ストップ詐欺被害!郵便局員に注意…女性(87)が署名しただけで「かんぽ」に転 写され身に覚えのない加入…類似の詐欺被害が18万件越え

1: 2019/08/01(木) 18:46:59.34
ソース画像
no title

電子署名も同じく。これはソース昨日のクロ現。

関連スレ
【かんぽ】郵便局員、ゆうちょ銀行の残高を閲覧し、残高の多い人をターゲットにかんぽ営業していた★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564648563/

【アベノミクス】安倍政権真っ青…大株主の日本郵政、かんぽ問題で株価急落、9月の売却困難に 復興財源1.2兆円の売却額を手にできず
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564649666/

引用元: ・【かんぽ】郵便局員、別件として書かせた客の署名をかんぽ申込用紙に「転写」し勝手に契約 などの行為が横行★2

2: 2019/08/01(木) 18:47:31.14
なんで逮捕されないの?
4: 2019/08/01(木) 18:47:39.63
犯罪です。
11: 2019/08/01(木) 18:48:22.75
>>1
no title

no title

509: 2019/08/01(木) 19:49:04.48
>>11
完全に反社じゃねーか
オレオレ詐欺より酷いわ
27: 2019/08/01(木) 18:51:09.25
結果として 大手 有名な大看板を背負った詐欺集団 …
55: 2019/08/01(木) 18:54:02.69
これは犯罪
きちんと刑事事件にすべき
恐ろしすぎる
かんぽがなぜそんなことをやるんだ…
73: 2019/08/01(木) 18:55:39.20
人を騙して稼いだ金で食べる飯は美味いか?
104: 2019/08/01(木) 18:59:35.97
これは逮捕案件やろ
私文書偽造やぞ
120: 2019/08/01(木) 19:00:57.43
証拠隠滅、犯人秘匿で1000人くらい逮捕できるだろ
135: 2019/08/01(木) 19:02:26.97
かんぽから大量逮捕も有り得るだろ?
どの件に関しても謝って済むレベルじゃねえ
144: 2019/08/01(木) 19:03:10.33
私文書偽造やん。
痴呆が始まると家族でさえ金が下ろせなくなるというのにw
154: 2019/08/01(木) 19:04:05.14
業務停止命令まーだ?
167: 2019/08/01(木) 19:04:53.63
元金融関係者だが、これはあり得ない
スルガや証券の不祥事どころではない
江戸時代なら、おとり潰し お家断絶
関係者は、磔 獄門 遠島レベル
171: 2019/08/01(木) 19:05:08.01
なによあの偉そうな謝罪会見。辞任してから言え!
178: 2019/08/01(木) 19:05:41.24
今まで過去5年だけ調べるみたいだけど全期間調べろよ
184: 2019/08/01(木) 19:06:08.28
振り込め詐欺集団もまっ青
187: 2019/08/01(木) 19:06:28.72
これ日本史上最大の集団詐欺事件だろwwww
196: 2019/08/01(木) 19:07:17.42
振込み詐欺とカンポ
ほぼ一緒
240: 2019/08/01(木) 19:12:40.95
署名を偽造して本人になりすまして保険契約

なりすましのセキュリティインシデント

258: 2019/08/01(木) 19:15:01.32
転写保険
259: 2019/08/01(木) 19:15:07.27
業務停止命令出ないのはおかしい
他の保険屋にしめしがつかない
289: 2019/08/01(木) 19:19:42.16
この国はお年寄りを騙すのがトレンドなのか?
信じられんくらい腐ってるな
291: 2019/08/01(木) 19:20:04.45
かんぽ「認知症(゚д゚)ウマー」

ついに日本人の本性が現れてしまったか…悲しいけどコレが現実…

334: 2019/08/01(木) 19:26:02.55
1200円→1000円って対して落ちて無い件
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6178.T&d=3m
351: 2019/08/01(木) 19:27:42.41
これヤクザも真っ青だな
いくらノルマがあろうが局員は逮捕されるべきだろ
同情なんかしないよこんな悪質なの
372: 2019/08/01(木) 19:30:06.60
かんぽから国民を守る党が必要だな
376: 2019/08/01(木) 19:30:19.90
まだ逮捕者出てないのは警察も慎重に捜査してるからだよな、、
407: 2019/08/01(木) 19:34:26.23
スルガ銀行の事件もひどいが
こっちは認知症の人を騙すような手口で特殊詐欺と変わらないから会社がどうにかなるレベル。日本の郵政事業を行う企業とは思えぬ所業。
437: 2019/08/01(木) 19:38:49.03
NHKも郵便局も落ちたもんだなあ…

老人騙して成り立つ組織とかヤクザと変わらん!

445: 2019/08/01(木) 19:40:02.85
ちなみにこの不正を握りつぶしていたかんぽの元副社長は今年叙勲貰った
剥奪しろよ。あいつは反社会的勢力
449: 2019/08/01(木) 19:40:48.38
完全に犯罪 しかも組織犯罪
横行してたら事業停止させるべき事案だろ
460: 2019/08/01(木) 19:42:08.77
スルガ銀行も真っ青
478: 2019/08/01(木) 19:45:05.40
オレオレ詐欺が捕まって
これが捕まらん理由がわからん
489: 2019/08/01(木) 19:47:02.64
民間企業は何でもありだと思ってるふしがあるな
566: 2019/08/01(木) 19:54:35.67
ここまでやってたら流石に業務改善命令どころか業務停止レベルだろ
組織ぐるみなんだろ?
579: 2019/08/01(木) 19:56:10.12
これはごめんなさいでは済まされない
警察動けや
634: 2019/08/01(木) 20:05:20.11
完全に反社会勢力で草
636: 2019/08/01(木) 20:05:27.68
井ノ原「まさか反社だとは知らなかったので」
696: 2019/08/01(木) 20:16:06.37
これ発覚する前に株も売ってたんだろ
709: 2019/08/01(木) 20:18:59.58
>>1
これ、、かなりヤバいやつじゃん
しかも社を挙げてやってたら、数日は大手マスコミのトップを飾る案件だろ
726: 2019/08/01(木) 20:21:53.48
〠 ドロボーマーク
〒 詐欺師本部マーク
862: 2019/08/01(木) 20:39:43.49
俺も加入してるかも…
892: 2019/08/01(木) 20:43:28.76
これアカンやつや。
完全に犯罪ですやん。
サインしたら、カーボンの下は全く違う契約書でした・・・っていう例の犯罪とヤッてる事が全く一緒やん。
910: 2019/08/01(木) 20:46:01.85
製造業の偽装ラッシュに
今度はまさかの郵政。
もう中国がどうこう言えないな
931: 2019/08/01(木) 20:49:26.89
これあれだ
ナニワ金融道でやってたやつだろ
935: 2019/08/01(木) 20:50:12.51
金融庁が気付かなかったのも解せん
監査で疑いあれば嫌がらせかよってくらい執拗に調べてたのに
960: 2019/08/01(木) 20:53:36.23
成績優秀者のほとんどがこれやった犯罪者かもな。
すげーブラックすぎる

コメント