命綱付けずに男性(51)が転落死…那須ハイランドパークのノボランマで従業員 が命綱を付け忘れた可能性

1: 2019/08/06(火) 15:49:38.40
従業員が命綱つけ忘れたか? 男性客 5メートル転落死

5日、栃木県の「那須ハイランドパーク」のアトラクションで男性が転落死した事故で、従業員が
命綱をつけ忘れた可能性が高いことがわかった。

この事故は5日、「那須ハイランドパーク」の壁を登るなどして楽しむ屋内アトラクションで、
51歳の男性が、命綱をつけずに5メートル以上の高さから転落して死亡したもの。

施設の運営会社によると、利用客全員に義務付けている命綱を従業員がつけ忘れた可能性があるという。

警察が現在、事故の原因を調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190806-00421997-fnn-soci

引用元: ・【テヘペロ♪】 ロープ無しバンジー死亡事件、従業員が命綱を付け忘れたことが原因と判明(´・ω・`)

2: 2019/08/06(火) 15:50:07.14
菊間さん…
259: 2019/08/06(火) 17:06:16.06
>>2
怖いので止めて!
270: 2019/08/06(火) 17:12:35.12
>>2
菊間さんジャニーズJrが未成年者と分かってて酒飲んでるの黙認したから干されたんだっけか
いま弁護士だよね?確か
6: 2019/08/06(火) 15:51:07.98
けしからんヤツに指導お願いします現場ねこ先生
546: 2019/08/07(水) 07:32:46.98
>>6
なんだか知らんがとにかくヨシッ!!!!
9: 2019/08/06(火) 15:51:34.43
アニメなら地面にめり込むだけで済んだのに…
19: 2019/08/06(火) 15:53:19.58
5mで死ぬか?
95: 2019/08/06(火) 16:04:41.45
>>19
1メートルは一命取る
124: 2019/08/06(火) 16:11:57.18
>>95
ご安全に!
514: 2019/08/07(水) 00:11:13.71
>>19
no title

蛸石…高さ5.5m、幅11.7m、推定重量130トン

40: 2019/08/06(火) 15:56:49.88
これ完全なつけ忘れならおじさんも気が付けよとは思う
1番やなパターンは一見着いてる風に見えてしっかり着いてなかったやつ
従業員もおじさんも安心して飛んだら落下とかやり切れない
105: 2019/08/06(火) 16:06:53.17
>>40
こういう奴な
no title
127: 2019/08/06(火) 16:13:40.97
>>105
背筋寒くなったわ
背中の方だと自分で確認出来ないから係員信用するしかないのが怖い
68: 2019/08/06(火) 16:01:02.80
ボルダリングで背中から落ちて後頭部強打だろ
88: 2019/08/06(火) 16:03:52.01
no title
488: 2019/08/06(火) 22:58:38.56
だいたいこーゆーのは
客の方がハイテンション過ぎて
終始マイペースで喋りかけて
従業員ペースを許さず
従業員決めごとに入る前に散々喋って
じゃ行きまーす!とか言って突然勝手に飛ぶんだよ
493: 2019/08/06(火) 23:21:06.21
>>488
ボルダリングで登るって話やないのか?
記事では登るアトラクションってあるぞ。
5メートルくらいで死ぬかなぁ?普通
495: 2019/08/06(火) 23:25:53.54
>>493
>>88の白黒縞の鉄柱をハシゴで登って行ってサンドバッグの右下にある小さな出っ張りに立ち、
そこからサンドバックに飛びついて5秒耐えたら成功というアトラクション
96: 2019/08/06(火) 16:05:05.79
動画見りゃ分かるけどこの手のアトラクションで着け忘れたまま行かせるとか職務怠慢にもほどがあるわ
112: 2019/08/06(火) 16:08:26.53
こんなん落ちたら死ぬわ、や、上手く飛びついたとして降りる道無いやん

412: 2019/08/06(火) 19:00:36.23
>>112
客も命綱なしでなぜこれを飛ぼうと思った
成功しても降りられんがな
115: 2019/08/06(火) 16:08:46.71
なんたら着地法使えば5mくらい平気だろ
144: 2019/08/06(火) 16:16:31.57
ヘルメットは着けてるよなさすがに
同僚が工事現場の高さ4メートルから後ろ向きで落ちたが1週間入院してたからな
163: 2019/08/06(火) 16:22:25.23
アルバイトの学生君かな?
人生オワタ
177: 2019/08/06(火) 16:28:06.77
安全帯ヨシ!
180: 2019/08/06(火) 16:28:41.77
五点着地みたいなのはマスターしておいて損はない
no title
333: 2019/08/06(火) 17:45:35.38
>>180
絶対骨折してるやろこれ。ケツがビターンてなってる。
225: 2019/08/06(火) 16:46:45.46
ハーネスは付けていたけどロープを付け忘れたのだろう。
でも床にクッション置いとくだけだ防げた事故。
244: 2019/08/06(火) 16:56:02.57
俺1mくらいから落ちただけで死んだ気持ちになった
背中と尻が痛すぎてヤバかったな
247: 2019/08/06(火) 16:56:59.47
こういうアトラクションって
申し訳程度でも床にクッションやエアマット敷くのが普通だろ
何でコンクリート床剥き出しなんだよ
273: 2019/08/06(火) 17:14:50.48
no title
276: 2019/08/06(火) 17:17:14.69
神奈川県警『自殺です
306: 2019/08/06(火) 17:32:06.71
窪塚は凄かったんだな
384: 2019/08/06(火) 18:30:23.95
下にエアマットないの??!!!
あかんやん!
そんな屋内アスレチック見たことないわ
409: 2019/08/06(火) 18:56:11.84
投身自殺を楽しいアトラクションにするなよ
418: 2019/08/06(火) 19:07:52.72
人間忘れることはあるからな
そんなとこ行くのが悪い
419: 2019/08/06(火) 19:08:41.06
次から気をつけるんだゾっ
428: 2019/08/06(火) 19:19:37.56
Bluetooth命綱
513: 2019/08/07(水) 00:08:47.68
外国のニュースかと思ったら栃木だったw

コメント