「教育委員会は大ウソつき」自殺した男子生徒(15)が遺したノート…埼玉県川 口市の自殺未遂を3回繰り返した中学生

1: 2019/09/09(月) 20:07:17.45
埼玉県川口市の中学校に通っていた当時いじめを受けたとして、自殺未遂を繰り返していた15歳の男子生徒が、8日、自殺したことが分かりました。いじめについては、市の教育委員会が調査を進めていましたが、生徒の部屋には、
「教育委員会は大ウソつき」などと書かれたノートが残されていたということです。
小松田辰乃輔さん(15)の自宅の部屋には、市の教育委員会の対応への批判が書かれたノートが残されていました。

ノートには、「教育委員会は、大ウソつき。いじめた人を守ってウソばかりつかせる。いじめられたぼくがなぜこんなにもくるしまなきゃいけない。ぼくは、なんのためにいきて
いるのか分らなくなった。ぼくをいじめた人は、守ってていじめられたぼくは、誰にも守ってくれない。くるしいくるしいくるしいくるしいつらいつらい。ぼくの味方は、家ぞく
だけ。くるしいつらい」と書かれていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012072141000.html

大ウソつき 教育委員会 いじめ

引用元: ・教育委員会は、大ウソつき。いじめた人を守ってウソばかりつかせる。いじめられたぼくがなぜこんなにも

9: 2019/09/09(月) 20:14:33.32
学校や教育委員会はトラブルを無かったことにしたい側だからなー
13: 2019/09/09(月) 20:17:12.78
ここから変えないと日本の社会は変わらないんだろうな
20: 2019/09/09(月) 20:24:17.24
暴力が発生したらイジメではなく傷害事件として扱うべき
刑事事件として完全に司法に委ねて教育委員会などは関与させない様にするべき
29: 2019/09/09(月) 20:30:42.65
生徒一人自殺したら教育委員会のトップ一人死刑にすればいいんでない?
34: 2019/09/09(月) 20:32:30.70
教育委員会ってのは問題を矮小化して責任をうやむやにするのが仕事なんだよ。
現実世界には正義の味方なんかいないんだから自分で戦わなきゃいけないんだ。来世まで覚えとけ負け犬。
35: 2019/09/09(月) 20:33:25.29
LGBTがどうのとかヘイト法だとかやるまえにこっちの問題を何とかしろよ
39: 2019/09/09(月) 20:34:36.85
パパが偉い方が勝つ
43: 2019/09/09(月) 20:36:09.73
そもそも教育委員会の存在意義は?
いらねー組織じゃねーか
48: 2019/09/09(月) 20:38:01.19
まあ、その通りだな
基本的に死なないと警察も動かんしな
66: 2019/09/09(月) 20:47:05.40
無能な味方だから敵より厄介
68: 2019/09/09(月) 20:49:12.70
むしろ教育委員会なんかない方が警察と司法で済むわな
77: 2019/09/09(月) 20:59:40.66
はっきり言って教育委員会なんて自分達の保身のために動いてるだけだからな
残念ながら いじめられてる人のために頑張る職員なんていない
だからよく教育委員会ではイジメ認められなくても 裁判やったらイジメ被害者が勝訴したりするだろ
84: 2019/09/09(月) 21:04:34.62
悪人は善人を悪人に仕立てあげる

で検索。

95: 2019/09/09(月) 21:18:40.16
仕事でよく行くけど教育委員会の職員って市役所の中でもとびっきりの無能が行く場所だぞ。
105: 2019/09/09(月) 22:09:21.83
手紙じゃなくSNSとかで書いて拡散したらもうちょいなんとかなったのかね…
106: 2019/09/09(月) 22:17:16.67
学生の頃の皆から嫌われてたクソみたいな先生が
部活で良い成績残したからって教育委員会の役員になってたなぁ
生徒によって平気で態度変えるようなヤツだったわ
107: 2019/09/09(月) 22:31:26.97
こういうのって担当者の当たり外れが大きいんだろうな

その人が過去担当したイジメ調査の自殺率公表データにしたら少しは改善しね?

112: 2019/09/09(月) 23:15:25.00
死んだら負けやで
死人に口なしいうてな
116: 2019/09/09(月) 23:31:08.79
ここの校長や担任は何やっていたんだろう
いじめに加担していたのと同じじゃん
こういうところの個人情報は守られるんだよな
129: 2019/09/10(火) 02:25:11.56
加害者に対するネットリンチは必要なことなんだろうな
地獄に叩き落とすべきだよ、家族共々
134: 2019/09/10(火) 06:44:57.45
教育委員会をいじめないと話が始まらんな
138: 2019/09/10(火) 06:58:49.44
死ぬくらいなら学校なんてやめても良いのにな
143: 2019/09/10(火) 07:03:24.63
腐れ企業のコンプラ人事みたいなもんだろ
そんなもんに泣き付いてどうする
150: 2019/09/10(火) 07:10:26.27
身内で固めたBPO
155: 2019/09/10(火) 07:53:55.04
諸悪の根元
158: 2019/09/10(火) 08:17:02.88
いじめとか生温い言葉はもう止めろよ
窃盗、恐喝、暴行とか犯罪行為なんだから警察に行けよ
日本って犯罪者に甘いよな
犯罪者が生きやすい国はおかしい
167: 2019/09/10(火) 09:41:27.33
警察、学校、教育委員会が無能過ぎるんだよな
仕置人が必要

コメント