「芸能事務所みたいなところに入りたいっていう夢を語っていた」埼玉小4殺害 事件のヒモニート進藤悠介容疑者(32)の高校時代同級生による証言

1: 2019/09/21(土) 23:13:39.65
 21日放送の「めざましどようび」(土曜・前6時)では、埼玉県さいたま市見沼区の集合住宅に小学4年進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件を特集した。

 埼玉県警は死体遺棄の疑いで、義父でさいたま市見沼区の無職・進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。番組では、進藤容疑者の高校時代の同級生を取材。「男子校でどんなタイプの人ともある程度仲良くできる感じの人。けっこうおしゃれに気を使っていて、芸能事務所みたいなところに入りたいっていう夢を語っていたこともありました」と証言した。

 また番組では、進藤容疑者は昨年12月に教員をしている母親と遼佑君が生活している3LDKの教職員宿舎で同棲を開始し、3月に結婚。無職の進藤容疑者は母親の収入で生活をしていたと報じていた。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17116089/

殺害の容疑を否認、埼玉小4殺害事件で逮捕されたヒモニート進藤悠介容疑者(32)の供述が送検後に一転

赤白帽子を無くしたことを指摘したら「本当の父親じゃないのに」と言われ激高…さいたま小4男児殺害遺棄のヒモニート(32)の供述

引用元: ・【埼玉小4殺害】逮捕された無職の義父(32)同級生「芸能事務所みたいなところに入りたいっていう夢を語っていた」

5: 2019/09/21(土) 23:15:34.07
嫁は何故こいつと再婚したのだろう

118: 2019/09/21(土) 23:53:46.93
>>5
実の息子よりも
こいつのムスコが必要だから

125: 2019/09/21(土) 23:55:32.44
>>118
なら問題にならないんだよ
大体子をも手放さないから揉める
この母は絶対手放さないと思うよ

6: 2019/09/21(土) 23:15:38.23
全国に名前と顔が知れ渡ったんだからよかったやん

12: 2019/09/21(土) 23:17:37.27
>>6
送検される時、超必死に顔隠してたが
その日のうちにSNSの写真報道されてたな

9: 2019/09/21(土) 23:16:44.39
ムショに入る夢は叶えたな

433: 2019/09/22(日) 01:22:05.03
入ったのは務所ってネタあるかなとスレを開いたら早速あって安心した>>9

498: 2019/09/22(日) 01:49:21.49
>>9
じ足らず

10: 2019/09/21(土) 23:17:15.07
夢があるね

13: 2019/09/21(土) 23:17:59.71
テレビに出られたぞ!やったな!

15: 2019/09/21(土) 23:18:50.00
パーツが全部シジミのくせに何が芸能事務所だ

540: 2019/09/22(日) 02:08:07.85
>>15
二日酔いのときに世話になってるくせに

18: 2019/09/21(土) 23:20:36.14
ダメ男好きなんやろな

30: 2019/09/21(土) 23:24:56.19
>>18
自立してそこそこの地位がある女性ってダメ男飼いたくなるんやろな

62: 2019/09/21(土) 23:35:14.54
>>30
そんな感じ
うちの女上司を見ててそう思う
ただし愛はない

26: 2019/09/21(土) 23:23:48.03
歳上女教員と連れ子とタレント志望のヒモのチャラ男…

うーん、不幸しか見えて来ない

36: 2019/09/21(土) 23:26:30.53
この母親は何で結婚しようと思ったんだ?
結婚する時両親にどういう報告した?
おかしすぎ

51: 2019/09/21(土) 23:30:11.53
>>36
嫁の親も変わりもんだよな
スカウトされそうな孫とか自己顕示強そうな見栄っ張り

465: 2019/09/22(日) 01:31:59.08
>>51
登場人物全員、事故体質w

509: 2019/09/22(日) 01:55:07.82
>>51
父方の祖父も孫の容姿はべた褒めだったな
スターになるような顔立ちだと(20日のとくダネ)

43: 2019/09/21(土) 23:27:39.44
義父「芸能人になりたいんだ」
ガキ「無理じゃね?それより俺のほうがイケメンだし、俺じいちゃんにスカウトが来るとか言われてんだぜ」

64: 2019/09/21(土) 23:36:27.90
まあ一定数いるからな
いつか芸能人になりたいとかぼんやりした夢を語る男と、それを食わせる盲目の女って
大抵はDVとセットなんだけど、この場合どうだったのか

74: 2019/09/21(土) 23:39:45.54
ぷう助さんには夢があるねーー

80: 2019/09/21(土) 23:42:54.87
習い事ばかりさせてる息子さんとは正反対の人生送ってる男じゃん・・・

ほんと何がしたかったんだよ母親

119: 2019/09/21(土) 23:53:58.66
ママは先生
亭主は無職

128: 2019/09/21(土) 23:55:42.43
>>119
でもそのパターンでも家事をしていたなら主夫として成立するよね
この人はふらふらしていたんだろうけど

137: 2019/09/21(土) 23:59:07.01
>>128
結構看護師にはいるんだよ そういう家庭は円満 夜勤で子供預けなきゃとかないし
家に帰っても家事で寝る時間削ったりしてなくて仕事しっかりできるから

149: 2019/09/22(日) 00:02:04.56
ところでおまえら芸能事務所のサイトって見た事あるか?
全然知らんような奴がたくさん所属してる
普段テレビで見てる奴らは一握りの売れっ子

157: 2019/09/22(日) 00:04:47.51
芸能事務所じゃなくて刑の務所に入れるね

158: 2019/09/22(日) 00:04:55.17
独身女って30前後と40前後で凄く結婚を焦るイメージ
だいたいそういう時に焦って結婚した女は離婚してる
この母親も再婚するなら最後のチャンスだし人を見る目がくもってた

175: 2019/09/22(日) 00:10:50.12
夏休み
ゆうすけ「ガキが24時間家でゴロゴロしててうっとおしい」
りょうすけ「無職が24時間ゴロゴロしててうっとおしい」
母親「2人の間にトラブルは思いつかない」

439: 2019/09/22(日) 01:24:29.66
>>175
夏休みお互い嫌だったろうな
もちろん犯人が嫌だという権利なんかないんだけど
子供もせっかく母親といれる時間が多く取れる時期なのにその男も一緒とかうんざりだったろうな

177: 2019/09/22(日) 00:11:04.98
俺も30の頃、女医をしてる42の女の人と同棲してたので笑えない。
彼との違いは俺の場合は、同じ病院に勤めてたので無職じゃなかったことのみ。
子供はそう簡単には懐かないよ。カウンセラーやってる俺も心が折れかけたもん。

233: 2019/09/22(日) 00:23:44.42
芸能人として知名度を勝ち得た人間の何割かは、こいつみたいなヒモやったはず
夢やぶれて水商売の形だけマスターとかに収まる、国に帰って家業を継ぐ、というのが芸能コースのお決まりパターンや

365: 2019/09/22(日) 01:03:32.70
今頃お母さんは新しい出会いに期待してソワソワしているんだろうな

412: 2019/09/22(日) 01:16:56.11
家でユーチューバーみたいな事してたのを子供に見られたかな

499: 2019/09/22(日) 01:49:22.22
殺人犯にナスシストが多い良い例
自分に対する拒否を受け入れられないから事件を起こす

503: 2019/09/22(日) 01:51:29.89
>>499
ナスシストワロタ
天ぷらでもしたいなぁ

進藤悠介(旧姓:長島悠介 )容疑者のSNS(ミクシィ)

進藤悠介(旧姓:長島悠介 )容疑者のミクシィ

コメント