じゃがいもの美味しい食べ方を紹介するスレのまとめ

1: 2019/10/03(木) 11:42:55.27
トマト缶でサッと作れる! 野菜たっぷり「鮭とじゃがいものトマト煮」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00206483-lettucec-life
ジャガイモ
congerdesign / Pixabay

引用元: ・ジャガイモの美味しい食べ方ある?

2: 2019/10/03(木) 11:43:27.50
蒸かして塩のみ
213: 2019/10/03(木) 13:29:18.81
>>2
吹かしてバターだよ
362: 2019/10/03(木) 18:28:39.21
>>213
マーガリンしか食べた事ない
280: 2019/10/03(木) 15:27:57.43
>>2
うむ!
477: 2019/10/03(木) 22:07:24.60
>>2
塩コショウだな
気分で何もつけないのもアリ
3: 2019/10/03(木) 11:43:51.33
ポテサラ
40: 2019/10/03(木) 11:52:27.11
>>3
なに入れても美味いからいいよな
端材ぜんぶ刻んでぶち込める
4: 2019/10/03(木) 11:43:53.78
ベーコンピーマンと炒める
6: 2019/10/03(木) 11:44:14.88
チーズ トマトソース
9: 2019/10/03(木) 11:45:00.56
蒸したジャガイモにバターと塩辛
388: 2019/10/03(木) 19:08:18.64
>>9
食ってみたいんだけど塩辛はどの時点で加えるの
390: 2019/10/03(木) 19:14:38.98
>>388
じゃがいもの頭に十字の切り込みいれてレンジで4~5分、竹串がスーッと通るまで
加熱したら、あとはバターと塩辛のせて食うだけ
12: 2019/10/03(木) 11:45:23.68
レンチンして潰して塩コショウマヨでウマウマ
14: 2019/10/03(木) 11:45:54.12
キャベツとソーセージとジャガイモで
トマトスープ。
15: 2019/10/03(木) 11:46:07.48
ポテチ
17: 2019/10/03(木) 11:47:08.10
ウインナーと一緒にポトフで
77: 2019/10/03(木) 12:05:21.44
>>17
ポトフ好きだわ
余ったらカレーパウダー振りかけて、なんちゃってカレー作る
20: 2019/10/03(木) 11:47:34.18
カレー
146: 2019/10/03(木) 12:31:18.47
>>20
ちょっと大きめのかーちゃんカレーのジャガイモ
28: 2019/10/03(木) 11:50:08.37
フライドポテト、じゃがバターが定番&最強でしょ
31: 2019/10/03(木) 11:51:10.48
皮付きのまま切ってオリーブオイルと塩胡椒ローズマリーをまぶしてオーブンで焼く。
33: 2019/10/03(木) 11:51:39.07
スペインオムレツ…あんまりじゃがいも消費しないけれど。肉じゃが、ポテトサラダ、揚げや肉などと煮る煮物
38: 2019/10/03(木) 11:51:59.10
ハッシュドポテト
52: 2019/10/03(木) 11:54:34.51
>>38
これ見るたびにハッシュドビーフとはどう違うんだっけって思い出す
47: 2019/10/03(木) 11:53:48.14
天麩羅にして塩で食うな
48: 2019/10/03(木) 11:53:50.97
肉じゃがだとちょっと残念な気持ちになる
49: 2019/10/03(木) 11:54:00.53
揚げるか軽く焼いてパスタに入れると美味い
55: 2019/10/03(木) 11:57:43.39
皮ごとレンジで裏表2分チン。ツルリと皮がむける
あとは塩、バター、マヨ等お好きな味でドゾー
59: 2019/10/03(木) 11:59:27.56
くし型に切って2分レンジ
油をひかずに軽くフライパンで炒めながら塩胡椒して
完成
62: 2019/10/03(木) 12:00:05.74
じゃがバタ明太子乗せ
211: 2019/10/03(木) 13:28:04.62
>>62
これは悪魔の食べ物だ…塩分、油、でんぷん、うまいに決まってる
69: 2019/10/03(木) 12:02:52.68
じゃがいもなあ~
水 200ml
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
料理酒 大さじ2
砂糖 大さじ2
の液体に牛肉入れて煮込む美味い
73: 2019/10/03(木) 12:04:43.93
>>69
玉ねぎ入れてもいいか?
141: 2019/10/03(木) 12:28:32.63
>>73
人参と糸蒟蒻も
93: 2019/10/03(木) 12:10:48.05
塩辛で食べる奴がいてびびった
96: 2019/10/03(木) 12:11:52.30
コロッケが好物だけど、別にあげなくても蒸したイモにミンチ肉とタマネギまぜたものをそのまま食ってもウマイよね。
105: 2019/10/03(木) 12:13:31.92
>>96
容器に挽肉を焼いた肉そぼろ引いて上にマッシュポテト被せてみ
シェパーズパイになるから
103: 2019/10/03(木) 12:13:13.40
あげいも

茹でたジャガイモにホットケーキミックスつけて揚げる

172: 2019/10/03(木) 12:52:11.86
>>103
それ食べたことないわ
もそもそしてそうだけど食ってみたい
312: 2019/10/03(木) 16:40:20.82
>>172
北海道の中山峠の名物だよ
もそもそはしないからレシピ検索して作ってみて
おいしいよ!
104: 2019/10/03(木) 12:13:23.59
ここまでジャーマンポテトなし
113: 2019/10/03(木) 12:15:21.80
のりしお
115: 2019/10/03(木) 12:16:08.73
スパニッシュオムレツ。
122: 2019/10/03(木) 12:17:54.84
カレーやシチューはじゃがいもを旨く食うための料理だよ
136: 2019/10/03(木) 12:26:15.19
アンパンマンポテト美味しい
143: 2019/10/03(木) 12:30:23.53
ポトフ
145: 2019/10/03(木) 12:30:31.32
千切りにしてつなぎに小麦粉まぶして塩コショウしてオリーブオイルで焼くなんちゃってハッシュポテト
166: 2019/10/03(木) 12:47:43.58
>>145
それガレットやん
美味しくて大好き
156: 2019/10/03(木) 12:39:14.83
芋餅
164: 2019/10/03(木) 12:44:13.63
カレーのジャガイモみたいに切って甘辛味に煮て最後にツナ缶いれると美味い
167: 2019/10/03(木) 12:48:14.08
ここまでピューレが無いとは
170: 2019/10/03(木) 12:51:07.17
新ジャガを味噌田楽にすると旨い
182: 2019/10/03(木) 13:01:38.05
レシュティおいちいよ
なかなかうまく固まるように焼けないけど
184: 2019/10/03(木) 13:03:08.16
じゃがりこ
186: 2019/10/03(木) 13:05:38.81
ヴィシソワースと
ステーキのお肉の焼いた後のフライパンで
表面に軽く焦げ目つくくらいソテーしたヤツ
193: 2019/10/03(木) 13:10:15.92
じいさんがシベリア抑留時によく食ったとかでジャガイモ好きだったな
そこは普通なら辛かったこと思い出すから嫌いなるんじゃないのかよw
201: 2019/10/03(木) 13:17:52.64
>>193
日本に生きて戻れて孫と食べるじゃがいもの味
197: 2019/10/03(木) 13:14:37.36
ジャガイモピザ
千切りにしてフライパンに投入
あとは具材とチーズとケチャップ
つなぎは無くてもくっつく
202: 2019/10/03(木) 13:17:54.24
やっぱり味噌汁の具だよなぁ
205: 2019/10/03(木) 13:22:05.32
おでん
216: 2019/10/03(木) 13:34:01.43
自分順位だと
ポテサラ、コロッケは一位
ポテトフライが2位
肉じゃが、ハヤシ、カレーが3位
239: 2019/10/03(木) 14:25:47.73
鶏のモモ肉のオーブン焼きした奴と一緒に焼くじゃが芋旨かったなぁ
鶏の脂が溶けてかかって、ほのかにニンニクの香ばしさもついてて
262: 2019/10/03(木) 15:02:51.01
>>1
マジレス。
ジャガイモを短冊切りにして、フライパンでバターで炒めて最後に中濃ソースを絡めて炒める。

本当にヤバイぐらい美味い。

285: 2019/10/03(木) 15:31:09.99
アッシェパルマンティエって知ってるか?
フランスの家庭料理
マッシュポテトを敷いた上に塩胡椒赤ワインコンソメなどで味付けした炒め挽肉をかぶせ
チーズをのっけて焼く料理だ
俺は赤ワイン苦手なので省くが
なんつうか肉コロッケの亜種みたいで美味いんだ
361: 2019/10/03(木) 18:28:31.81
ドンキ行ったらレンジでチンするチンチンポテトが売っててちょっと感動した
375: 2019/10/03(木) 18:49:53.70
中山峠方式の揚げいも食べたい。
ホットドッグの衣みたいの絡めて揚げてある、串に3つささった熱々のやつ。
でもって札幌に入る頃はお腹いっぱいで札幌の晩飯入らないどうしようってなりたい。https://cookpad.com/search/ポテトドッグ

コメント