札幌市に出没したクマ1頭が8月14日朝に駆除、ネットでは「かわいそう、射殺は やりすぎ」の声

1: 2019/08/14(水) 13:21:33.76
札幌市南区で出没が相次いでいたクマ1頭が14日朝に駆除されました。

午前6時すぎ、市の職員や警察官らが南区の山中を徘徊(はいかい)していたクマ1頭を見つけ、猟友会のハンターが銃弾3発を発射しました。

その後、森の中でクマが死んだのを確認したということです。

連日、住宅街をクマが歩く姿が目撃され、住民の間に不安が広がっていました。

札幌市は12日にクマを危険個体と判断し、捕殺する方針を決めていました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000161989.html

引用元: ・【炎上】札幌のクマ射殺→地元民「安心です、住宅街なので」ネット民「かわいそう、射殺はやりすぎ」

14: 2019/08/14(水) 13:26:08.79
1度降りて来た熊はもうこうするしか無いって聞いた
食い物があるしその味を覚えたら何度も降りて来るからって
46: 2019/08/14(水) 13:33:41.59
>>14
熊はしつこいからな
一度自分の餌場だと認知したら何度も行くから、防ぐのに駆除しかない
19: 2019/08/14(水) 13:27:56.36
これで終わったと思うなよ、人間ども
人間が庭や空き地で家庭菜園をやり続ける限り、第二、第三の熊が現れるだろう・・・
43: 2019/08/14(水) 13:33:04.50
動物愛誤の頭ハッピーセット馬鹿どもは三毛別羆事件のwikiを100万回音読してこい
49: 2019/08/14(水) 13:34:36.27
福岡大ワンダーフォーゲルのやつもな
50: 2019/08/14(水) 13:34:51.80
昔の人の熊のイメージ
no title

今の人の熊のイメージ
no title

822: 2019/08/14(水) 22:38:41.80
>>50
上→道民のくまのイメージ
下→内地の人のくまのイメージ
109: 2019/08/14(水) 13:47:02.55
動物愛護団体の事務所の前に置いてきてやれw本性でるから
154: 2019/08/14(水) 13:57:04.77
批判してる人は多分だけど熊とクマン蜂の区別がついてないんだと思う
160: 2019/08/14(水) 13:58:12.77
>>154
熊蜂も危険ですがね…
179: 2019/08/14(水) 14:01:30.96
みんな麻酔銃のことを、コナンくんが使う即効性が高くて何度射っても身体に影響のないものだと思ってそう
188: 2019/08/14(水) 14:03:36.29
一回熊牧場行ってみろ
強化プラスチック隔てて1㍍まで近づけるぞ、本能的にわかる同じ空間にいてはいけない生物だって
194: 2019/08/14(水) 14:04:50.80
>>188
これほんと、恐怖しかない
204: 2019/08/14(水) 14:07:14.19
本州から見ると熊より道民の方がエサ代掛かってるのだが
229: 2019/08/14(水) 14:15:54.40
北海道は九州みたいにくま〇ンはいるけど熊は居ない情けない状況になって欲しくないだけ
241: 2019/08/14(水) 14:20:40.31
そもそも野良犬は駆除して殆ど見かけなくなったのに
熊がかわいそうってwww
268: 2019/08/14(水) 14:31:12.77
no title

no title

309: 2019/08/14(水) 14:46:07.09
>>268
やっぱりそういう奴はそっちなんだな
409: 2019/08/14(水) 15:32:54.90
>>268
こんなん笑うわ
444: 2019/08/14(水) 15:56:49.20
>>268
責任もとれないくせに綺麗事ばっかり言うやつ嫌い
281: 2019/08/14(水) 14:34:37.45
幼稚園が元々ある土地にやってきて騒音が迷惑だと喚き出す連中と同じだな。
324: 2019/08/14(水) 14:52:20.20
クマ殺すなんて可愛そうやりすぎ

クルッ

あああ・・・アアーッうちの子がうちの子がクマに…
なんでさっさと撃ち殺さなかったのよぉおおおお

361: 2019/08/14(水) 15:06:25.82
かわいそう言ってる連中は自分で段取りして助ければいいのにw
誰か何とかしろー言ってるだけ
377: 2019/08/14(水) 15:12:54.04
>>1
札幌のヒグマ駆除で「苦情100件」が寄せられた?→正体は7年前のニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190814-00138370/

437: 2019/08/14(水) 15:50:55.12
483: 2019/08/14(水) 16:17:41.31
(´(ェ)`)殺熊犯は捕まりましたか?
488: 2019/08/14(水) 16:21:48.05
人間は熊の餌って理解してないやつ多いよな
くまのプーさんみたいな動物と思ってんのかね
506: 2019/08/14(水) 16:36:17.59
前にテレビでやってたな
山に残れない弱い熊が人里に降りてくる
で一度人里に降りたら何度も来るから降りて来た熊は全部射殺
543: 2019/08/14(水) 16:57:21.51
ネットってここかよ

札幌の子熊、無事射殺、もがき苦しみ森で息絶える
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565744699/

551: 2019/08/14(水) 16:59:47.78
>>543
Twitter見ると頭お花畑のママさんたちが自然との共生を訴えてるわ
オリンピック中止にしてその費用で熊を養えとか
熊を殺さずに何とかする事で北海道の器の大きさをアピールして欲しいとか
570: 2019/08/14(水) 17:13:15.18
登別のクマ牧場に行った時に撮った
こいつが一番デカかったな
no title

no title

no title

634: 2019/08/14(水) 17:58:18.09
>>570
後ろのカラスが良い味出してる
578: 2019/08/14(水) 17:17:20.20
サホロの羆
no title

no title

599: 2019/08/14(水) 17:30:01.52
コーン沢山食べてこんなに大きくなりました♡
no title
616: 2019/08/14(水) 17:46:20.65
熊肉って美味いのか?
618: 2019/08/14(水) 17:50:46.09
>>616 美味い。
固いけど噛めば噛むほど熊の出汁と滋養が出てうまみが広がる。
奥飛騨温泉郷で食べた。
631: 2019/08/14(水) 17:56:43.69
>>616
はちみつを舐めとる右手は特にうまいそうだ
621: 2019/08/14(水) 17:54:25.98
殺したら食えって言ってる奴は
ゴキブリ殺しても食ってるんだよな
ネズミを殺鼠剤で殺しても食ってるんだよな
665: 2019/08/14(水) 18:18:57.48
動物愛護団体の会合で「鯨や熊を殺すな」と話しながら牛肉ステーキ食ってる話を思い出した
動物殺すなと言いつつ牛豚鶏は黙認するダブスタw
766: 2019/08/14(水) 20:27:03.34
ヒグマはツキノワグマと比べ物にならないくらいヤバイ
ライオンやトラが街中歩いてるのと危険度同じくらいやぞ
773: 2019/08/14(水) 20:36:39.91
>>766
そんな街があったら地獄やろな!
http://karapaia.com/archives/52168242.html
801: 2019/08/14(水) 21:24:18.40
これ面白い動画あるね
背擦り熊
色々な個体が撮影されてる
9月28日の個体がやたらとデカイね
2m50cmは超えてるね

849: 2019/08/14(水) 23:52:23.20
レス乞食にエサを与えないでください
907: 2019/08/15(木) 04:20:23.27
くまもんの責任は大きい。メロン熊程度の凶悪さが必要

コメント