小説家になろうのおすすめ小説を紹介したレスのまとめ、あと日間ランキング 1位がおかしい件

1: 2019/07/27(土) 20:31:01.20
1位 Eランクの俺がSランクたちを助けたら全員から求婚された件
4,615pt 連載中(全9部分)

主人公であるゼンは最下位のランクであるEランクの冒険者であり、調合師でもある。
Eランクで調合師関係でいつも薬草採取の仕事をしているゼンは他のギルドの連中からは、
ストレスの捌け口として置かれていた。
しかし、ゼンは国宝級である『蘇生の薬草』をたまたま手に入れる。

ヒロインたちである、『崋山烈火』というSランクのクランの4人の美女も、同様ゼンをただのゴミだと思っていた。
しかし、『崋山烈火』のメンバーは邪神との戦いでギリギリ封印に成功するが、
邪神の最後の足掻きとも言えよう魔法に『崋山烈火』のメンバー全員には死が迫った。

しかし、『崋山烈火』の咄嗟の判断で転移魔法を詠唱し、違うところへと転移した一同だが、転移したさきで力尽きてしまう。
そこを偶然通りかかったゼンが『崋火烈火』のメンバー全員を自分の職業でもある調合師を一杯活用し、
また『蘇生の薬草』も使用し、1年がかりで全員を治す。

その行為に『崋山烈火』のメンバー全員がゼンに恋をしてしまう。
Eランクである俺がSランクたちからの熱烈な求婚がすごいのだが……。

no title

私、能力は平均値でって言ったよね!:主人公の声優に和氣あず未 太田雅彦が監督
https://mantan-web.jp/article/20190724dog00m200058000c.html

引用元: ・なろう小説1位「虐められてる俺が、Sランクの美女パーティを薬草で治したら、全員から求婚された」

6: 2019/07/27(土) 20:32:56.18
・賢者の孫
・マヌケなFPSプレイヤー
この二つは好き
18: 2019/07/27(土) 20:34:02.58
転生したらスライムだった件は良いけどな
39: 2019/07/27(土) 20:37:30.00
激辛とかで
最終的には辛味以外の味が感じられなくなるようなモンだな
41: 2019/07/27(土) 20:38:03.61
1年かけてるとこは設定に一抹の良識を感じるので評価できる
56: 2019/07/27(土) 20:40:36.03
タイトルの時点で読む気なくさせる分、良心的だろ
78: 2019/07/27(土) 20:48:05.25
無双系女騎士は何度も読み返してる。楽しい
87: 2019/07/27(土) 20:51:35.65
賢者の孫はアニメがクソダサく仕上がっててビックリした。もったいない。
116: 2019/07/27(土) 21:00:54.24
太郎って呼び方が定着したスマホ太郎の功績は大きい
170: 2019/07/27(土) 21:26:02.06
転スラアニメでやってて最近読んだらすごく面白かった
おススメあったら教えてくれ
179: 2019/07/27(土) 21:29:17.10
>>170
今年始まったもので
・異世界クイズ王
80年代~90年代のクイズ番組ネタが多いんでおっさんじゃないとついてけないかも
・銃と魔法とポストアポカリプス
自分から揉め事に突っ込んでいくチンピラ主人公と相棒のリザードマンのバディ感が良い
175: 2019/07/27(土) 21:27:32.92
>>170
辺境の老騎士
208: 2019/07/27(土) 21:43:30.26
>>175
>>179
お返しに、有名な作品だから知ってるかもだけど
スタジオゆにっとはうす なろう支店さんの
The Islands Warシリーズが面白かった。
ブックマーク見直してみたらへロー天気さんの
ワールド・カスタマイズ・クリエーターや異界の魔術士は
書籍化されて消えてた。
228: 2019/07/27(土) 21:50:19.30
>>170
魔王ルートなら四度目は嫌な死属性魔術師
>>208
へロー天気はアルファポリスに移ってる
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/302110397
196: 2019/07/27(土) 21:36:00.41
クラスのみんなにいじめられるシーンだけ気合入れた作品多すぎ
197: 2019/07/27(土) 21:36:55.90
>>196
読みたくねえwww
224: 2019/07/27(土) 21:49:42.83
六花の勇者の賞いろいろ取って華々しくアニメ化もされたのにあまり人気ない
270: 2019/07/27(土) 22:13:10.03
>>224
偽物勇者は洗脳されていて何もかも幹部の手のひらの上というのは、オイオイ今までの苦労はなんだったんだと思った
253: 2019/07/27(土) 22:05:35.34
なんかもうタイトルだけで涙が出てくるわ
261: 2019/07/27(土) 22:08:42.15
こういうアホ丸出しな長いタイトルの先駆けっていつくらい?
263: 2019/07/27(土) 22:10:47.14
>>261
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あたりが先駆けじゃね?
283: 2019/07/27(土) 22:18:02.79
トールキンくらい作り込んでも読まれない哀しみ
301: 2019/07/27(土) 22:26:55.71
>>283
日本だと、トールキンはもっと有名になっても良い気がするわ
ファンタジーの亜人的な世界観はトールキンから受けつがれてるといっても良い位だが
なろうの作家でトールキンの作品読んだ事ある人どれだけいるか解らんのがな
287: 2019/07/27(土) 22:19:38.50
狼と香辛料みたいな秀逸なタイトルはないの?
295: 2019/07/27(土) 22:24:34.15
>>287
タイトルから内容がわからないから受け入れられない

読み手の性癖と承認欲求とストレス発散してくれるものだとタイトルで理解できなければ
なろう読者は食いつかない

323: 2019/07/27(土) 22:39:52.54
全体攻撃二回なんとかのお母さん
383: 2019/07/27(土) 23:24:12.53
ダンまちとかリゼロとかタイトルで損してる作品はあると思うけどこれはちょっと…
384: 2019/07/27(土) 23:24:46.34
日間1位とか9割ゴミだしこれくらいは普通だぞ
419: 2019/07/27(土) 23:50:59.86
たしかに内容はどうでもええわな
問題は売れるかどうか、固定ファンがどれだけつくかどうか・・・だわな

抜け毛が多いので育毛剤を探しに薬局へ行ったら、そこはケモミミの国でした・・・(´・ω・`)

424: 2019/07/27(土) 23:53:11.04
今期なろう四天王
①娘の為ならば=娘ハメ太郎
②ありふれ=リセマラ太郎
③魔王リトライ=ツダケン次郎
④異世界チート=金太郎飴太郎
428: 2019/07/27(土) 23:56:15.80
no title
455: 2019/07/28(日) 00:25:20.30
かけるだけすごいよ
俺が小説書こうもんなら400ページ分埋めるのに20年はかかる
472: 2019/07/28(日) 00:41:56.75
読んでないけどロードス島戦記にはハーレムあったの?
474: 2019/07/28(日) 00:44:01.52
>>472
ないよ
女性人物はそこそこの数登場するけどハーレムじゃない
479: 2019/07/28(日) 01:00:45.24
辺境の老騎士だけはマジで面白くて紙の書籍版とコミックスまで買ったわ
ネット小説は面白くてもなかなか完結までいかなくて歯がゆいな
なんかオススメあったら教えてください
496: 2019/07/28(日) 01:19:35.66
>>479
迷宮の王も面白いよ
辺境の老騎士の著者が書いてたとは今知ったがやっぱりうまい人の小説は引き込まれるね
485: 2019/07/28(日) 01:09:14.20
~の件って2ch発祥の件について
497: 2019/07/28(日) 01:21:40.37
「ゲームでNPCの中の人やってます」ってのを最近読んでる
会社の運営サポで色んなNPC演じるやつ
532: 2019/07/28(日) 02:51:35.35
なろう系読んだ後だと、スレイヤーズとかフォーチュンクエストや
オーフェンが名作に感じる
554: 2019/07/28(日) 04:19:13.23
呼吸を知らない異世界人に呼吸を教えたら神扱いされた ってどう?
564: 2019/07/28(日) 04:59:54.52
>>554
いままでどうやって生きてきたんだよ
568: 2019/07/28(日) 05:04:00.94
オバロは海外でも信者居るくらい人気だぞ
570: 2019/07/28(日) 05:06:19.45
ようこそ実力至上主義の教室へも面白いんだがな
中国でも人気
574: 2019/07/28(日) 05:09:47.18
なろう小説って全部男向けなの?
女向けはないの?
577: 2019/07/28(日) 05:22:43.22
>>574
君の膵臓を食べたいとか女向けじゃね
579: 2019/07/28(日) 05:33:44.65
幼女戦記と盾の勇者は面白かった。
585: 2019/07/28(日) 05:45:29.37
このすばとオバロは割と真っ当なタイトルなのにヒットしたよな
イラストのパワーか
598: 2019/07/28(日) 06:25:40.31
そろそろ現実直視ファンタジーが読みたい
600: 2019/07/28(日) 06:40:55.83
>>598
ハゲてきたので武士(藩士)に転職した訳だが、ブラック企業と変わらなかったでござる!!・・・(´・ω・`)
650: 2019/07/28(日) 08:36:17.61
いくつかのweb小説サイトの人気作拾ってみた(全部タイトル)

・生産・加工スキルが超有能だったので、裏から世界を牛耳ってみました
・リアルでガチな天才が異世界に転生しても天才魔法使いになって元娼婦嫁とイチャイチャする話。
・元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る
・異世界ゲームは趣味である ~レベルという概念の無い世界でレベルアップするのは反則だろうか~
・勇者パーティーで回復役だった僕は、田舎村で治療院を開きます
・ステータス表示など、創作の中だけにしてくれと思ってた時がありました
・《死に狂い》の侍が勇者のパーティーをクビになったので魔王をサクッと倒して自由に生きようかと思います
・異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~
・極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る
・神様に妻子の魂を人質に取られたおっさんは、地球の未来の為に並行世界を救う。
・ 外れスキル《鉱物生成》を授かった俺は家族に見捨てられたので、その真の力を発揮して自由に生きていこうと思います。

661: 2019/07/28(日) 09:03:14.85
なめろう のスレかと思って開いたわ
674: 2019/07/28(日) 09:42:14.21
転生したら島耕作だった件 が実在する件
701: 2019/07/28(日) 11:07:53.96
勇者召喚されたけど自分だけがハードモード
は面白かった。そろそろ終わるみたいだが
713: 2019/07/28(日) 11:30:37.09
現実とは一体…ウゴゴゴ
no title
729: 2019/07/28(日) 12:24:34.21
黙れドン太郎はくそだけどすき

コメント