高知県小学生水難事故で遺された父親がツイッターで告発、いじめによる殺人 か?

1: 2019/09/04(水) 23:56:11.84

no title

no title

no title

no title

no title

no title

当時のニュース
小2男児が不明=川で溺れたか-高知
2019年08月23日05時52分
22日午後7時35分ごろ、高知県南国市の男性から「息子が帰ってこない」と県警に通報があった。高知東署は、南国市立稲生小学校2年の岡林優空君(7)=同市稲生=が川で遊んでいて溺れた可能性があるとみて捜索している。
同署によると、岡林君は同日午後1時ごろから、小学2~5年の友人と計5人で、自宅近くの高知市内の下田川の浅瀬で遊んでいたとみられる。同署が行方を捜したところ、川岸で岡林君のものとみられるサンダルと本が見つかった。
友人4人は午後4~5時ごろ、岡林君が溺れるところを目撃しており、「ラッコ泳ぎをしていたら、沈んでいった」と話しているという。(2019/08/23-05:52)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082300157
★1)2019/09/04(水) 20:17:33.67
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567605612/

引用元: ・【速報】高知の小学生水難事故、イジメ殺人か 被害男児の父親がTwitterで告発★4

2: 2019/09/04(水) 23:56:43.13
山形マット殺人事件かよ
6: 2019/09/04(水) 23:57:29.96
>>2
まぁその展開になる悪寒
25: 2019/09/04(水) 23:59:04.68
>>6
また隠蔽するんだろうなぁ
3: 2019/09/04(水) 23:57:08.25
イジメって言葉遊びもうやめるべきだと思う
傷害罪とかでいいよ
70: 2019/09/05(木) 00:01:40.08
>>3
だね。
殺人・恐喝・暴行 本来の言葉で罰するべき。
7: 2019/09/04(水) 23:57:41.92
白バイ高知県警
80: 2019/09/05(木) 00:02:15.20
>>7
wiki見てきた
怖くて高知には行けないわ
143: 2019/09/05(木) 00:05:11.38
>>7
高知県も異次元だ……絶対行かないわ
8: 2019/09/04(水) 23:57:55.43
マットの加害者
ちゃんと仕事に就いてちゃんと生きてるんだね
27: 2019/09/04(水) 23:59:08.84
>>8
民事で負けて賠償金発生してるのに踏み倒した案件だけっか。いろいろ民度が低いねえ。
17: 2019/09/04(水) 23:58:41.66
被害者父のTwitterがかなり話題になってるしただでは終わらんだろうな
19: 2019/09/04(水) 23:58:50.49
自転車隠したり、晩ごはん普通に食べて、うちの子知らないかと聞かれても一緒にあそんでいませーんって言える神経が分からん
61: 2019/09/05(木) 00:01:00.40
ひたすら大人に黙ってたっつんだから後ろめたいことがあったんだろう
沈んでいくところを事の重大さに気が付かず大笑いしてたのかも

嫌な事件だな

75: 2019/09/05(木) 00:02:02.01
内訳分からんけど小5までの4人が溺れた子放置して助けも呼ばず
自転車と靴と本も移動して口裏合わせまでしたんか
79: 2019/09/05(木) 00:02:13.14
岡山の地底湖で大学生が行方不明になったやつみたいだ
高知大学だっけ?
154: 2019/09/05(木) 00:05:52.09
>>79
未だに行方不明で死体が見つからないんだよな
167: 2019/09/05(木) 00:07:19.43
>>79 >>154
あれは簡単でわかりやすい
洞窟湖の水は氷水! 溺れて当然
613: 2019/09/05(木) 00:35:32.63
>>167
口裏あわせでみんなダンマリだったやつだろ
大学生でそれが通るんだから
今回も通りそうで滅入るわ
105: 2019/09/05(木) 00:03:09.28
高知こわっ
182: 2019/09/05(木) 00:08:07.68
この父ちゃん、このまま気が狂ってしまうんじゃないかと思うと見ていて辛いな
こんなの、嫁がいようが下の子がいようが関係ないよなぁ
204: 2019/09/05(木) 00:10:22.27
>>182
田舎では被害者が声をあげたら逆に虐められる
241: 2019/09/05(木) 00:12:38.17
>>204
そうなんだよな
やがてこの人も腫れ物扱いにされて、居場所がなくなっていってしまうのかなと思うとやるせないよ

コメント