7月11日に本部と対立していた元都内セブンオーナーが遺体で発見される

1: 2019/07/13(土) 11:03:19.45
【セブンイレブンで家庭崩壊】ドミナントで長男自殺、本部と対立していた元都内セブンオーナー、遺体で発見される

AnnaliseArt / Pixabay

https://twitter.com/bengo4topics/status/1149601419340550147?s=21

今年3月末で閉店したセブンイレブン東日本橋1丁目店のオーナー齋藤敏雄さんが7月11日、遺体で発見されたそうです。

別居中の妻によると、死後数日が経過していたそうです。死因は不明とのこと。齋藤さんには心臓の病気がありました(続)。

https://twitter.com/bengo4topics/status/1149601420686946304?s=21

齋藤さんの店から半径200m圏内には同店も含めて5つのセブンがあり、本人はドミナントの影響を主張していました。また、閉店の経緯をめぐりセブン本部と対立していました。

https://www.bengo4.com/c_5/n_9455/
コンビニ閉店の裏側…ドミナントで家庭崩壊、オーナー失踪騒動
2019年03月29日 20時53分

https://www.bengo4.com/c_5/n_9667/
コンビニ店主「もう生きていけない」 経営難でも近くに新店、ドミナントの実態
2019年05月25日 08時16分

★1の立った時間
2019/07/13(土) 02:26:41.55

前スレ
【セブンイレブンで家庭崩壊】ドミナントで長男自殺、本部と対立していた元都内セブンオーナー、遺体で発見される ★ 4

引用元: ・【セブンイレブンで家庭崩壊】ドミナントで長男自殺、本部と対立していた元都内セブンオーナー、遺体で発見される ★ 5

2: 2019/07/13(土) 11:03:44.81
ドッドッドミナント
7: 2019/07/13(土) 11:04:36.85
よりによって7月11日にか!!!
12: 2019/07/13(土) 11:05:08.06
これはボスからの無言のメッセージであった
15: 2019/07/13(土) 11:06:13.05
これは…まさか……けさr……
20: 2019/07/13(土) 11:06:51.43
payされたか…
21: 2019/07/13(土) 11:07:02.82
7月11日セブンイレブンの日に、ご遺体発見とか因縁めいた物を感じる。
52: 2019/07/13(土) 11:10:57.45
>>21
911みたいな事が起こらなければよいのだけれど・・
27: 2019/07/13(土) 11:07:56.44
マスゴミは一切報道しないだろうな、押し紙と同じで本当に都合悪そうだし
31: 2019/07/13(土) 11:08:30.33
セブンに歯向かうとpayしちゃうぞw
34: 2019/07/13(土) 11:08:48.81
「7月11日、遺体で発見」
51: 2019/07/13(土) 11:10:44.88
7月11日に遺体が見つかってるのが皮肉
151: 2019/07/13(土) 11:26:53.89
>>51
全国のオーナーへの警告かも
68: 2019/07/13(土) 11:14:09.36
ドミナントってどこの国?
東南アジアとかアフリカの共和国?
383: 2019/07/13(土) 11:57:03.23
>>68
本部直営店のことじゃないか
ドミナントは支配の意味ね
78: 2019/07/13(土) 11:16:05.73
セブンはレオパレス21といい勝負だな
84: 2019/07/13(土) 11:17:15.71
憲法の理念
特別の教科 道徳
全く機能していないな
92: 2019/07/13(土) 11:18:19.60
保険に入ってるから死なれても違約金は取れる 平気
沖縄進出!
112: 2019/07/13(土) 11:21:51.23
>>92
跡地来たオーナーも711すれば無限に儲かるよな
99: 2019/07/13(土) 11:19:40.64
直営店で買い物したくないな
全国のオーナー食い物にされてかわいそう
219: 2019/07/13(土) 11:36:30.86
>>99
そもそも直営店は少ない。直営店を探すのは難しい。
2018年11月時点でセブンイレブン2万700店舗のうち、
加盟店は2万309店、直営店はたったの391店だった。
本部は加盟店の近所に別の加盟店を出して
商品を仕入れさせる加盟店を増やせば増やすほどボロ儲け。
110: 2019/07/13(土) 11:21:40.54
神奈川県警「事件性なし!」
118: 2019/07/13(土) 11:22:54.37
普通にパワハラ殺人だな
137: 2019/07/13(土) 11:24:49.93
>>118
だよな
セブンはいつからこんなバリバリ経団連老害企業になったんや
店主を休まないロボット扱い
123: 2019/07/13(土) 11:23:19.01
さすがセブンイレブン、100人死んでも大丈夫
141: 2019/07/13(土) 11:25:05.99
次の選挙で「セ国」が結成されそう。
148: 2019/07/13(土) 11:26:37.01
業界1位とかいうけど、真の1位はセコマだと思うよ
オーナーも客も地域も。みな満足しないビジネモデルに先はない
153: 2019/07/13(土) 11:27:10.32
考えてみりゃ謎の恵方巻推しが激しくなってからだよな
色々おかしくなってきたの

アレどうせD社が入れ知恵してんだろうけど

184: 2019/07/13(土) 11:31:01.29
焼畑農業やな
日本人を使い捨て
215: 2019/07/13(土) 11:36:16.84
この人は悲惨だよ

1 セブン2店舗、ローソン、ファミマ密集地に、後からセブンを出店する
2 ローソンとファミマを閉店に追い込んで、1日の売り上げが100万超える
3 親族がすぐ近くのローソン跡地にセブンを出店
4 親族にスタッフと客をとられ売り上げ激減
5 スタッフがいないので長男を働かせる(中学から?)
6 長男は深夜にも入って高校では寝てることが多くなった
7 長男が深夜明けに自殺(19歳になって?)
8 妻と次男が家を出る
9 行方不明事件を起こす
10 病死

230: 2019/07/13(土) 11:37:45.28
>>215
その親族は何が狙いだったんだろう
317: 2019/07/13(土) 11:47:51.61
>>230
そこがわからん

>>234
>>1の記事見たら
長男が自殺したから、次男に仕事させていたみたいだ

●他チェーンを追い出したら、別のセブンが入ってきた
近所にできた新店舗は、コンビニ経営者の身内の店で、客だけでなく、スタッフの取り合いにもなったようだ。
2014年9月には、深夜シフトに入っていた長男の栄治さん(当時19)が夜勤後に自宅で自殺した。
長男の死のしわ寄せは、高校生だった次男にも来た。日勤だけでなく、夜勤に入ることもあったという。当然、授業のほとんどは寝て過ごした。

もちろん、店側に落ち度がなかったわけではない。人件費が払えず、店の自己資本金を割ってしまうため、オーナーの敏雄さんは借金を重ね、
ついには消費税にも手を出してしまったという。

消費税の滞納は、現在までにおよそ900万円。あくまで店の運営のためだというが、次男の大学の授業料にも手をつけざるを得なくなり、
家族関係が悪化。2018年2月に別居することになった。

228: 2019/07/13(土) 11:37:24.27
まじかよ
もうセブンイレブンのない沖縄に行くしか無いか
244: 2019/07/13(土) 11:39:01.98
>>228
最近沖縄にもセブン出来たぞw
236: 2019/07/13(土) 11:38:07.68
実質7が殺したようなもんだよね
292: 2019/07/13(土) 11:45:13.37
最初は儲かってたんでしょうね  人生いい時ばかりではありませんね
327: 2019/07/13(土) 11:49:03.57
>>1
15年以上前から近所のいつも行く仲の良いオーナーの苦労を知ってたしセブンイレブンのブラックさは知っていた

本心は、やっと問題化されたんかい
って感じだ

331: 2019/07/13(土) 11:49:33.27
息子も自殺、別居、疾走、孤独死とか地獄でしかない…つらすぎる
355: 2019/07/13(土) 11:52:19.67
死ねば苦界から浄土ヘ行ける

そんなコンビニ業界

コメント