武蔵小杉ではマスクを着用しないと肺がやられてしまう状況、衛生面での配慮が 必要な乾いた汚泥が大気中を舞う現場

1: 2019/10/14(月) 16:19:40.07
武蔵小杉のタウン情報サイト公式ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp
なお、乾いた汚泥が大気中を舞う現場での復旧作業には、マスクの着用が大切です。
下水があふれかえった後の汚泥ですから、その中にも細菌等が含まれているからです。

口腔内に細菌を含む土が入ることにより、「災害後肺炎」を引き起こすことが、災害関連死亡の原因として一番多いということです。

そんな中、パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト1階の「コスギコモンズクリニック」では、マスク5,000枚の無償配布を行っています。

多摩川の越水や二子玉川での氾濫等の事象を武蔵小杉の冠水と結び付けて誤解される方も多かったようですが、武蔵小杉の冠水は多摩川とは直接関係がありません。

(中略)多摩川の越水や二子玉川での氾濫等の事象を武蔵小杉の冠水と結び付けて誤解される方も多かったようですが
武蔵小杉の冠水は多摩川とは直接関係がありません。
ただ、一方で衛生面での配慮が必要であることも確かですので、正しい認識をもって復旧にあたりたいところです。

引用元: ・【悲報】武蔵小杉さん、ついに認めてしまう「マスク着用必須!衛生面の配慮必要」

4: 2019/10/14(月) 16:21:08.47
>>1
遠回しすぎる死刑宣告で草
7: 2019/10/14(月) 16:22:05.78
ムサウンコスギ
11: 2019/10/14(月) 16:22:11.13
うーん、こ…これは
19: 2019/10/14(月) 16:23:24.87
武蔵ウン小くさ杉
22: 2019/10/14(月) 16:23:42.00
ウソコに限らず、氾濫した水は細菌とかやばいからな
32: 2019/10/14(月) 16:24:55.54
明日からウンコが東京全域に拡散されるのか
粉塵にやばいもの混ざってたらやばいじゃん
35: 2019/10/14(月) 16:25:56.00
>>32
いやマジでノロウィルスの粉塵攻撃はヤバイぞ
34: 2019/10/14(月) 16:25:37.73
糞塵爆発
36: 2019/10/14(月) 16:26:11.34
武蔵小杉が
津波にやられた被災地と肩を並べる日が来るとは
胸が熱くなります
44: 2019/10/14(月) 16:27:14.42
大腸菌に人気の町
51: 2019/10/14(月) 16:28:12.78
ウンコスキー
56: 2019/10/14(月) 16:29:04.31
これもうテロだよね
しばらく封鎖して隔離して
64: 2019/10/14(月) 16:30:44.56
武蔵小杉タワマン、うんこ禁止令、トイレご利用について、原則住戸のトイレは水を流さないで下さい。地下で溢れる

71: 2019/10/14(月) 16:32:04.55
>>64
これは衝撃的だな。
これはアレだろ?やっぱり
93: 2019/10/14(月) 16:35:03.25
>>64
これ右はカレーの合成だろ?
それともマジモンの写真?本物ならまさか・・・
69: 2019/10/14(月) 16:31:54.22
武蔵小杉 地価 で検索したらグングン地価が上昇してる件
これが一体どうなるんや、、、
79: 2019/10/14(月) 16:33:22.34
マスクしただけでなんとかなるのこれ
82: 2019/10/14(月) 16:33:50.16
住みたい街ナンバーワン
85: 2019/10/14(月) 16:34:02.19
もはやバイオハザードやんけ
92: 2019/10/14(月) 16:34:44.34
武蔵小杉駅から乗るウンコ住民に対して白い視線がwwwwww
105: 2019/10/14(月) 16:36:07.72
この後25年くらいは
うんこの町って定着しちゃったな
114: 2019/10/14(月) 16:37:22.98
黄砂、マスク、白人、中国で今年初の警報
119: 2019/10/14(月) 16:38:05.65
>>114
武蔵小杉ではウン砂が舞うのか
121: 2019/10/14(月) 16:38:35.62
武蔵小杉は嫌いになっても
うんこは嫌いにならないで!
125: 2019/10/14(月) 16:39:07.43
マスク着用令って香港の逆だな
133: 2019/10/14(月) 16:40:49.43
月末までだからカレーフェス問題ないだろうけど泣ける

141: 2019/10/14(月) 16:42:11.55
ウ○小杉の語呂が良すぎたのも良くなかった
146: 2019/10/14(月) 16:42:58.92
明日からどうすんだろね
電車乗ろうとしたら「チッ、ウン小杉民が乗ってくんなよ」って陰口叩かれるんだろうな
179: 2019/10/14(月) 16:49:16.08
>>146
通行手形が必要になる
147: 2019/10/14(月) 16:43:10.00
多摩川を境に関所ができるレベル。
武蔵小杉民は都知事様発行の通行手形が必須。
150: 2019/10/14(月) 16:43:47.49
粉塵でまじシャレにならないよ。本人は吸ってないつもりでも意外と吸ってたりするから
156: 2019/10/14(月) 16:44:14.33
ペットも外を散歩させるなって言ってるな
菌もらって病気になる
167: 2019/10/14(月) 16:47:02.77
なんだ、ただのカレーか
169: 2019/10/14(月) 16:47:34.62
グッ!少し肺に入った!
178: 2019/10/14(月) 16:49:05.12
ブリリア小杉への風評被害
199: 2019/10/14(月) 16:52:09.45
トイレばかり話題になってるけど下水アウトって事は洗濯とか風呂も無理だろ?
もう住めないじゃん
210: 2019/10/14(月) 16:53:34.93
>>199
下手すりゃ上水も巻き添えくらってアウト
試されるウンチですわw
200: 2019/10/14(月) 16:52:42.08
パークシティ武蔵小杉ザグランドウィングタワー、ツイッターで話題になっている1カ月うんこ禁止令タワマン、ブリリア武蔵小杉、ウニコ
242: 2019/10/14(月) 16:58:16.97
>>232
ゆえにブリリアまじでカワイソス。
275: 2019/10/14(月) 17:03:01.31
>>200
ウニコは店名を変えるかな
203: 2019/10/14(月) 16:52:55.81
やーい、おまえんち武蔵うん小杉ー
212: 2019/10/14(月) 16:53:45.95
コスギカレーフェス2019 – コスギフェスタ
令和のカレーも“ごちゃまぜ”が楽しい
(中略)そう、時代は変わっても、人生が進んでも、カレーはきっとごちゃまぜが美味しく楽しい。
具材もスパイスもみんな一緒に煮込まれる。
令和元年に5周年を迎える武蔵小杉カレーフェスティバル、私もあなたも具材となってスパイスとなって、
ごちゃまぜになって、楽しく温かいお祭りになるといいなと思う。

武蔵小杉カレーフェスティバル
代表 奥村佑子
http://kosugifesta.com/curry/

248: 2019/10/14(月) 16:58:32.08
>>212
>私もあなたも具材となってスパイスとなって、
>ごちゃまぜになって、楽しく温かいお祭りになるといいなと思う。

うん、これは素晴らしい理念ですね

219: 2019/10/14(月) 16:54:47.53
このスレおまえらが生き生きしてる!!!
223: 2019/10/14(月) 16:55:20.74
なんかもう気の毒で泣けてくるわw
236: 2019/10/14(月) 16:57:43.02
カレーフェス延期しろよ
249: 2019/10/14(月) 16:58:35.21
素材にこだわったカレー
267: 2019/10/14(月) 17:01:16.23
トライアスロンの時も言われてたけど東京は下水処理に問題あるんじゃねhttps://togetter.com/li/1391039
281: 2019/10/14(月) 17:04:11.26
チョコレートソフトアイスクリームを
名物にするくらいの開き直りがほしいな
309: 2019/10/14(月) 17:09:00.54
下から来るぞ!気をつけろよ!
317: 2019/10/14(月) 17:09:34.21
大丈夫だウンコは皆する!
326: 2019/10/14(月) 17:10:53.78
仙台の河川の氾濫
仙台の河川の氾濫、駅構内

仙台の河川の氾濫、駅構内

武蔵小杉の合流式下水の逆流
武蔵小杉の合流式下水の逆流、駅構内、うんこ

武蔵小杉の合流式下水の逆流、駅構内、うんこ

テレビの報道
武蔵小杉の浸水理由、雨水や生活排水など多摩川に排出していた下水が逆流したとみられる

武蔵小杉の浸水理由、雨水や生活排水など多摩川に排出していた下水が逆流したとみられる

371: 2019/10/14(月) 17:19:40.25
>>326
さすが本場は濃厚だな!
496: 2019/10/14(月) 17:50:17.09
>>326
武蔵小杉はなんでカレー色なんですかねぇ(すっとぼけ)

コメント