老人が1円玉75枚を払って会計したが注意され逆ギレ「言われなくとも2度と行か ない」…四国新聞のコラム

1: 2019/09/17(火) 17:24:02.85

1円玉の悲しみ 四国新聞

特捜最前線 1円玉の詩!

https://togetter.com/li/1405175

引用元: ・【特捜最前線】一円玉会計を断られた爺が怒りの新聞投稿「一円玉の悲しみだ!」

17: 2019/09/17(火) 17:27:18.58
法律に従え
102: 2019/09/17(火) 17:42:33.19
>>17
爺「わしが法じゃ!!!」
20: 2019/09/17(火) 17:27:33.16
まず銀行で両替しろよ、世間知らずの爺は全く役立たずだなあ。
42: 2019/09/17(火) 17:30:50.12
>>20
両替代金でマイナスになりそうなんだが……
108: 2019/09/17(火) 17:44:17.33
>>42
小銭対応ATMで入金すればいい
札でしか出せないけど
368: 2019/09/17(火) 19:11:10.21
>>108
前に銀行系コールセンターの仕事してた時はこれを勧めてた
35: 2019/09/17(火) 17:29:37.00
337: 2019/09/17(火) 18:58:47.40
>>35
はじめて知ったわ!支払いで使える紙幣は無制限で、硬貨は(受取人の了解なければ)19枚までなんだな
350: 2019/09/17(火) 19:03:38.39
>>337
読み違えているぞ。
硬貨の種類ごとに20枚まで Ok。
360: 2019/09/17(火) 19:09:29.68
>>337
19枚じゃなくて20枚まで
21枚目から店が拒否出来る
41: 2019/09/17(火) 17:30:45.01
(´・ω・`)銀行行けよ 横着すんな
45: 2019/09/17(火) 17:31:42.27
うちは小銭は有り難いから喜んで頂戴しますよ
56: 2019/09/17(火) 17:33:35.96
端数だけ使って減らしていけよ
59: 2019/09/17(火) 17:34:23.24
>>56
それ普通の人だwww
69: 2019/09/17(火) 17:36:08.54
よくできた文章だな
これがプロクレーマーか
73: 2019/09/17(火) 17:36:51.31
NHKの受信料を1円玉だけで払えばええよ
77: 2019/09/17(火) 17:37:43.11
ジジイも悪質だが、新聞名を隠す>>1も悪質だな
96: 2019/09/17(火) 17:41:21.37
>>1
こぎたん @misha_lala
特に消す必要もなかったですね。
四国新聞の今日の朝刊です。

118: 2019/09/17(火) 17:47:15.18
500円玉75枚ならまだ理解できるんだがなあ
131: 2019/09/17(火) 17:50:34.10
>>118
それもダメだけどなw
213: 2019/09/17(火) 18:16:16.65
>>131
でも、飲食店なら微妙に喜ばれる
両替に手数料取られたりするから
119: 2019/09/17(火) 17:47:30.00
各硬貨20枚までだっけ?
トータル20枚だっけ?
121: 2019/09/17(火) 17:48:21.85
>>119
各硬貨
128: 2019/09/17(火) 17:49:19.50
どうせ暇なんだから少しずつ消化しろや
147: 2019/09/17(火) 17:54:26.79
一円玉の哀しみ爺さん
150: 2019/09/17(火) 17:54:39.25
>>1
こんな投書を載せちゃうなんてじいさん恥さらしじゃないか
ホント、無知は罪
158: 2019/09/17(火) 17:57:08.69
俺も経験あるわ。ババアに小銭バサっとやられて「こっから払うから数えて」
俺「かしこまりました!数えますね!」
俺 。。。。(小銭数える)
ババア「おっそいねあんた!!この店は小銭で払うのダメだんだ!!もういいわ!」
千円札バーン!
俺「申し訳ありません。では千円お預かりしますね。」

てのがあった。頭おかしいと思うわマジで

163: 2019/09/17(火) 17:59:26.26
13320円(同一硬貨20枚)まで硬貨で払えるんだよね
186: 2019/09/17(火) 18:05:36.44
スーパーのセルフレジでいっぱい使ってる
210: 2019/09/17(火) 18:15:35.99
>>186
普通は機械使うわな
194: 2019/09/17(火) 18:09:41.34
1円や5円が使える自販機があれば良いな
217: 2019/09/17(火) 18:18:25.11
特捜最前線wこれなんとなく覚えてるわ

228: 2019/09/17(火) 18:21:40.46
年取ると小銭で会計出来なくなって札でするから小銭が貯まりやすいって聞いたことあるわ
242: 2019/09/17(火) 18:27:36.41
こち亀の寿司屋の嫌がらせかよ

コメント