中田敦彦のYoutube大学「大麻はお酒やタバコと比較して依存性や危険性が低い です」

1: 2019/10/18(金) 03:30:47.15
中田敦彦のYouTube大学、麻薬から自分の身を守るための授業〜後編〜日本の大麻合法化はどうなる?

引用元: ・オリラジ中田「大麻はお酒や煙草に比べたら危険性は低いです」→30万回再生

2: 2019/10/18(金) 03:31:03.23
どうすんだよこれ…
10: 2019/10/18(金) 03:32:12.20
大麻が危険性ないというより
酒やタバコは思ってる以上にヤバいドラッグと考えるべきや
16: 2019/10/18(金) 03:33:00.98
じゃあ大麻とお酒とたばこを禁止にすればいいのでは?
27: 2019/10/18(金) 03:34:20.75
>>19
塩分も体に悪いからお漬物に醤油かけるのも禁止しよう
66: 2019/10/18(金) 03:38:57.13
>>16
税金取れる所から取ったほうがええやろ
17: 2019/10/18(金) 03:33:27.43
戦前はヒロポンも打ち放題やったからな
20: 2019/10/18(金) 03:33:30.96
今まで禁忌としてきて一般の目には触れることすら無かったものを突然推奨していく方が現実的じゃないからしゃーない
入れ墨みたいに論理としては差別やし寛容になるべきだけどヤクザが脅しに使ってたという過去の背景を考慮すると理解が進まないのと一緒
29: 2019/10/18(金) 03:34:39.39
オールスター
芸能人ユーチューバー、オールスター
58: 2019/10/18(金) 03:38:08.39
>>29
やべーやつら
67: 2019/10/18(金) 03:39:10.87
>>29
すげぇ
日本の胡散臭いタレントのトップ会談やんけ
139: 2019/10/18(金) 03:45:31.39
>>29
この写真めっちゃオールスター感すごいな
日本を変える人達って感じ
これに立花さんいたら最高だった
387: 2019/10/18(金) 04:09:12.67
>>139
うわぁ.
35: 2019/10/18(金) 03:35:03.22
こういうの見たキッズが真に受けて手出したらどうすんねん
38: 2019/10/18(金) 03:35:29.36
これで大麻解禁しようってなるのがヤバイよな
逆だろ酒とタバコを禁止するんだよ
46: 2019/10/18(金) 03:36:30.34
じゃあ酒タバコ控えましょうねって話になるだけで大麻解禁しましょうにはならんやろ
50: 2019/10/18(金) 03:36:54.30
全部やって依存症に苦しんだワイからすると比較してどれがいいどれが悪い言うもんやなくて「全部悪い」が正解やで
よい子はどれも手を出しちゃいかんぞ
62: 2019/10/18(金) 03:38:25.89
大麻擁護派のTwitterとか活動の様子をみると大麻は体に悪いってのがよくわかる
79: 2019/10/18(金) 03:40:26.57
>>62
そんなこと言ったらなんJ民アピールしてる垢の方がヤバいやん
88: 2019/10/18(金) 03:41:17.72
>>79
ガチで精神に悪影響を及ぼすから規制してええぞ
76: 2019/10/18(金) 03:39:50.86
なんか言われてもこの本に書いてたんでー自分関係ないっすで逃げられるからな
公表された論文言ってるだけなんでーのDAIGOと同じ
89: 2019/10/18(金) 03:41:23.96
仮にタバコが麻薬扱いで全面禁止になったら
法を犯してまで吸おうとするやつは大麻の比じゃないくらい出てくると思う
それくらい依存性はやばい
90: 2019/10/18(金) 03:41:41.10
この国で生きてる以上、法律には従うわ
法律が悪いんや精神拗らせたらろくなことにならんし
91: 2019/10/18(金) 03:41:51.01
藤森はドクターXに出てるってのに…
99: 2019/10/18(金) 03:42:46.15
そら事実やけど身体に害があるのは間違いないで
大麻やってる外人とかの老け方半端ない
100: 2019/10/18(金) 03:42:46.55
視聴者がキッズばっかやのに犯罪推奨みたいなことしたらアカンやろ
107: 2019/10/18(金) 03:43:17.83
酒はともかくタバコはどう考えても規制すべきやろ
健康的には百害あって一利なしだし迷惑も半端ないやんけ
131: 2019/10/18(金) 03:44:42.98
>>107
だから今もの凄い喫煙者の扱い悪くなってきてるやろ
113: 2019/10/18(金) 03:43:50.86
毎回思うけどだからなんやねんって話だわ
時代って移り変わるものやろ
大麻だけガタガタガタガタうるせぇわ
117: 2019/10/18(金) 03:43:54.35
酒好き多いいうのもあるんやろうけど
スポンサーやから芸能人は酒だってーとは言えんわな
127: 2019/10/18(金) 03:44:17.30
酒タバコに比べてマシってだけで別に解禁する必要がない
130: 2019/10/18(金) 03:44:40.14
アルコールは毎日のように依存症が飲酒事故起こしとるのにいまだにCM流せてるのはおかしいわ
直接他人の命に関わることなんやからタバコみたいにCM規制せなあかんやろ
179: 2019/10/18(金) 03:48:43.13
それでも大麻は酒やタバコよりヤバいとされる特性があるみたいなのなんJで読んだけど
なんだっか思い出せんわ
199: 2019/10/18(金) 03:50:29.85
>>179
多幸感と酩酊やろ
この2つは桁違いに高い
196: 2019/10/18(金) 03:50:15.97
世界的にアルコール業界成長し過ぎちゃったし国政にもガッツリ入り込んでるから無理や
204: 2019/10/18(金) 03:51:15.39
これで数億貰えるんやから夢あるなユーチューバー
212: 2019/10/18(金) 03:51:58.94
危険性が低いからやろうって考えもなぁ
219: 2019/10/18(金) 03:52:27.02
大麻賛成の奴らがことごとく変な奴ばっかりやからな
237: 2019/10/18(金) 03:53:45.74
なんか安全ですよと言って原発作ったときみたいだな
いくら良いものでもラリると言う圧倒的デメリットがある時点で駄目だわ
263: 2019/10/18(金) 03:57:06.59
>>237
安全かどうかはともかく臭すぎるからワイは反対やわ
タバコと比べて匂いの広がりがヤバイ
256: 2019/10/18(金) 03:56:28.25
なんJ民、大麻の危険~知ると知らないでは大違い~、こんな情報あなたは信じていませんか?
266: 2019/10/18(金) 03:57:12.71
>>256
ちょろJ民
273: 2019/10/18(金) 03:58:10.98
>>256
はえ~そうなんや?
279: 2019/10/18(金) 03:58:35.34
>>256
そうなんや!
297: 2019/10/18(金) 04:00:00.53
これが再生数稼げるコツってやつか
321: 2019/10/18(金) 04:02:48.19
毎年酒とタバコが原因でどれだけの人間が死んどんねんって話やわな
340: 2019/10/18(金) 04:05:09.62
煙草と酒はやめれたけどギャンブルだけやめられん
頼む日本国パチンコ禁止にしてくれ
373: 2019/10/18(金) 04:08:15.81
>>340
闇スロ「ウェルカムウェルカム~」

コメント