プラズマクラスターって詐欺じゃないの?

1: 2019/07/08(月) 11:38:22.83
シャープは、AIoT機能により冷蔵庫が洗濯の終了を教えてくれる、機器連携対応のドラム式洗濯乾燥機
「プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-W112」を、7月25日に発売する。価格はオープンプライス。
店頭予想価格は34万円前後(税抜)。

no title

洗濯/乾燥容量が11kg/6kgのドラム式洗濯乾燥機。無線LANによるAIoT機能をさらに進化させ、
スマートホームサービス「COCORO HOME」と連携する。天気情報に応じた洗濯アドバイスに加え、
冷蔵庫からも洗濯機の運転終了を知らせてくれる「機器連携」が可能になった。

キッチンで料理をしているときなど、冷蔵庫が洗濯の終了を音声で教えてくれる。
タイムリーに洗濯物を取り出せて、家事をスムースにこなせるという。
対応する冷蔵庫は、「SJ-GA55E/50E」「SJ-GX55E/50E」「SJ-GX55D/50D」で、いずれも無線LANを搭載。

このほかスマートフォンの専用アプリでは、コースを選択して洗濯機に送信することも可能。
洗濯物の種類に合った最適なコースで洗える。新たに「水着・ラッシュガードコース」や「ミニ座布団・クッションコース」も追加。
また、カーテンなど洗い方に迷う洗濯物に最適なコースを教えてくれる「洗い方ナビ」も用意する。

no title

手入れ面では、「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」などを引き続き搭載。
乾燥フィルターに溜まったホコリは自動で集められ、ホコリを捨てるだけの簡単さで、手入れの手間を軽減できるという。
乾燥フィルターをキレイな状態に保ち、風通しが良くなることで、乾燥効率の低下を防ぐとしている。

予洗いに適した「超音波ウォッシャー」も搭載。約38,000回/秒の超音波振動で、皮脂汚れや食べこぼしの
部分汚れなどを、洗濯前にサッと予洗いできる。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1194465.html

引用元: ・プラズマクラスターって詐欺じゃないの?

3: 2019/07/08(月) 11:39:36.96
プラズマクラスターってなんなんだよ
12: 2019/07/08(月) 11:46:24.80
>>3
強力な電気のフィルターみたいなもん そこを通るとウィルスも燃やされて無害になる
殺菌灯(紫外線で菌を死滅させる)と同じような感じかな?
67: 2019/07/08(月) 12:27:57.06
>>12
それダイキンの光速ストリーマやないかな?
153: 2019/07/08(月) 14:02:56.37
>>3
なんだって言われると説明できない
何かに効きそうな雰囲気はある
5: 2019/07/08(月) 11:42:42.05
昔電気屋の兄ちゃんに
マイナスイオンってなんだかよく分かってないんですよ実は
って言われた
それ以来家電はそこで買うことにしてる
69: 2019/07/08(月) 12:29:58.79
>>5
マイナスイオンの扇風機で髪の毛乾かしてみ。
髪の毛さらっさらになるから。
静電気が除去されてんのかな?
それ以外になんかメリットあるのか無いのか全然わからんが、実体験として髪の毛はさらっさらになる。
72: 2019/07/08(月) 12:32:31.10
>>69
さらさらになる髪の毛があるのか?!

実に羨ましい….

124: 2019/07/08(月) 13:07:57.49
>>5
信用できる店だな
7: 2019/07/08(月) 11:43:53.54
no title

夜に歩いてそうだなw

78: 2019/07/08(月) 12:36:26.17
>>7
中央に白い顔が写っているのがお分かりいただけるだろうか…
137: 2019/07/08(月) 13:23:43.47
>>78
(ノД`)ノひぃぃーーー
18: 2019/07/08(月) 11:51:33.68
消臭効果はあるから、低濃度のオゾンが混ざってるだろ。
19: 2019/07/08(月) 11:52:22.12
カビ臭い洗面所にプラズマクラスター出す奴置いたらカビの臭い無くなったから多少は効くんじゃなかろうか
24: 2019/07/08(月) 11:56:28.80
>>19
それ、空気清浄機じゃない?
プラズマクラスター関係無いよね?
20: 2019/07/08(月) 11:52:28.25
雷避けになるんじゃないの?
25: 2019/07/08(月) 11:57:10.06
オゾンとか出てそうで怖い
30: 2019/07/08(月) 12:00:09.91
>>25
オゾン怖かったら、森林にすら行けないぞ。
28: 2019/07/08(月) 11:59:31.85
プラズマクラスター爆弾
強そう
29: 2019/07/08(月) 11:59:51.60
ハゲに効くって聞いたんだが
31: 2019/07/08(月) 12:00:12.17
>>29
ごめん、それ俺が流したデマ
32: 2019/07/08(月) 12:00:58.31
プラズマクラスターの効果はどうか判りかねるが、部屋で屁をこいたときの反応速度には脱帽する。
35: 2019/07/08(月) 12:04:02.79
密室でなおかつある程度高濃度なら効果はあるみたいな話だっけ
37: 2019/07/08(月) 12:06:26.25
AIoT機能

ナンダヨこの顔文字は
39: 2019/07/08(月) 12:08:22.37
占いとかも詐欺って騒ぎそうだな。
46: 2019/07/08(月) 12:16:01.00
マイナスイオン
血液型性格占い
48: 2019/07/08(月) 12:17:48.86
シャープの担当者よりもトーカ堂のおっさんに聞いた方が良いと思う
55: 2019/07/08(月) 12:21:47.91
プラズマなのにクラスター構造という謎
71: 2019/07/08(月) 12:30:29.80
プラズマクラスターを使って1/f揺らぎでブルーライトをカットします
75: 2019/07/08(月) 12:34:28.31
プラズマクラスタを1時間やってたら部屋に虹がかかった。
83: 2019/07/08(月) 12:39:10.82
プラズマでフサフサになりますた
103: 2019/07/08(月) 12:52:03.42
とりあえずマイナスイオンのドライヤーと普通のドライヤーはマジで全然違う
105: 2019/07/08(月) 12:54:51.05
ウィルス菌を焼くだけのしくみ
無いよりあったほうがいいかもね
うちのはついてないけど臭くない
118: 2019/07/08(月) 13:04:36.81
犬や猫がいると凄いよくわかるよ
全然匂わなくなる
131: 2019/07/08(月) 13:13:56.56
詐欺というか都市伝説くらいにしか考えてない
136: 2019/07/08(月) 13:22:53.21
プラズマは発生してるの?
139: 2019/07/08(月) 13:23:53.30
↑大槻教授
140: 2019/07/08(月) 13:29:12.29
なんか匂い除去にはいいとかお前らが言ってたから部屋においてある
143: 2019/07/08(月) 13:34:15.80
いちまんきゅうせんはっぴゃくえーん
148: 2019/07/08(月) 13:40:11.19
富士通ゼネラルの脱臭機は強力だぞ。
157: 2019/07/08(月) 14:10:19.98
プラズマクラスターはシャープだけ

…いやそりゃそうでしょうよ

158: 2019/07/08(月) 14:12:34.99
ナノイーはドライヤー使うとマジで実感できるぞ
159: 2019/07/08(月) 14:13:50.50
髪の毛生えてくるという広告を見たことあるぞ
176: 2019/07/08(月) 14:58:10.10
水素水って何?w
177: 2019/07/08(月) 15:00:21.59
>>176
水素が溶けてる水
180: 2019/07/08(月) 15:06:30.33
ただ最近は何でもパクって真似するコピー製品のパナソニックの
ナノイーXが元祖プラズマクラスターよりも高性能化してる気がする

コメント