女性「女子トイレにカメラが…」 ALSOKに通報 → ALSOK警備員が盗撮していて現 行犯逮捕

1: 2019/07/07(日) 08:56:06.43
警備するビルのトイレ侵入か逮捕

仙台市青葉区の商業ビルで警備のために勤務していた男が、ビル内の女子トイレに盗撮目的で
侵入したとして、建造物侵入の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは大手警備会社ALSOKの子会社で「ALSOK宮城」の社員、宮本拓郎容疑者(20)です。

警察によりますと宮本容疑者は、6日午後5時半ごろ、警備員として勤務する仙台市青葉区にある
商業ビルの女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、建造物侵入の疑いが持たれています。

女性が別の個室からスマートフォンが差し出されているのに気づき、この警備会社を通じて警察に
通報があったということです。

そして、現場で警察官が待機していたところ、宮本容疑者がトイレから出てきて、容疑を認めたため、
その場で逮捕したということです。

当時は勤務中で、警察の調べに対し「女性が用を足すのを撮影したかった」と話しているということです。

「ALSOK宮城」は「改めて社員教育を徹底し、二度とこのようなことが無いよう再発防止に全力で
取り組みたい」とコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20190707/6000006119.html

引用元: ・女性「女子トイレにカメラが…」 ALSOKに通報 → ALSOK警備員が盗撮していて現行犯逮捕

2: 2019/07/07(日) 08:56:17.08
no title
81: 2019/07/07(日) 10:01:29.06
>>2
こんな仕事したかったわ
3: 2019/07/07(日) 08:57:00.17
吉田沙保里を狙ったのか
63: 2019/07/07(日) 09:36:59.64
>>3
それは相当覚悟決めないと
206: 2019/07/09(火) 12:52:08.77
>>3
死にたいのかお前?って言われるぞ
9: 2019/07/07(日) 09:01:55.05
さすがにワロタ
15: 2019/07/07(日) 09:04:40.49
no title
191: 2019/07/07(日) 23:47:04.99
>>15
こっちかな
no title
192: 2019/07/08(月) 01:21:56.18
>>15
>>191
どっちにしろこええわ
193: 2019/07/08(月) 01:25:17.20
>>191
と思ったらもっとこええのあったわ
no title
16: 2019/07/07(日) 09:05:02.86
良くある話でしょ
敵を欺くにはまず味方からってやつだな
37: 2019/07/07(日) 09:15:52.82
>>16
欺いてどうするんだよ。
21: 2019/07/07(日) 09:08:06.95
no title
73: 2019/07/07(日) 09:50:16.26
>>21
確かにセコムにも入っておけばALSOKの盗撮は防げた
24: 2019/07/07(日) 09:08:33.16
ロリコンは教師をし、盗撮なら警備会社というわけか
83: 2019/07/07(日) 10:03:26.49
>>24
ベニア壁はレオパレス、反社芸人は吉本
とうとうそこまで確立したか
85: 2019/07/07(日) 10:08:54.46
>>24
そして総合的な犯罪は警察の時代
34: 2019/07/07(日) 09:13:51.68
ALSOKはダメだな(´・ω・`)

解約するわ

36: 2019/07/07(日) 09:15:21.30
>>34
お前の四畳半には必要ないだろ(´・ω・`)
45: 2019/07/07(日) 09:20:36.69
警備会社の人なら手の込んだ手口なんだろうと思って見たらまさかのアナログw
46: 2019/07/07(日) 09:20:47.10
あらショック
53: 2019/07/07(日) 09:27:32.62
貞操まで24時間見張ってくれるALSOK
57: 2019/07/07(日) 09:29:12.66
社員教育とかそういう問題じゃねえだろww
覗きは犯罪ですのでやっては行けませんとか、新人どころかベテランにまでやるのか?
60: 2019/07/07(日) 09:31:31.46
個室トイレの中まで警戒監視してくれるなんてALSOKは厳重な警備だな

ナニが起きても安心!

62: 2019/07/07(日) 09:35:44.44
ALways Satsuei OK
75: 2019/07/07(日) 09:52:13.99
ここは出ていく時に
「女子トイレ異常なし!」ビシッ(`・ω・´)ゞ
と堂々と通り過ぎるトコロだよな
80: 2019/07/07(日) 10:01:00.63
20の性欲とか凄いからな
86: 2019/07/07(日) 10:10:25.40
トイレ内で犯罪が起こるならトイレに防犯カメラの設置が必要
87: 2019/07/07(日) 10:12:51.11
警備会社も酷いの多いからなあ
うちの事務所も、巡回に来た奴がダイヤルQ2かけまくって、電話代がえらいことになった事があったわ
114: 2019/07/07(日) 10:33:36.62
>>87
朝日新聞配達員や警備員なんて、誰がどう見ても犯罪予備軍じゃねえかよw
97: 2019/07/07(日) 10:20:26.61
警察も警備会社も身元しっかりした人だけを選んでられるような世の中じゃないからな
10年後にはベトナム人やブラジル人が働いてるよ
106: 2019/07/07(日) 10:28:45.32
>>97
コンビニ店員を見る限りじゃ、外国人の方がテキパキよく働くんだよなあ
たまにいる日本人の兄ちゃんとか大抵チンタラしてる
144: 2019/07/07(日) 11:30:11.75
逮捕がSECOMの社員だったらなおさら大混乱
154: 2019/07/07(日) 11:51:18.02
トイレの個室の中まで警備してくれる凄い
165: 2019/07/07(日) 13:37:41.79
男の便所にカメラを仕掛ける女性社員とかいないの?
196: 2019/07/08(月) 06:09:00.61
この件が気になって集中出来ずレスリングで伊調が負けたのか
202: 2019/07/09(火) 11:40:19.06
駆けつけたアルソックがさっきまで仕事教わってた先輩を捕まえたのか?虚しいな。
208: 2019/07/09(火) 20:10:16.65
>>1
SECOMしてて良かったですね

コメント