ヤフコメで言い争い後に会い40代男性を殴って怪我をさせた無職(41)を逮捕

1: 2019/07/23(火) 12:51:56.47
ニュースサイトのコメント欄で意見が対立しトラブルとなった相手を殴ってけがをさせたとして、41歳の男が警視庁に逮捕されました。
調べに対して容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京・新宿区の無職、世古哲也容疑者(41)です。
警視庁によりますと、ことし5月、品川区旗の台の路上で、40代の男性に殴る蹴るの暴行を加えてけがをさせたとして、傷害などの疑いがもたれています。

インターネットの「ヤフーニュース」に掲載された格闘技のニュースをめぐって、利用者が投稿するコメント欄で、面識のない被害者の男性と意見が対立して実際に会うことになり、初めて会ったその場で暴行したということです。
警視庁によりますと調べに対して世古容疑者は「話したくありません」などと供述し、容疑を否認しているということです。

07月23日 11時55分
首都圏 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190723/1000033066.html

引用元: ・【東京】ヤフーコメント欄で意見が対立しトラブル…面識のない40代の男性に殴る蹴るの暴行を加えた男(41)を逮捕

3: 2019/07/23(火) 12:52:32.36
41の時代到来!
231: 2019/07/23(火) 13:07:19.27
>>90
41以上はツッパリ世代(-1978)
40以下はチャラ男世代(1979-)
310: 2019/07/23(火) 13:12:08.06
>>231
昔の「キレる17歳」って今30後半の血の気の荒い世代なんだよな
11: 2019/07/23(火) 12:53:14.00
>実際に会うことになり

何これ、恋?

64: 2019/07/23(火) 12:56:27.52
>>11
わろたww
20: 2019/07/23(火) 12:53:58.48
決闘は犯罪だろ
117: 2019/07/23(火) 12:59:13.01
>>20
決闘罪って今も有効?
140: 2019/07/23(火) 13:00:43.65
>>117
現行法デアリマス
34: 2019/07/23(火) 12:54:29.50
ヤフコメのやり取りで、どうやって待ち合わせ場所とか決めたんだ?
46: 2019/07/23(火) 12:55:22.01
>>34 もろに書くという手もなくもない
47: 2019/07/23(火) 12:55:28.77
逆に
ヤフコメで彼女募集したら会える
49: 2019/07/23(火) 12:55:36.93
無職で新宿住めるカラクリが知りたいわ
331: 2019/07/23(火) 13:13:56.05
>>49
むしろ新宿辺りは生ポの巣窟
55: 2019/07/23(火) 12:56:01.32
41歳が熱いな
57: 2019/07/23(火) 12:56:08.50
ニコ生かよw
83: 2019/07/23(火) 12:57:31.17
安全安心5ちゃんねるですぅ
86: 2019/07/23(火) 12:57:39.96
これもう君の名はだろ
96: 2019/07/23(火) 12:58:17.19
5chのレスバトルを現実にやった感じか
5chではなくヤフコメだが
106: 2019/07/23(火) 12:58:35.03
なんで実際に会おうと思ったのか
実は美人で恋が生まれるとでも思ったのか
136: 2019/07/23(火) 13:00:29.80
なんかほっこりするニュースですね。せめて動画とっておけばユーチューバーになれたのに
162: 2019/07/23(火) 13:02:10.07
会いたくて会いたくて
震える
169: 2019/07/23(火) 13:02:33.16
>>1
これは好きにやらせてやれよ
殴り合いの後はお互い仰向けになって仲直りの会話が始まる(筈)
180: 2019/07/23(火) 13:03:12.81
(´・д・`)たぶん叩かれるけど、氷河期40代はクズばっかりだと思う

今月、東京 品川区の駅前の路上で帰宅途中の会社員が傘で目を突かれて失明した事件で、
警視庁は、40代の男が関わった疑いがあるとして殺人未遂の疑いで
東京 港区三田に住む荒川拓雄容疑者(47)を逮捕しました。

187: 2019/07/23(火) 13:03:30.07
【朗報】サクラなし
212: 2019/07/23(火) 13:05:46.42
テレビで写ってたけど那須川天心のニュースについてのヤフコメ欄
加害者がコメで日にちと場所指定したのを見て行ったみたいだけどどっちも暇で羨ましいね
214: 2019/07/23(火) 13:06:21.28
青春だわな
うらやましい
272: 2019/07/23(火) 13:10:00.36
旗の台
なつかしーー
住みやすそうな立地だった気がする
280: 2019/07/23(火) 13:10:38.92
ヤフーコメント欄が今熱い
291: 2019/07/23(火) 13:11:03.16
面白すぎるよ
こんな事件ばかりなら平和なのになー
356: 2019/07/23(火) 13:16:18.65
まぁ一昔以上前の2ちゃん武板では、実際会ってやり合うって流れはたまにあって、そういう時は結構もりあがったもんだ。
まぁ一応スパーリングや組手という体でやるのがほとんどだし、やり合った後は仲良くなってたりもした。
中には骨折させられたり、半ば伝説と化した75氏とか今どうしてるんだろう。
373: 2019/07/23(火) 13:17:43.50
>>356
エッグマンの挑戦とかすげー面白かったよなw
380: 2019/07/23(火) 13:18:08.31
爆サイでやれ
387: 2019/07/23(火) 13:18:39.87
学歴バトルは卒業証書見せ合戦
ゲームバトルはオンライン対戦とかようつべ
417: 2019/07/23(火) 13:21:14.51
マジで氷河期世代ヤバくないか?

路上でポケモンGO、別のプレーヤーを殴った疑いで逮捕

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をプレー中に別のプレーヤーとトラブルとなり、顔を殴ってけがをさせたとして、愛知県警は、同県豊田市の自称自営業の男(43)を逮捕し、22日発表した。容疑を認めているという。

豊田署によると、男は5月22日深夜、豊田市の市民文化会館そばの路上で、同じくポケモンGOをプレーしていた豊田市の派遣社員の男性(44)の顔を数回殴り、鼻の骨が折れるなどのけがをさせた疑いがある。男は今月21日深夜に逮捕された。

現場の市民文化会館周辺には、ゲーム上でポケモンと対戦できる「ジム」というスポットがあり、ここでのプレーを巡ってトラブルになったという。派遣社員から被害届を受けた県警が、アカウント情報などから容疑者を特定した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000050-asahi-soci

436: 2019/07/23(火) 13:22:26.48
コメント欄で意見が対立し
→(・_・D フムフム

意見が対立して
→たまにいるね喧嘩してる奴ら

実際に会うことになり
→なんでそーなるw

440: 2019/07/23(火) 13:23:10.80
いま40代がアツいな
506: 2019/07/23(火) 13:28:20.71
格闘技ニュースのコメ欄はそんな話してるの多いで・・・
○○は強い→は?あいつザコやぞ→素人がイキんな→(中略)→○○に来いや
なんかよく見る
547: 2019/07/23(火) 13:32:06.42
> 東京・新宿区の無職、世古哲也容疑者(41)

働け

587: 2019/07/23(火) 13:35:42.25
>>547
働こうとしたんですよ
頑張って、働こうとして、頑張って、頑張って、頑張って
その結果がこれなんですよ
575: 2019/07/23(火) 13:34:42.00
どちらの選手が強いかを巡って口論の男性に暴行 41歳の男が逮捕
https://news.livedoor.com/article/detail/16816860/
no title
590: 2019/07/23(火) 13:35:52.13
>>575
かっけぇ・・・www
606: 2019/07/23(火) 13:37:25.16
>>575
こういう書き込みってやっぱ本物が混じってるんだな
みんなネタでやってるのかと思ってたわ
628: 2019/07/23(火) 13:40:11.37
>>575
>シャツはピンクな
じゃあ17時に

なんだかトキメクわw

593: 2019/07/23(火) 13:36:04.82
二人きりの…オフ会?

コメント