52.72
オーナーになれると言って騙して奴隷にしてしまうジャップ企業
外人を実習生だと言って騙して奴隷にするやり方と同じ
56: 2019/07/05(金) 21:46:38.02
>>26
地上の楽園と騙すようなものか
38: 2019/07/05(金) 21:45:18.28
すげーな
オーナー死んでも開けろとか言いそう(´・ω・`)
53: 2019/07/05(金) 21:46:22.53
やれやれ もっとやれ~
暴れてくれる人が多いほど 改善されていくんだよね
中の人より
64: 2019/07/05(金) 21:46:54.90
脅迫文書や
72: 2019/07/05(金) 21:47:33.93
おにぎり1個あげるからちゃんと24時間営業しなさいと指導すべき
84: 2019/07/05(金) 21:48:55.05
7payの会見に出てた頭の悪そうなおっさん
あんなんでもセブングループの中では結構偉いほうなんでしょ?
そりゃグループ全体がウンコみたいなもんだわな
85: 2019/07/05(金) 21:48:56.42
もはや王者セブンとは名乗れないな
完全に時流から外れてる
119: 2019/07/05(金) 21:52:32.82
一方、セイコーマートは日曜でもホイホイ定休日にしていた
no title
180: 2019/07/05(金) 21:57:21.04
>>119
札幌市内なのにやるなぁ
142: 2019/07/05(金) 21:54:24.33
セブンは利益が過去最高になったというニュースでスレが立ったばかりなんだよな
お前らがいくらネットで吠えてもノーダメージでワロタ
249: 2019/07/05(金) 22:04:29.38
>>142
利益が上がるということは、どこかで搾取してるってことだよな
それがオーナーだったり7payだったりするんだよ
145: 2019/07/05(金) 21:54:43.52
働き方改革に反してないか?
185: 2019/07/05(金) 21:58:08.71
7pay
no title
419: 2019/07/05(金) 22:19:54.13
>>185
これ思い出した

no title

190: 2019/07/05(金) 21:58:37.14
7ペイはいい加減なのにオーナーには厳しいな。
210: 2019/07/05(金) 22:00:40.86
こんなに追い風が吹いてるのに、東京に進出しないセイコーマートの無能。
草加か八潮まで南下してるのに、2、3キロの県境すら超えられない。
428: 2019/07/05(金) 22:21:20.81
>>210
北海道に物資を運ぶフェリーの
帰路のついでに、支店を広げている
セイコーマートだから、
大洗港からあまり遠くなって都内までは進出する
必要があまりないからな
219: 2019/07/05(金) 22:01:41.79
小作農みたいなもんだろ、コンビニオーナーって
253: 2019/07/05(金) 22:04:44.43
コーンマヨネーズパン元に戻せや
265: 2019/07/05(金) 22:05:43.43
24時間は直営だけでやればいいじゃん(´・ω・`)
266: 2019/07/05(金) 22:05:46.66
本部にヤクザでも居るの?
313: 2019/07/05(金) 22:09:45.65
セブンは文書が駄目ならいつも通り隣にオーナー店じゃない駐車場のでかい直営セブンを作るだけだもんな
330: 2019/07/05(金) 22:11:28.30
24時間365日、心臓が動いてる間は営業を続けるんだ。心臓を捧げよ!
334: 2019/07/05(金) 22:11:52.92
本部はいい気分?
360: 2019/07/05(金) 22:13:36.40
これだな
no title
388: 2019/07/05(金) 22:16:32.06
主従関係がすごすぎる。トヨタなみ
407: 2019/07/05(金) 22:18:50.43
>>388
そうかもしれない
乾いたぞうきんも搾り取る
下請けイジメw
410: 2019/07/05(金) 22:19:07.84
>>388
これは知らないけど
規則で縛られるのはどこの企業も同じ
437: 2019/07/05(金) 22:22:28.81
なにやらセブン落ち目だね
時代についていけないヤツは滅びるのが常ってもんだ
528: 2019/07/05(金) 22:32:56.66
またセブンの話題かよ

さすがにヤバくねーか?

全国規模でいっせいに不買運動とか始まったりしねえだろうな

561: 2019/07/05(金) 22:38:20.34
吉野家が死にかけたときと同じ感じがするわ
593: 2019/07/05(金) 22:43:58.56
働き方改革に逆行しすぎてるのがコンビニ

経産省
労基署
オーナー

3社を敵に回しての着地点は、どこなんだ?

623: 2019/07/05(金) 22:49:02.40
セブンイレブンいい身分♪
848: 2019/07/05(金) 23:30:16.04
セブン-イレブンはもうお終いだな
図体ばかりデカくて、企業としての体を成していない
872: 2019/07/05(金) 23:36:01.95
(・∀・;)なんであんなにパンが小さいのだろう
885: 2019/07/05(金) 23:37:53.68
>>872
ボッタクリ
878: 2019/07/05(金) 23:37:14.48
(・∀・;)あと、おにぎりの海苔が巻こうとするとボロボロ
930: 2019/07/05(金) 23:46:07.83
親の葬式でも認めんのかな
これ身内の死に目にもあえんぞ
939: 2019/07/05(金) 23:47:38.37
セブンオーナーの廃人率の高さは異常w
986: 2019/07/05(金) 23:55:41.91
ヘヴンイレブン
991: 2019/07/05(金) 23:57:03.62
オーナーペイか?w
二段階認証はしないのにw
996: 2019/07/05(金) 23:57:48.01
欧米では通用しない契約を日本人にはやってるとしたら・・
もしそうならそれは日本人を舐め腐ってるということだよね?
998: 2019/07/05(金) 23:58:25.82
日本には公正取引委員がないから、こういう企業がのさばる

コメント