ネット上で血液クレンジングに物議、医師「血液への混ぜ物は通常は安全な物体 でもアッサリ死にます」

1: 2019/10/17(木) 21:03:23.35
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-51440/ ネット上で現在、「血液クレンジング」という美容医療が物議を醸している。

「血液クレンジング」は、一部美容クリニックで行われている、血液を活性化させる療法で、静脈から血液を採取し、そこにオゾンなどを注入し、オゾン化した血液を体内に戻すというもの。「黒ずんだ血がオゾンと合わさることで鮮やかな赤に変色する」「アンチエイジング効果が期待でき、身体も温まる」などとされており、日本では2005、6年ころから行われ始めたと言われている。

しかし、ここ最近になってツイッター上で、「血液クレンジング」について、「二酸化炭素を多く含んだ静脈の血が黒くなって、それを酸化させれば赤くなるのは常識では?」「肺がやってることをなぜわざわざ血液抜いてやるんだ?」といった疑問の声が殺到。

そして、医師、医療従事者を名乗るユーザーも「静脈を酸素化させるなら、深呼吸して下さい」「なんの効果もないニセ医療」とバッサリ。

また、以前話題になった際も、医師を名乗るツイッターユーザーが「体内に肝臓と腎臓があってウンコと小便をしていれば、それだけで24時間365日いつでも超高性能な血液クレンジングを無料で受けていられるようなもの」「『血液を直接いじる』って実はかなり過激な行為なんですよね(中略)血液への混ぜ物は通常は安全な物体でもアッサリ死にます」と苦言を呈していた。

血液クレンジング
GCMpublicitat / Pixabay

引用元: ・【酸化】「血液クレンジング」に批判集まる 静脈から血液を抜きオゾン化させ体内に戻す 一部美容クリニックで行われる

2: 2019/10/17(木) 21:04:06.43
オゾンって猛毒やん…
3: 2019/10/17(木) 21:04:33.67
感染症のリスクが上がるだけ
6: 2019/10/17(木) 21:05:30.55
抗酸化作用()とか普段喚いてるのに最強レベルの酸化剤を直接体内に入れるなんて
176: 2019/10/17(木) 21:30:05.38
>>6
面白いよねw
481: 2019/10/17(木) 23:12:00.42
>>6
ホンコレ
老化だの発癌メカニズムだの酸化の関与が
疑われてるのにね。
9: 2019/10/17(木) 21:06:17.49
透析でもやっとけば?
19: 2019/10/17(木) 21:07:37.04
>>15
健康な人が透析やったらスッキリすんの?
29: 2019/10/17(木) 21:08:30.07
>>19
しません
透析は正常な腎臓より少し劣る機能を代替しているだけです
17: 2019/10/17(木) 21:07:20.36
人工透析って血液クレンジング?
466: 2019/10/17(木) 23:05:20.17
>>17
必要な水分まで抜けて意外にきついよ。終わった後は。もう高一から29年やってるけど年々きつくなる。
31: 2019/10/17(木) 21:08:49.52
食べても無害な高額健康食品の方がマシに思えてくるレベル
37: 2019/10/17(木) 21:09:37.94
肺で呼吸出来ない人なのかな?
45: 2019/10/17(木) 21:10:25.41
大卒が増えてもこんなんやる奴がまだいるってのがな
初等の科学のレベルだろ
65: 2019/10/17(木) 21:13:03.74
深呼吸をして今血液クレンジングしてるってオヤジギャグが横行する
67: 2019/10/17(木) 21:13:33.32
オゾンましい行為ですね
76: 2019/10/17(木) 21:14:33.92
高須クリニックにはないの?高須院長の意見はないの?
83: 2019/10/17(木) 21:16:05.33
>>76
‪物議醸す血液クレンジング 高須克弥院長が効果を否定「意味ねえよ」 ‬

93: 2019/10/17(木) 21:17:31.63
>>83安心した!
88: 2019/10/17(木) 21:16:35.78
今日はこれから最近話題の血液クレンジングをやりに行きます! アンブレラ社という誰でも知ってる有名製薬会社の治療なので詐欺の心配もなく安心ですね! 隣の部屋から大きな声が聞こえますが、すぐに効果が実感できて喜んでいるんでしょうね!

230: 2019/10/17(木) 21:39:13.29
>>88
かゆうま
91: 2019/10/17(木) 21:16:57.42
まあ、俺には関係ないはなしだから、どうでもいいや

やりたい人だけ勝手にやって

100: 2019/10/17(木) 21:17:52.88
よくわからんけど藤原紀香が宣伝してそう
109: 2019/10/17(木) 21:19:02.24
>>100
「血液クレンジングして水素水飲んで健康に!」
115: 2019/10/17(木) 21:19:39.84
こんなんするより血になる栄養を食物から採った方が健康的だな
126: 2019/10/17(木) 21:21:27.05
>>115
それが正解
食べ物が細胞を作る
色んな食物を少しずつ万遍なく取るのが一番いい
127: 2019/10/17(木) 21:21:29.50
まあバカを淘汰するための手段であるならダーウィン賞受賞しても不思議ではない
129: 2019/10/17(木) 21:21:30.53
人工透析ってだいたい生存率5~8年って言うし
感染症怖い
306: 2019/10/17(木) 21:58:35.02
>>129
透析患者の予後が悪いのは透析導入のもっとも多い原因である糖尿病の予後が悪いからであって腎臓だけが悪くなるような病気なら20年以上でも生きられるよ
132: 2019/10/17(木) 21:21:52.48
>>1
オゾンは呼吸器への障害,視力が低下する症状、肺水腫など
危ないけどこれは人権を無視した人体実験か何かか?
137: 2019/10/17(木) 21:23:14.81
そのうち金持ちは少女の血を輸血するようになるな
163: 2019/10/17(木) 21:27:44.36
>>137
中世ヨーロッパでは少女を誘拐して殺害しその血を飲んだ貴族夫人がいたらしいな家来は処刑され夫人は塔に幽閉
325: 2019/10/17(木) 22:05:17.05
>>163
エリザベート・バートリーな
鮮血風呂につかってたらしい
166: 2019/10/17(木) 21:28:39.00
「静脈から」というのがミソで、静脈血の赤血球内ヘモグロビンが酸素を取り込んで鮮やかな赤になったのを「ほら、濁った血がクレンジングされてこんなに鮮やかな赤に!」って説明してるらしい
186: 2019/10/17(木) 21:31:16.34
鉄剤注射みたいに強烈な副作用がありそうだわ
203: 2019/10/17(木) 21:34:30.85
水素水はアホなだけで害はなかったが、
血液クレンジングは実害ありそうだな
210: 2019/10/17(木) 21:35:31.55
まずオゾンぶっ混むなんて嘘だと思う
227: 2019/10/17(木) 21:38:05.97
>>1が書いてるのもあんま正確じゃないけどな
肺胞内で気圧を利用してCO2を血中から取り出し、代わりにO2を血液に入れてるだけだから
これ高校の生物学でならう知識
234: 2019/10/17(木) 21:39:56.58
命の洗濯(直球)
254: 2019/10/17(木) 21:45:22.30
深呼吸すれば良いだけ
263: 2019/10/17(木) 21:46:46.86
酸素カプセルの方が100倍良いだろ
272: 2019/10/17(木) 21:50:00.82
>>1
よく自分から人工透析みたいな面倒な事をやる気になれるな
282: 2019/10/17(木) 21:54:16.02
>>1
オゾン / 恋のマイアヒ(空耳実写ショートVersion) – YouTube

285: 2019/10/17(木) 21:54:32.46
10回くらい献血したら新しい血になってる気がする
292: 2019/10/17(木) 21:56:28.06
オレたちも毛根が無料でやってくれるハズのことを大金払って別の何かにやらせようとしてるしなぁ
303: 2019/10/17(木) 21:57:39.39
やる方もやられる方も中世からタイムスリップしてきたのか?
320: 2019/10/17(木) 22:02:34.60
水素水は笑ってバカにするだけで済んだ部分あるけど
こいつは早々に潰さないと死人が出る案件
332: 2019/10/17(木) 22:08:17.97
338: 2019/10/17(木) 22:10:39.17
吸血鬼みたいに血を吸って
陽に当たらず夜に活動しろよ
356: 2019/10/17(木) 22:17:46.91
オゾンや酸素ガスは極めて有毒

あのプッチ神父ですら
全身から流血して瀕死になったのだ

コメント