車椅子を押してもらうとき、押してくれる方が周囲に「すみません」と言う言葉 に自信が邪魔な存在かと感じ落ち込み傷つく

1: 2019/07/08(月) 09:49:31.48
曽塚レナLena Sodska@sodskalena
小さなことなんだけど、車椅子を押してもらってる時、押してくれてる方が周囲に「ごめんなさい、すいません」と頭を下げ続けていると落ち込みます。
わたし自身が荷物や邪魔な存在かのように感じてくるからです。
駅員さんでも同じです。「ご迷惑おかけします」と言う言葉に密かに傷ついてしまったり。
truthseeker08 / Pixabay

7月7日 17:32
いいね:2,000
リツイート:938

引用元: ・車椅子を押して貰う時、押す方が周囲に『すみません』と頭下げると自分が邪魔な存在と感じ落ち込む

3: 2019/07/08(月) 09:51:13.51
じゃあもう押さねーわ

押した事ないけど

173: 2019/07/08(月) 10:47:54.74
>>3
押すなよ!絶対に押すなよ!
7: 2019/07/08(月) 09:52:35.61
押されてる奴が言え
300: 2019/07/08(月) 12:27:41.06
>>7
これ
9: 2019/07/08(月) 09:53:05.03
人に言わせてないで自分で「すいません」と言えばいいのでわ
502: 2019/07/09(火) 01:35:12.54
>>9
これです
22: 2019/07/08(月) 09:55:27.72
じゃあありがとうと言え
これなら卑屈になる理由がない
28: 2019/07/08(月) 09:56:28.95
すいません(通して下さい)って意味なんだから、気にしすぎじゃない?
声かけなきゃ周囲の人が危ないでしょ?
30: 2019/07/08(月) 09:56:31.86
いや、お前が言わないから代わりに言ってんだろ?
36: 2019/07/08(月) 09:58:23.48
ごめんなさいからは謝罪を感じるけど、すみませんはそのケースでは謝ってはないだろう
この人の社会性が幼すぎる
45: 2019/07/08(月) 10:01:34.18
スンマセン、
直ぐに片付けます
    ∧_∧
   (´Д`)
–=≡ /   ヘ
   || ||
-=≡ /\\/\\
  / =ヽニ)∧ニ)∧
-= / /\∥( ・ω・`)
-//  /∥( つ旦O
/ /  / ∥と_)_)
Lノ  (_◎ニ◎ニ◎ニ◎
308: 2019/07/08(月) 12:31:00.68
>>45
これ見にきた
52: 2019/07/08(月) 10:02:51.15
わいらだってどいてもらうとき「すみません」言うわ
66: 2019/07/08(月) 10:05:49.45
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
77: 2019/07/08(月) 10:09:38.76
相手に動いてもらうんだから「すみません」は仕方ないだろ
78: 2019/07/08(月) 10:09:46.62
介護やってた時同じこと思った
外出の時、周囲の人に「すいません」とか言ってたけど
利用者コレ邪魔扱いされてると思って凹むんじゃね?って
517: 2019/07/09(火) 08:23:34.05
>>78
俺は「とおりまーす」、もしくは「こんにちは」
って言いながら押してる
81: 2019/07/08(月) 10:10:59.85
揉めないための礼儀でしょ
ベビーカーだってキレる人いるんだよ
プライドなんて関係ないでしょ
102: 2019/07/08(月) 10:16:00.87
日本って めんどくさいなw
103: 2019/07/08(月) 10:16:29.68
押してもらってる人に言わせないで、自分で言えよ!
「はぁい車イスとおりま~す❤」ってさ
109: 2019/07/08(月) 10:18:59.17
>>103
満員電車で降りる時みたい(><)
「はい!降りまぁすどもすみませ~ん」
108: 2019/07/08(月) 10:18:00.27
歩道でハゲが謝ってるの見たことない。
112: 2019/07/08(月) 10:19:17.32
>>108
ハゲ頭見せられたら困るだろ
126: 2019/07/08(月) 10:24:16.13
どうしたらこれだけねじまがった精神構造になるんだろうな
普通に歩いてても「ちょっとすみません」みたいなことは言うだろ
142: 2019/07/08(月) 10:29:27.78
そういうもんだと割り切れないでその状況で生きるのは辛いな
166: 2019/07/08(月) 10:41:32.23
拗らせるとZ武になるぞ
176: 2019/07/08(月) 10:53:43.25
健常者でも人の隙間を通る時にはすみませんって言うだろうにいちいち落ち込んでんなよ
199: 2019/07/08(月) 11:07:48.91
ありがとうございますって言えば全て解決
202: 2019/07/08(月) 11:10:40.97
no title

no title

226: 2019/07/08(月) 11:26:53.75
no title

すみません通ります….

261: 2019/07/08(月) 11:48:39.27
めんどくせえな
落ち込む前に押してくれたやつに感謝しろクソボケ
270: 2019/07/08(月) 12:05:49.26
むしろワキガやデブとかもすいませんって言えよ
367: 2019/07/08(月) 13:25:21.78
落ち込まなきゃいいんだよ。
392: 2019/07/08(月) 14:00:08.92
おまえら厳しいな
407: 2019/07/08(月) 14:30:01.65
どけどけどけーい!
邪魔だ邪魔だじゃまだー!
の人たち見なくなったね
439: 2019/07/08(月) 15:50:34.78
どけーぃどけーぃ
じゃまだぁじゃまだぁー
454: 2019/07/08(月) 17:00:01.19
「押すなよ?絶対押すなよ?」
565: 2019/07/10(水) 11:29:01.75
Twitterに挙げればまあこうなりますわな

コメント