海外で任天堂がジョイコンを無料で修理する予定、なお日本は…

1: 2019/07/25(木) 12:04:41.27
任天堂は「ドリフト」問題のある「Nintendo Switch」の付属コントローラー「Joy-Con」を無料で修理する予定だと報じられている。
同社は米国時間7月19日、このコントローラーの問題をめぐって、訴訟を提起されている。

関係者からリークされ、Viceが23日に入手したメモによると、任天堂はJoy-Conの修理代金を請求せず、代金を支払ってコントローラーを修理した人には返金する予定だという。
さらに、報道によると、「ドリフト」問題についてカスタマーサービスに連絡してきた人に対して、購入証明や保証書の提示も求めないという。

Joy-Conの「ドリフト」問題とは、Joy-Conが特定方向への入力を認識し続けることが原因で、同コントローラーが再センタリングされないことだ。
Switchに関する任天堂のサポートフォーラムには、2018年からこの問題に関するコメントが投稿されている。

任天堂は23日、この問題を認識していると述べ、影響を受けているユーザーに、http://support.nintendo.comにアクセスするよう促した。

先週、法律事務所のChimicles Schwartz Kriner & Donaldson-Smith(CSK&D)が同社に対して訴訟を起こした。
CSK&Dは、この訴訟が集団訴訟として認められることを求めている。

no title

Ricinator / Pixabay

引用元: ・「Nintendo SwitchのJoyConは欠陥品」、任天堂が認めリコールか、米国で起こされた集団訴訟に先手

9: 2019/07/25(木) 12:07:33.62
※日本除く
11: 2019/07/25(木) 12:08:01.88
ジョイコン8個あるけど全滅だわ
訴えていいの?
17: 2019/07/25(木) 12:10:25.43
>>11
マジかよ
55: 2019/07/25(木) 12:31:20.35
>>17
スイッチ3台持ってる
去年コントローラー不調と思ってジョイコン買ったから計8個コントローラーがあるのよ
16: 2019/07/25(木) 12:09:57.32
同じ方向に入力するだけでバグるのか、日本じゃ話題になってないのか?
34: 2019/07/25(木) 12:17:20.12
>>16
2018/12/12
任天堂、Nintendo Switchのジョイコンが欠陥品だと認め無料修理を発表 ※
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544587059/

2018/12/06
「ニンテンドースイッチの5台に1台は不良品」だと欧州で問題に JoyConってリコールすべき欠陥品だろ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544071262/l50

2018/11/25
ニンテンドースイッチのジョイコンがぶっ壊れた。これ欠陥品なの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543137915/

19: 2019/07/25(木) 12:11:13.00
俺のジョイコンは右曲がりだけど使えてるぞ
127: 2019/07/25(木) 14:49:07.37
>>19
その3Dスティックしまえよ
27: 2019/07/25(木) 12:15:02.55
joyコン4つ死んだ
4つとも1度修理済み
36: 2019/07/25(木) 12:18:02.88
>>27
全部金払ってんの?
54: 2019/07/25(木) 12:30:38.70
>>36
1つ目は保証期間内だったからタダだった
もう1つは2000円かかった
28: 2019/07/25(木) 12:15:47.42
何もしなくても社員10年食わせていけるほど内部留保あるから集団訴訟なんて余裕でしょ
201: 2019/07/27(土) 22:08:11.39
>>28
アメリカの訴訟規模なら2兆円が飛んでもおかしくない。
それ一発で倒産するレベル
47: 2019/07/25(木) 12:24:21.76
これちょうど今壊れて困ってるんだよ
日本対応早くしろ
48: 2019/07/25(木) 12:24:44.12
プロコンはスマブラ版で強化されてるってマジ?
本当ならちょっと欲しいんだけど
115: 2019/07/25(木) 14:22:36.90
>>48
同じ不具合が出てるよ
何も変わらない
59: 2019/07/25(木) 12:37:38.60
修理屋もキレるレベルw
80: 2019/07/25(木) 13:03:25.00
>>59
修理屋も大変だな

82: 2019/07/25(木) 13:05:54.91
日本企業って日本の消費者が騒いでも無視するけど、アメリカやヨーロッパで騒ぐとすぐリコールや無償交換対応するよな 舐めすぎ
103: 2019/07/25(木) 13:41:25.80
>>82
理由はすごい単純。
日本の司法がゴミだからだよ。

被害者に対する賠償額とか笑えるくらい低額で
企業対個人じゃ死亡事故でも起きない限り
訴訟すんのも無駄で皆泣き寝入りするからね。

84: 2019/07/25(木) 13:08:26.95
アマゾンに修理キッドが大量に出てるしな
根本的に設計し直せよ
90: 2019/07/25(木) 13:24:02.09
1000万個買った
俺の胃袋が覚えてる
121: 2019/07/25(木) 14:38:01.26
>>90
お前ガっちゃんかよ
94: 2019/07/25(木) 13:26:41.84
>>1
こいつら全員任天堂侮辱罪だろ
110: 2019/07/25(木) 14:13:39.55
新しいSwitchってコントローラー外せないんだろ?
そんな耐久力じゃやばいだろ
125: 2019/07/25(木) 14:45:19.77
開発段階でわかりそうなもんだけど
モニターとかも使ってテストするだろ?
132: 2019/07/25(木) 14:56:37.41
>>125
リアルなテストは数百人じゃ無理なのかもね
133: 2019/07/25(木) 14:57:37.63
ジョイコン壊れる

プロコン買う(ジョイコン修理へ)

プロコン壊れる(修理へ)

ジョイコン使う

ジョイコン壊れる(修理へ)

プロコン使う

プロコン壊れる(修理へ)

ジョイコン使う

ジョイコン壊れる(修理へ)

プロコン使う←今ここ
147: 2019/07/25(木) 16:08:01.98
>>1
うちもプロコン3回修理に出した
スプラやってるとレバーに力が入るから仕方ないとはいえ壊れすぎ
151: 2019/07/25(木) 16:20:33.29
俺のジョイスティックも少し左にねじれてるけどこれも欠陥品?
153: 2019/07/25(木) 16:23:54.79
>>151
使い道ないから問題ない
163: 2019/07/25(木) 17:03:39.25
保証期間内でこれが発生して無料修理したらまたなった

マイクラがぐるぐる回るんだよな

170: 2019/07/25(木) 19:15:34.33
うちのも左側のジョイコンがこの症状だな
そんで右側のほうが外れやすくなってる
任天堂のって頑丈なの多いけど、これだけは悪い意味で別格
175: 2019/07/25(木) 23:56:07.10
ゼルダでしょっちゅう崖を登ってたら
ジョイコン触れてなくてもスーッと前進するようになった
180: 2019/07/26(金) 10:14:50.83
ドリフトだけじゃなく左だけちょいちょい接続切れるのもあれだな
187: 2019/07/26(金) 10:36:37.30
Switchはコンセプトはいいんだがなあ
正直Joy-Conじゃやってられなくてプロコン買ったが耐久性に不安があるというのが
俺のは今の所大丈夫だが
190: 2019/07/26(金) 10:41:46.24
スティック触ってないのに常に一定方向に動き続ける問題だったら設定にあるキャリブレーションで直らないのかな
192: 2019/07/26(金) 10:47:28.13
>>190
なおるんだったらこんな問題になっていないよ
触ってないのにプルプル震えてじわーっと左によってくんだぜ入力が変わっていくから対応できない

中華パーツ買って自分で交換するのが一番安くて手早いのよね

200: 2019/07/27(土) 22:05:39.25
国内のサポセン見てもいつも通りだな
おま国か

コメント