「田んぼの様子を見て来る」…佐賀で79歳男性が用水路で死亡

1: 2019/07/01(月) 02:18:34.75
県内では30日夜遅くから1日明け方にかけて雷を伴った激しい雨が降るおそれがあり、気象台は警戒を呼び掛けています。九州付近に停滞している梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れこみ、大気の状態が非常に不安定になっています。30日の夜遅くから1日明け方にかけて局地的に雷を伴い激しい雨が降るおそれがあります。また、局地的に積乱雲が発達するため、落雷や竜巻などの激しい突風のおそれもあります。今後の雨量は1日夜6時までに多いところで1時間に40ミリ、24時間では120ミリと予想されています。気象台は土砂災害に警戒をまた、低い土地の浸水や河川の増水などに注意するよう呼び掛けています。一方、武雄市武雄町では、30日午前5時すぎ「田んぼを様子を見て来る」と家を出た79歳の男性が、近くの用水路で死亡しているのが見つかりました。発見当時、用水路の水深は10センチほどで、警察が死因などを調べています。

サガテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000004-sagatv-l41

引用元: ・【佐賀】「田んぼの様子を見て来る」 79歳男性が用水路で死亡

3: 2019/07/01(月) 02:19:53.65
田んぼの様子見てくる
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /
56: 2019/07/01(月) 02:34:58.84
>>3
よし。
10: 2019/07/01(月) 02:22:59.04
なんで田んぼ見に行くと用水路で死ぬんだ?
用水路見に行ったわけじゃないんだろ
188: 2019/07/01(月) 03:43:23.06
>>10
実際には用水路に入って水が田んぼに入らないように操作しようとするから
no title
193: 2019/07/01(月) 03:48:51.63
>>188
あーこれは死ぬわ
220: 2019/07/01(月) 04:06:25.07
>>188
なにこのじじい 嘘だろ
今どきまだこんな。原始的なw
12: 2019/07/01(月) 02:23:23.12
じいちゃん 「田んぼを様子を見て来る」

…ひそかにガッツポーズする家族

14: 2019/07/01(月) 02:24:38.71
行かせちゃだめ
16: 2019/07/01(月) 02:24:45.22
様子見たところでどうしようも無いんじゃないの
40: 2019/07/01(月) 02:30:50.74
>>16
水門を閉めたり、水の入口に板を噛ませて水を堰き止めたりする
18: 2019/07/01(月) 02:25:12.27
農家:雨の田んぼ
漁師:台風の漁船
20: 2019/07/01(月) 02:25:27.48
田んぼの様子、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
24: 2019/07/01(月) 02:25:59.72
またかぁ
家族の誰かが止めてやれよ
26: 2019/07/01(月) 02:27:46.43
>>24
息子の嫁 「もちろん私は止めたんですけど、お爺ちゃんはどうしても! って、聞かなくて…  (ニヤリ」
28: 2019/07/01(月) 02:28:37.50
でもお前らだって一年がかりの仕事がパーになりかけてたら危険でも見に行くよね
42: 2019/07/01(月) 02:32:07.07
>>28
気持ちはわかるけどそこをこらえないとダメだろ、行ってもどうせ何もできない
78: 2019/07/01(月) 02:43:21.96
>>42
出来るから行くんだろ
たまに失敗して死んでしまう
必ず失敗なら、行政がオレオレ詐欺並みに警鐘に動くよ
33: 2019/07/01(月) 02:29:58.21
ザ・風物詩
39: 2019/07/01(月) 02:30:46.44
田んぼの様子を見てから、水路の樋門を操作しようとしてドボンしちゃうのだろうか?
それとも水が溢れていて道と水路の区別が無くなってるとかかな
41: 2019/07/01(月) 02:31:42.35
ちょっと裏の田んぼみてくるわ
44: 2019/07/01(月) 02:32:27.77
>>41
ダメ!
45: 2019/07/01(月) 02:32:32.03
10センチにやられてしまうとかスペランカーG3
48: 2019/07/01(月) 02:33:10.45
原因   odds

事故   5
自殺   2
殺人   1.2

66: 2019/07/01(月) 02:40:06.65
>>48
ちょっとw…
52: 2019/07/01(月) 02:34:24.79
もうライブカメラ無料支給してあげようよ・・・ (´っω;`) 毎年毎年悲しい・・・  
59: 2019/07/01(月) 02:36:18.58
命よりも大事な田んぼなんて無いのに
(´・ω・`)
61: 2019/07/01(月) 02:36:46.59
◆日本の風物死◆

1月=爺婆がのどに餅詰まら死亡
2月=雪下ろしの最中に屋根から転落死
3月=免許取り立ての18歳無謀運転死亡事故
4月=花見で急性アル中死亡
5月=GWでDQNの川流れ
6月=O157で死亡する

7月=田んぼの様子を見に行って即効で死亡する
8月=脳が沸騰
9月=台風の様子見に行って死亡
10月=毒キノコを食べて死亡
11月=クマに食われて死亡
12月=雪山に登ってコールドスリープ

83: 2019/07/01(月) 02:44:09.28
>>61
8月=脳が沸騰

ひぇっ…

81: 2019/07/01(月) 02:44:06.73
・田んぼの様子見てくる
・船の様子見てくる
・山菜採ってくる
・キノコ採ってくる
・山登ってくる
・川で泳いでみる
・海で泳いでみる
・花見で酒を沢山呑んでみる
・餅を沢山食べてみる
105: 2019/07/01(月) 02:50:20.00
田んぼの様子見てくると言って出てったじっちゃんが心配で
見てくると言って出てったばぁちゃんが心配で
見てくると言って出てったとーちゃんが心配で
見てくると言って出てったかぁちゃんが心配
114: 2019/07/01(月) 02:52:33.44
>>105
それ心中や
108: 2019/07/01(月) 02:51:27.05
田んぼは命より重いんだよ
生活の糧だからな・・・
117: 2019/07/01(月) 02:54:27.18
そら当番で決まってるしサボって問題が起きれば
その地域で死んだも同然、一家揃って村八分だもん
命掛かってるよ本当に

面倒くせーシステムだけどしゃーないかね
本当に米農家には感謝だよ

125: 2019/07/01(月) 02:58:01.97
田んぼには妖怪がいるんだ
そいつが激しい雨の日に老人を呼ぶ
良い子は家から出ちゃダメだぞ!
126: 2019/07/01(月) 02:58:23.29
これ表現が悪すぎるわ。

単に様子を見に行くんじゃなくて、
増水で田んぼがダメにならないように、
水を調節しに行ってるんだろ。

それなのに、この表現のせいで、
行かなくてもいいのに行ってるように誤解されてるだろ。

144: 2019/07/01(月) 03:12:39.47
米は命より重い…!
147: 2019/07/01(月) 03:15:18.28
殉職乙

お疲れ様でした

149: 2019/07/01(月) 03:16:46.20
3大死亡フラグ

ちょっと田んぼの様子見てくる
殺人犯と同じ部屋にいられるか! 俺は自分の部屋に戻る!
俺、この戦いが終わったら結婚するんだ

181: 2019/07/01(月) 03:38:04.09
>>149
しかし田んぼの様子は地味すぎて物語では使いづらいな。
163: 2019/07/01(月) 03:25:13.55
ほんとはそんなこと言ってないんだろうねw
167: 2019/07/01(月) 03:28:33.22
>>163
それホラーやなw
180: 2019/07/01(月) 03:36:45.55
ユーチューバーが実際に行って沈んでて
無数の手が用水路から手招きしている動画が
残ってたでしょ
212: 2019/07/01(月) 04:01:35.68
>>180
なにそれ
コワイ♪
196: 2019/07/01(月) 03:52:02.84
夏がくーれば思い出す〜
266: 2019/07/01(月) 04:31:55.79
ちょっとたんぽぽの様子を見て来る
270: 2019/07/01(月) 04:34:32.20
ちょっと屋根に登ってどん兵衛食ってくる (∗ ˊωˋ ∗)

コメント