東池袋暴走事故で刑事処分を求める署名が5万件超え…今後、飯塚元院長を書類送 検する方針

1: 2019/08/03(土) 13:01:24.41
厳罰を…遺族の男性署名活動 車暴走で母娘死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190803-00421868-fnn-soci

2019年4月、東京・池袋で車が暴走した事故で、妻と娘を亡くした男性らが、車を運転していた男に対して厳罰を求める署名活動を行った。

署名活動を行ったのは、妻の松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)を亡くした男性と家族らで、3日午前、事故現場近くの南池袋公園で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対して、厳しい刑事処分を科すよう訴えた。

真菜さんの夫は、「5万件を超える署名をいただいて、本当にありがとうございます」と語った。

真菜さんの父親は、「大切な大切な莉子ちゃんの顔が見られないと思うと、もう悔しくて悔しくて」と話した。

この事故をめぐっては、警視庁が任意で捜査を続けていて、今後、飯塚元院長を書類送検する方針。

andibreit / Pixabay

引用元: ・遺族「5万署名パワーでどうだ!」飯塚元院長「勲章シールド最大!」車カス飯塚さんに厳罰求める署名

5: 2019/08/03(土) 13:03:29.34
>>今後、飯塚元院長を書類送検する方針。
何ヶ月これ言い続けてるんだよ
いい加減にしろよクソ警察が
28: 2019/08/03(土) 13:13:12.98
必殺仕事人がいればねえ
30: 2019/08/03(土) 13:16:59.63
>>28
応援してる
34: 2019/08/03(土) 13:21:17.44
>>28
ほんとこれ仕事人で一話出来る案件だわ
代官が馬で嫁と一人娘轢き殺して官職を盾に余裕ぶっこいてる許せませんって手紙と小判
主水が小判にぎって出陣だよなこれ
31: 2019/08/03(土) 13:18:21.49
未だに書類送検すら行われていない
飯塚サイドは示談成立からの不起訴を狙ってるだろうから、遺族として厳罰を求める姿勢を示し続ける事が重要
45: 2019/08/03(土) 13:29:07.38
書類送検もまだなの?警察やる気ないだろこれ
検察から送るなとか言われてるのか
47: 2019/08/03(土) 13:30:09.31
11人も轢いといて書類送検もまだなのかよ・・・
さっさと交通刑務所に送れよ
52: 2019/08/03(土) 13:32:59.42
飯塚家って今でも警官が数人警備してんだろ?
凄いよなぁ
91: 2019/08/03(土) 14:17:23.75
未だに逮捕はおろか容疑者呼ばわりもされないのは異常
98: 2019/08/03(土) 14:28:55.69
幸三は確実にこのニュースは見てるだろうな
せっかくのうな重もマズくなったな
107: 2019/08/03(土) 14:40:40.89
>>98
うな重か…食ってるだろうな
許せねえ
121: 2019/08/03(土) 15:03:37.82
署名郵送できます

東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ
https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12493099392.html

134: 2019/08/03(土) 15:17:20.06
まあ遺族による仇討ちは法で認めてもいいかもね
今回は加害者が殺して何のとがも受けてないんだし
141: 2019/08/03(土) 15:26:56.62
もしかして飯塚ってまだ捕まってないの?
155: 2019/08/03(土) 15:42:28.56
これネットでデジタル署名とか出来たら凄い数集まりそうだけどな
158: 2019/08/03(土) 15:43:58.34
飯塚界隈 「人の噂も75日作戦、失敗、無念」
163: 2019/08/03(土) 15:50:03.70
あんなヨボヨボのお年寄りをよってたかってイジメてどうなるんだよ
いいぞもっとやれ
170: 2019/08/03(土) 16:01:00.65
ドライブレコーダーに似た女が映ってただけで逮捕するのに。
215: 2019/08/03(土) 18:18:25.54
俺は変わらないかも知れないけど何もせずにはいられないから署名して郵送するよ。この旦那さんが本当の地獄を知るのはこの後の人生だから。
220: 2019/08/03(土) 18:34:14.27
だらだらやって本人が事故を忘れてしまい終了
228: 2019/08/03(土) 19:19:39.54
故意なくば
人を殺めても
お咎めなし

テーマ「上級国民」

234: 2019/08/03(土) 19:38:01.68
2人殺害10人傷害で書類送検すらまだ
236: 2019/08/03(土) 19:43:21.41
勲章あっても逮捕されてる人いるから、やんごとなき理由がまだある
240: 2019/08/03(土) 19:58:03.76
厳罰どころか警察が警護してるらしいぞw
251: 2019/08/03(土) 21:01:42.14
というか既にこの時点で警察関係者の首飛ばせって思うわ
ちゃんと仕事してねーじゃん
266: 2019/08/03(土) 23:09:27.55
厳罰要求というより不起訴になりそうな特別扱いふざけんな的な署名だと思う
276: 2019/08/04(日) 03:41:38.10
上級バリアで不起訴、判決理由は公開されないが、起訴すると上級世界から爪弾きにされるからだな
279: 2019/08/04(日) 04:17:15.10
明確に事故を起こして人殺してるのに法によって裁かれない

マーダーライセンスって本当にあるんだな

コメント