老後2000万円報告書まとめた担当局長退任へ

1: 2019/07/02(火) 15:38:12.35
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190702/k10011978941000.html
TBIT / Pixabay

“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁
2019年7月2日 14時40分年金

金融庁の幹部人事が発表され、老後の資産形成に関して「およそ2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書を取りまとめた担当局長が退任することになりました。局長クラスは、定年を延長して引き続き務めるケースもあるということですが、今回は定年を理由に退任するということです。

2日発表された金融庁の新たな幹部人事では、遠藤俊英長官が留任する一方、金融市場のルールづくりなどを所管する企画市場局の三井秀範局長が今月5日付けで退任することになりました。

三井局長は「老後に2000万円が必要になる」などとした審議会の報告書の取りまとめを担当し、国会で「審議会の議論をサポートする事務方として配慮を欠いた対応だった」などとして陳謝していました。

60歳の定年を迎えても局長などの要職については定年を延長して引き続き務めるケースもあるということですが、三井局長は定年を理由に退任するということです。

no title

引用元: ・【本当のこと書いたらクビに】“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁

2: 2019/07/02(火) 15:38:35.41
こっわ!
3: 2019/07/02(火) 15:39:17.70
あんまりだわ、
404: 2019/07/02(火) 16:22:10.37
>>3

(‘人’)

エシディシさん久しぶりです(笑)

6: 2019/07/02(火) 15:39:30.46
これが内閣人事局の恐ろしさやで
8: 2019/07/02(火) 15:39:31.56
クビじゃねーじゃんか
単なる定年退職
15: 2019/07/02(火) 15:41:28.25
天下り先でヌクヌク
19: 2019/07/02(火) 15:42:29.67
公務員の退職金平均 2200万

ちゃんと自分たちの老後は確保wwww

30: 2019/07/02(火) 15:43:50.66
局長なんて上がりポストだろ
官僚上がりの政治家は課長にもなれなかったやつがほとんどだし
33: 2019/07/02(火) 15:44:14.70
で、どこへ天下るの?
52: 2019/07/02(火) 15:46:08.97
ちゃんと天下り先が割り当てられる優しい世界
82: 2019/07/02(火) 15:49:19.27
ますます忖度が捗るなw
89: 2019/07/02(火) 15:50:03.75
定年を理由に退任ってなんか問題あるのか?
90: 2019/07/02(火) 15:50:05.47
局長も2千万円が必要に
113: 2019/07/02(火) 15:52:05.26
一か月の生活費

20万円あれば十二分

119: 2019/07/02(火) 15:52:57.79
>>113
国民年金は月6万円
129: 2019/07/02(火) 15:54:02.54
>>119

死んだほうがいいね

121: 2019/07/02(火) 15:52:59.46
2000万円と書いた奴は、本出して、自民の内幕をあばいてほしい
一方的に首きられてだまっているのか
130: 2019/07/02(火) 15:54:09.18
>>121
正確にいうとレポートは局長が書いたものじゃないんじゃね
167: 2019/07/02(火) 15:57:07.06
どうせどこかに天下るんでしょ。
183: 2019/07/02(火) 15:59:08.55
もともとは

麻生が言わせたんじゃないの?

190: 2019/07/02(火) 15:59:46.26
めでたしめでたし
276: 2019/07/02(火) 16:08:32.46
アイツはもう消した!(AA略

コメント