クレジットカードなしの「後払いペイ」が話題

1: 2019/07/22(月) 17:06:22.93
ピート・ハリソンさん(38歳・ピザ)

決済代行サービスを手がけるネットプロテクションズ(東京都千代田区)は、国内のスマホ決済について、
業界の全体像を表すカオスマップの2019年版を公開した。
no title

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/19/news063.html

引用元: ・クレカ不要の「後払いペイ」が収入以上の生活を楽しめると人気、日本ヤバイ

2: 2019/07/22(月) 17:06:53.92
どんどん使え
5: 2019/07/22(月) 17:08:06.13
酷い時代になったでしょうw
6: 2019/07/22(月) 17:08:08.57
自己破産者製造payかよ
7: 2019/07/22(月) 17:08:31.13
ようするにリボ払いだよね
10: 2019/07/22(月) 17:11:21.66
クレカ作れない奴を、さらに追い込むシステムか?
16: 2019/07/22(月) 17:17:43.03
ETCにも後払いカードがあるけど
供託金を預ける上に、月に5000円しか使わない利用者にも
10倍の5万円以上預けろとうるさく言ってくる
22: 2019/07/22(月) 17:21:49.17
カードを作れないヤツをはめこむ気か
27: 2019/07/22(月) 17:25:31.67
現金とクレカで十分じゃん?
なんでこんなことになってんの?
39: 2019/07/22(月) 17:38:58.35
>>27
政府がキャッシュレス化を推進しようと補助金を出してる
29: 2019/07/22(月) 17:26:53.77
限度額マックス使って海外に高飛びするわ^^
33: 2019/07/22(月) 17:33:42.34
>>29
海外逃亡は時効にならんよ
38: 2019/07/22(月) 17:38:53.21
借金嫌いなお前ら、家も現金一括で買う模様
116: 2019/07/23(火) 07:57:04.09
>>38
大変だったよ
土地は親から貰ったけど
土地から買うことになってたらと思うと
47: 2019/07/22(月) 17:51:02.82
収入以上の生活とか夢のようですね
48: 2019/07/22(月) 17:52:07.60
やったね!永遠に月1万の支払いで生活できるね
55: 2019/07/22(月) 18:11:39.38
リボ払い最強だぞ
月5000円支払うだけで買い物しまくりwwwwwww
62: 2019/07/22(月) 18:42:09.59
>>55
そうだよなw先々月5万使って今月10万使っても返済は月々5000円て最強だよなwww
67: 2019/07/22(月) 19:30:53.06
サブプライムっぽいよね
74: 2019/07/22(月) 21:04:00.57
>>67
俺もサブプライム思い出したわ
71: 2019/07/22(月) 20:49:49.89
リボ払いで人生を間違う人ばかり
80: 2019/07/22(月) 21:45:58.24
カードを使い続けることに不安を感じ始めたハリソンさん。16枚目のカードを作ることにしました。
81: 2019/07/22(月) 21:49:05.97
後はつけが回ってくるじゃん
まあ、うまい言葉に騙されて破滅する奴は少なからずいるんだろうけど
96: 2019/07/22(月) 22:52:29.75
>>81
コレ騙してないw金持ちが買うような買い方してる借金と思ってないよコイツ
義務教育受けてるのかも疑うレベルだわ
85: 2019/07/22(月) 21:52:51.79
みずほのデビットとQUICPayが連動してるサービスがいいんだけど唯一欠点が、土曜の22時からメンテナンスで日曜朝まで使えないってこと。
アホだろ。
まーそれ以外の時間フルに使ってるどさー、、、
92: 2019/07/22(月) 22:38:46.85
>>85
旧態依然の古いシステム使ってるからそうなる、JR のマルスと同じ
91: 2019/07/22(月) 22:33:20.47
これで破産するような奴はこれが無くても破産する奴だ
95: 2019/07/22(月) 22:49:03.39
>>91
たしかに
113: 2019/07/23(火) 07:40:37.19
おれもMMTで金刷るぜ

コメント