約6年ぶりにAviutlのソフト更新、version1.10テスト版を公開

1: 2019/08/19(月) 13:09:15.43
felipeblasco / Pixabay

引用元: ・【速報】Aviutlが約6年ぶりに更新

13: 2019/08/19(月) 13:22:58.83
これ以外で使えるフリーソフトないからまだ使う
H264でお勧め教えて
118: 2019/08/20(火) 08:49:44.79
>>13
フリーならXMedia Recorde、Hand Brake
有料ならTMPGEnc
どれもH264、H265対応
24: 2019/08/19(月) 13:36:51.21
編集ソフトはこれしか使ってない
27: 2019/08/19(月) 13:41:25.94
編集はもっぱらダビンチリゾルブ
他のソフトだとカラコレができないのがキツイ
34: 2019/08/19(月) 13:52:57.71
複数ファイルもバッチ処理で連続エンコできるから楽なんだよね
メモリ管理の変更だから有効に働いてパフォーマンあがればいいけど
36: 2019/08/19(月) 13:56:01.97
6年前のソースなんて触る気がしないのに
しかもタダでやるとか、利用者は足向けて寝られんね
39: 2019/08/19(月) 14:01:05.57
ニコニコに字幕MADを投稿してた頃は、大変お世話になりました。
51: 2019/08/19(月) 14:39:40.40
64bit化希望
121: 2019/08/20(火) 22:50:01.63
>>51
メモリ4GB以上使えるようになったのが今回の更新
64bitじゃないのに訳が分からないよ
130: 2019/08/21(水) 00:40:36.29
>>121
AWE APIとか言うのを使えば32bitプロセスでも4GBを超えるメモリが扱えるらしい
仕組みとしてはDOS時代のEMSメモリみたいなものらしい
74: 2019/08/19(月) 16:12:32.35
アナログ時代 アナログキャプチャーからS端子で取り込みふぬああ
デジタル移行期 外部デジタルチューナーからD端子でアマレコ
今、PT3でEDCB

4kに完全に移行したらどうしよう

77: 2019/08/19(月) 16:51:25.37
面倒臭いからVEGAS買ったよ
尚使ってない模様
80: 2019/08/19(月) 17:33:55.94
最近良く使われるファイルフォーマットの入力、エンコードは本体で完結してほしいぞ
必要な物を集める作業が面倒過ぎる
84: 2019/08/19(月) 18:33:58.24
>>80
今ならツール付属のインストーラでインストールするだけだよ
83: 2019/08/19(月) 17:48:21.47
当時見てたゆっくり実況でエーブイアイユーティーエルだったのでインプリントされた
111: 2019/08/20(火) 03:50:28.73
クソ使いにくいのになぜこのソフトが日本でスタンダードになったんだろうな
113: 2019/08/20(火) 05:32:37.46
当時としては扱える色空間が広かったりで画質にこだわるとこのソフトの出番だったよ
それに国産の対抗馬がなかった
115: 2019/08/20(火) 07:55:55.04
MMDとAviutlはニコニコ全盛期の遺産のような印象
122: 2019/08/20(火) 23:13:08.37
もう対応するパソコンがなくなってく時代。

編集、エンコードしたいのに最新処理性能が使えないてのはもうオワコン

134: 2019/08/21(水) 01:37:56.41
てれびのキャプ撮るのに欠かせない
今回の改良はキャプ撮りには関係なかった
でもありがとう、ありがとう

コメント