ジャンプのイベントで若い男性らが火炎放射器のようなもので別の若い男性の髪 を炎上させる

1: 2019/07/25(木) 08:54:34.71
 千葉市美浜区の幕張メッセで21日にあった漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」など3誌のイベントで、入場者とみられる男性が若い男に髪を燃やされている動画がインターネット上で拡散し、千葉県警が暴行容疑で捜査していることが捜査関係者への取材でわかった。

 動画では、若い男が男性ともめているような様子が映った後、別の若い男が背後から男性に近づいてスプレーのようなものを噴射し、男性の後頭部の髪から炎と煙が上がる様子が確認できる。千葉西署によると、110番通報などはなく、被害男性や男らは特定できていないという。

7/25(木) 1:13
朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000002-asahi-soci

関連スレ
【千葉】許せない、、幕張メッセで行われた「ジャンプ」のイベントで撮影された少年達のひどすぎる行為が拡散され炎上★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564010958/

 

引用元: ・【千葉】幕張メッセ、少年ジャンプのイベントで髪が燃やされる動画 千葉県警が暴行容疑で捜査

12: 2019/07/25(木) 08:57:45.10
なんかその前にもめてたから、正当防衛じゃないの?
バカにされたままじゃ面子が立たないし
18: 2019/07/25(木) 08:59:39.86
>>12
バカにされて面子がたたないからといって殴ってお前は正当防衛を主張するのかよw
217: 2019/07/25(木) 09:56:38.28
>>12
こういう奴が犯人なんだな
15: 2019/07/25(木) 08:58:24.57
毛焼き坂のファンか?
415: 2019/07/25(木) 10:59:58.66
>>15
だれも評価してくれないお前を俺だけは評価する
22: 2019/07/25(木) 09:00:00.97
これで禿げたら賠償金は、億単位だな
49: 2019/07/25(木) 09:04:05.78
俺も髪を燃やされたから禿げてしまったんだ
58: 2019/07/25(木) 09:05:11.19
アフロにならなくてよかったな。
101: 2019/07/25(木) 09:18:16.18
警察動いたか。人生詰んだなw
112: 2019/07/25(木) 09:22:43.11
被害者

124: 2019/07/25(木) 09:26:38.57
撮影者のひなたは犯人の情報提供したほうがいいぞ
捜査が始まった以上、共犯もしくは犯人を隠匿した場合は罪に問われるからな
133: 2019/07/25(木) 09:30:42.49
>>124
ひなたは撮影者じゃなくアップロードと放火した当人
被害者がTwitterに書いてた
141: 2019/07/25(木) 09:32:39.01
>>133
被害者ツイッターやってるのか
じゃあ警察は事情聴取できるな
267: 2019/07/25(木) 10:09:43.38
姉ちゃんどんな気持ちだろうな
292: 2019/07/25(木) 10:16:52.81
防犯カメラはどんどん増やせ
324: 2019/07/25(木) 10:25:33.84
昨日これの一連のツイートみてたら、被害者は自分で親と警察に相談してますっていうアカウント見かけたけど
違う警察署にでも相談したのかな
331: 2019/07/25(木) 10:29:05.41
>>324
被害者は栃木らしい
337: 2019/07/25(木) 10:32:11.32
被害者少年だったのか…w
まぁおっさんが来るイベントではないか
366: 2019/07/25(木) 10:43:18.48
頭に“火炎”放ち笑い声も…危険動画で捜査
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190724-00000385-nnn-soci

会場には約1万5000人(主催者発表)が訪れたということだが、
このような危険な行為は、どのような罪に問われる可能性があるのだろうか。

――火を放った人物について
アトム市川船橋法律事務所・高橋裕樹弁護士
「傷害罪や暴行罪の成立が考えられます。髪が燃えてしまっていることを考えると、
傷害罪の成立がほぼ間違いないのではないかと思う」

――火を放った人物の仲間について
アトム市川船橋法律事務所・高橋裕樹弁護士
「道具を提供するなどして一緒に今回の火炎放射をやっているのであれば、
傷害罪の共犯者として処罰されることになると思います」

実行した人物以外も共犯者として罰せられる可能性があるという。
また、警察もこの動画を把握していて、すでに暴行の疑いで捜査している。

一方、集英社は「手荷物検査や警備・監視を強化し、危険行為などの禁止事項の周知に努めてまいります」とコメント。
次回のイベントでは、持ち込み禁止品の見直しなどを検討しているという。

389: 2019/07/25(木) 10:51:37.16
>>366
これと合わせてどうぞ

電車内で「女性の髪」をハサミで切断した男性逮捕…傷害罪なのか、暴行罪なのか 
https://www.bengo4.com/c_1009/n_5487/

495: 2019/07/25(木) 11:33:47.94
ハロウィンで軽トラ横転させた奴らと同じようにこれも逮捕すれば警察の株が上がるw
501: 2019/07/25(木) 11:35:44.54
火炎放射中にあじは振り返らなくてよかった
目を向けてたら角膜が焼けてた

加害者は殺人未遂で逮捕・起訴してくれ

668: 2019/07/25(木) 12:22:55.92
ヤフーニュースにも出ちゃったwww

火災 いたずら 無罪

とか検索してるのかなヒナタくん

688: 2019/07/25(木) 12:26:50.06
傷害罪にならないとか擁護してた当人?仲間?
スッキリはちゃんと弁護士の意見出してたぜ~wwwno title

撮影者もだってよw

スッキリ7月25日 05:00~

706: 2019/07/25(木) 12:31:24.53
>>688
集英社、イベント主催者が警察に相談したってハッキリ言ってるwww
京アニの件も出してその直後にこの事件って、スッキリでも話してた

ひなたぁぁぁ
プギャー

721: 2019/07/25(木) 12:36:08.46
>>706
まぁそうだよねぇ。
凄惨な事件の後で企業姿勢を見せないと自分達に飛び火するし。
730: 2019/07/25(木) 12:38:03.51
コイツらマジで性根腐ってるんだな
昨日TVでも報道されてこの期に及んでまだ警察に行ってないってなかなかの悪人だな
身柄ばれてるんだから普通諦めて出頭するわな
735: 2019/07/25(木) 12:39:13.28
出頭の猶予与えてもらってるのに無下にするとは
755: 2019/07/25(木) 12:44:36.08
>>735
ほんこれ
撮影者か体当たりした奴どっちかが洗いざらい話しちゃえば捜査協力で厳重注意で済むのに。

もちろんスプレーした奴は実行犯だから注意じゃすまないけどな。

811: 2019/07/25(木) 12:59:21.40
ねーちゃんは7/12平日に挙式
823: 2019/07/25(木) 13:01:10.53
twitterに鍵かければ大丈夫と思ってるのかもしれんが
捜査されれば身元なんてすぐ割れる

今のうちに自首しといた方がいいぞ

899: 2019/07/25(木) 13:27:39.86
ヒナタとかいうやつは撮影者かな?

実行犯2人は中高生ぐらいに見えるな
まぁそれはそれで退学という美味しい状況になるけど

それに実行犯2人が子供なら19歳のヒナタは主犯に見られて当然だしな

912: 2019/07/25(木) 13:36:21.24
>>899
火をつけたチビゴリラがひなた
動画を上げたのもこいつ
撮影者は別
被害者のツイートで昨日判明

コメント