テイクアウトなのにその場で食べる「イートイン脱税」とそれを店員に通報する 「正義マン」がネットで話題

1: 2019/10/02(水) 00:11:50.95
えっレジで嘘申告して警戒イートイン脱税、持ち帰りを申告えっレジで嘘申告して警戒イートイン脱税、自己申告だと中にはこういう人も

引用元: ・【画像】増税で「イートイン脱税」が話題に

3: 2019/10/02(水) 00:12:49.78
イートインチキ
8: 2019/10/02(水) 00:14:54.20
スーパーでイートインとか最底辺の証みたいなもんだし、むしろ減税すべきだろ
18: 2019/10/02(水) 00:18:17.18
Twitterでトレンドになってたなw
「あの人持ち帰りで会計したのにイートインで食べてますよ!!」
って正義マンが現れそうで店員が憂鬱ってやつ
21: 2019/10/02(水) 00:19:04.74
パチンコ屋の近くにたまたま古物商があるのと一緒でたまたま買ったあとに気が変わっただけ
28: 2019/10/02(水) 00:20:47.38
地元のコンビニ
別に申告が嘘だからって罰則があるわけじゃないしな
地元のスーパーのお知らせ、イートインスペースで飲食、会計後に変更はできません
255: 2019/10/02(水) 01:00:42.83
>>28
これは優良店だな
すべての店でこの表示を徹底させるべき
265: 2019/10/02(水) 01:03:03.78
>>255
て言うか、国が言うべきだよなw
459: 2019/10/02(水) 01:40:34.83
>>28
これはいいね
明確だし客のことも考えてある文言
48: 2019/10/02(水) 00:24:52.51
ゲーセンでバイトしてた時、一番ウザいのは迷惑客じゃなくて正義マンだったな今考えると
67: 2019/10/02(水) 00:28:01.36
むしろ、忙しい時間帯に、持ち帰り申告されて、清算後店内で食事をした客から、「事情が変わって食事を取ったので2%支払います。」
と言われた場合、店側は混乱するだろうなァ・・・。
78: 2019/10/02(水) 00:28:51.28
>>67
嫌がらせに近い
80: 2019/10/02(水) 00:29:04.46
ファストフードなら揉めるけど
スーパーのイートインはほっとけよw
レジスタッフの手間増やすな
82: 2019/10/02(水) 00:29:15.66
この税制の何が問題かって、
ルールを正直に守るのは馬鹿のやる事という考えが世の中に定着してしまう事だよ
89: 2019/10/02(水) 00:30:46.55
>>82
子供と一緒に買う時は正直にやることにするか
まぁイートイン使うことはあんまないだろうけど
86: 2019/10/02(水) 00:30:19.91
脱税容疑でそのへんの奴らが捕まるニュースが増えるのか
胸熱だな
93: 2019/10/02(水) 00:31:44.68
>>86
だから脱税なんて発生し得ないから
正直者が馬鹿を見る を国が是とした
96: 2019/10/02(水) 00:32:39.09
105円で売ってた物を消費税8%にするタイミングで113円にしてたやん
十分ぼったくってるんだからコンビニが払えよ
103: 2019/10/02(水) 00:33:25.57
こういうスレがたつたび何度も言われてるのに

判断は精算時
その後気が変わっても問題なし(税務署に確認済み)

115: 2019/10/02(水) 00:35:23.47
>>103
ほんと狂ってるよなwww
どこの馬鹿が考えたルールなんだろうか親の顔が見たいw
108: 2019/10/02(水) 00:34:05.29
コンビニバイトがSNSにイートイン脱税犯を晒すのが楽しみでならない
どうせ半年程度の混乱なんだから楽しもうや
132: 2019/10/02(水) 00:37:31.83
「持ち帰ると言ったな」

「アレは嘘だ」

140: 2019/10/02(水) 00:38:40.42
ipad持ち帰って食うっていったら2%オフなんか
143: 2019/10/02(水) 00:39:04.39
どうせもうすぐイートイン無くなるから気にするな
154: 2019/10/02(水) 00:40:58.63
小売にはガンガン異議を唱えてとことん揉めてほしい
155: 2019/10/02(水) 00:40:59.90
結局一律9%にしなかったのはややこし税率対応のレジをたくさん売りたかったのと
この機会にキャッシュレスやらせて囲い込みやりたい企業の意向があったからだろ?
手数料ビジネス美味しいもんな
174: 2019/10/02(水) 00:44:29.45
10円の差で、店員との間に微妙な空気感が発生する

そういうのを、まったく気にしない性格でないと
飯食ってても旨くないねw

183: 2019/10/02(水) 00:46:28.58
そのうちJASRACみたいに覆面税務官かコンビニに入り込むのか?
184: 2019/10/02(水) 00:46:36.42
どっちみち新設のコンビニは面倒臭いからイートイン無くすだろうな
いらんだろ
196: 2019/10/02(水) 00:48:30.95
イートインの2%程度の自己負担は許せるけど
俺の横でズルして2%払わない奴がいるのは許せない
208: 2019/10/02(水) 00:51:23.58
イートイン税なんて店側にも客にも一切メリット無いもんな
そらこうなるわ
212: 2019/10/02(水) 00:51:55.47
正義マンが騒いだってその場限りになるのは見え見えでしょ。
客も店もお互いめんどくさいだけなんだから、直ぐに暗黙の了解になるだろ。
230: 2019/10/02(水) 00:56:20.26
俺のいる所は申告ない限り8%だって
Wifiあるし水やお茶タダだし食い終わったゴミ
捨ててかえれるし長時間居座る常連が
たくさんいるわ
247: 2019/10/02(水) 00:59:18.37
コンビニなら一旦外に出て
あっ、やっぱり食っていこ…
戻って食うのは合法

パチンコで一旦外に出て換金するのと同じやな

259: 2019/10/02(水) 01:01:27.09
持ち帰ります
袋には入れないで下さい
トレー無料貸し出しお願いします
262: 2019/10/02(水) 01:02:02.45
人間気が変わる事もあるだろう
269: 2019/10/02(水) 01:04:16.05
>>1
吉野家で牛丼弁当買って店内で食べようとして店員に注意されて
店の外に出たと思ったら駐車場で食ってるやつがいてワロタw
305: 2019/10/02(水) 01:12:05.58
>>269
それ消費税関係ないだろw
306: 2019/10/02(水) 01:12:17.98
もう面倒くさいから一律10%でいいよって思わせておけば
6月にやっと10%になってよかったーとなるもんな
317: 2019/10/02(水) 01:13:41.86
>>306
結果一番儲かったのはレジを作っている会社ってことになるのか

コメント