北海道であおり運転、バールのようなものを片手に「出てこいや!」と脅した後 藤駿弥会社員(24)を脅迫の疑い書類送検

1: 2019/08/21(水) 07:19:50.45
【動画】北海道でも恐怖の瞬間 バール手に「出てこいや」

危険な運転の末に怒鳴ったりして威嚇する事件は北海道でも起きていました。追い掛けられたうえに金属製の工具を持った男が車に近付いてくる恐怖の瞬間をドライブレコーダーが捉えていました。

それは2カ月前、北海道の国道で起きました。突然、目の前に強引に割り込んでくる白い車。この車は信号が青になったにもかかわらず、前に進まないどころか後ろに下がってきたのです。それを見て慌ててバックすると、後ろに止まっていた車に衝突。運転手とその奥さん、そして小さな子どもの家族3人が乗った車はその後、身の危険が迫る状況に追い込まれます。被害に遭った男性はすぐさま警察に通報します。その間に車から降りてきた白いTシャツの男がトランクから取り出したのは金属製の工具でした。助手席から降りてきた女性は、子どもを抱いて携帯電話で車を撮影しています。なぜ、ここまでの事態になってしまったのでしょうか。恐怖の始まりは事件の約15分前にさかのぼります。

被害に遭った男性:「最初は道中、3台前に車が走っていて、抜かした直後から最後尾を走っていた車が速度を上げて」

きっかけは、クラクションを鳴らしながら空ぶかしや蛇行運転をする3台の車を追い抜いたことでした。その直後から危険な運転が始まったといいます。1台の車が前に出た時に脇道に逃げ込みますが、それでも3台の車は執拗(しつよう)に追い掛けてきたそうです。約18キロにわたって追い掛けられた揚げ句、冒頭の信号にたどり着いたのです。つまり、男性の車は3台の車に挟まれる形となって後ろの車に衝突したのでした。駆け付けた警察は、金属製の工具を振りかざしながら脅した24歳の男を暴力行為等処罰法違反の疑いで現行犯逮捕しました。そして20日、この男は書類送検されたのです。

2019年8月20日 19時55分
テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/16955553/

引用元: ・【北海道の宮崎】追い抜かしたら…車3台に追いかけられ バールを持った男が「出てこいや」 同乗の女が携帯で撮影 ※動画

162: 2019/08/21(水) 07:47:11.75
名前は出てる
同姓同名のラグビー選手がいるからひっかかりにくいな

> 工具を振りかざして相手を脅したとして暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、
> 同町北6条東、後藤駿弥会社員(24)を書類送検した。

https://this.kiji.is/536451577372165217?c=39546741839462401

2: 2019/08/21(水) 07:20:33.45
女連れは不必要に気が荒くなるからたちが悪い
151: 2019/08/21(水) 07:45:45.01
>>2
男は女の前だとイキるからな
165: 2019/08/21(水) 07:47:33.42
>>151
繁殖期にオスの死亡率が高くなるのは生き物の悲しい佐賀、いや性
265: 2019/08/21(水) 07:57:55.68
>>165
へぇ!
初めて知った
290: 2019/08/21(水) 08:00:34.91
>>265
メスにアピールする為に派手に装飾して天敵に食われたり、ライバル蹴落とす為に派手な行動に出て自ら事故って死んでいくのですw
5: 2019/08/21(水) 07:22:32.29
>>1
何でこんなに荒れた運転してる奴急に増えたんだ?
107: 2019/08/21(水) 07:41:19.84
>>5
車だと強気になるのが笑えるよな
歩いてて追い抜かしたら後ろと前から挟み込んで追いかけてきたり蛇行して歩いたりしないだろうに
329: 2019/08/21(水) 08:04:40.01
>>107
歩きでもいるぞw
俺当事者だ 被害者の方だけど
674: 2019/08/21(水) 08:36:39.04
>>107
車に乗ってない時の攻撃対象は恐らく飲食店とかなんだと思う
471: 2019/08/21(水) 08:19:02.31
>>5
昔からいた
ドライブレコーダー普及で犯罪立証なっただけ
21: 2019/08/21(水) 07:27:03.37
男「俺の勇姿見とけよ」
女「カッコイイ? 武勇伝を記録しておかなきゃ」
24: 2019/08/21(水) 07:27:59.05
DQNのふしぎな生態
40: 2019/08/21(水) 07:31:45.50
>>24
よくよく考えたら目があっただけで「ガン飛ばす」だの「メンチ切る」だの因縁つけるような連中だもんな
メデューサかよ
866: 2019/08/21(水) 08:55:41.51
>>40
サルのケンカレベルw
38: 2019/08/21(水) 07:31:35.02
こいつのインタビュー映像見たけど「そもそもあっちが追い越ししなければこんな事にはならなかった」とか言って悪びれる様子もなかったし常習犯だろ
逮捕しろよ
462: 2019/08/21(水) 08:17:56.01
>>38
信じてもらえないかもしれないけど、バールで殴るつもりは無かった」
とか言ってたな
まじで世の中舐めてるんだろう
88: 2019/08/21(水) 07:39:11.08
マジで免許は取り上げろよ
108: 2019/08/21(水) 07:41:53.63
意味わからん
なんでインタビュアーの前では大人しくなってんだよ
214: 2019/08/21(水) 07:53:31.38
>>108
1人だから
群れなきゃこの程度
173: 2019/08/21(水) 07:48:30.47
追い抜かしはあかんだろ
しんでも不思議じゃないレベルの挑発
187: 2019/08/21(水) 07:50:31.09
24歳って本当かよ、禿げてねコイツ?
218: 2019/08/21(水) 07:53:56.02
女が携帯で撮影って流行ってんのか?
239: 2019/08/21(水) 07:55:40.79
>>218
何なのあれ?
常磐のやつの異常性を見てないのかな?
247: 2019/08/21(水) 07:56:26.85
高田総統「出てこいや!」
311: 2019/08/21(水) 08:02:56.66
ちょっと宮崎さんとバトッてほしい
318: 2019/08/21(水) 08:03:27.60
ハゲは抜くとキレるって事だ
448: 2019/08/21(水) 08:17:11.21
なんか無知が湧いてるが北海道で追い抜きは割と一般的だぞ
内地にくらべ一本道が長いからな
461: 2019/08/21(水) 08:17:50.96
あぁ起訴猶予で終わりだな
やったもん勝ち
529: 2019/08/21(水) 08:24:12.53
なんで女も注意せんの?
旦那とか彼氏がこんなのやりだしたら普通に注意するんだけど
562: 2019/08/21(水) 08:26:35.01
>>529
カッコいいと思ってうっとりしちゃうんだろ
注意するような女はこんな男とくっつかない
651: 2019/08/21(水) 08:34:52.18
これテレビでバールって言ってるけど警察は金属製の工具としか発表してないんだな。あれバールじゃなくてタイヤ交換のレンチだろバールだったら特殊解錠工具所持になるし
659: 2019/08/21(水) 08:35:26.38
ここまでやっても書類送検にしかならんから、犯罪者天国なんだよな
683: 2019/08/21(水) 08:37:12.50
何でハゲって犯罪率高いの
703: 2019/08/21(水) 08:40:31.45
子供がヒーローの仮面かぶったとたん高揚してヒーローになりきるような感じそれが奴ら
727: 2019/08/21(水) 08:42:51.59
子供抱いて出てくる女ムカつくな子供をたてに無理を通そうとするゴミ屑親だな
769: 2019/08/21(水) 08:47:07.64
悪質なあおり運転は一生免停でいいよ
914: 2019/08/21(水) 08:59:38.90
3台でチーム組んで煽り運転とかどういうことだよ
959: 2019/08/21(水) 09:04:38.80
>>914
煽りが目的なんじゃないかね

つるんで楽しんでる、愉快犯

コメント