ダイ大のバーン様よりロト紋の異魔人のほうが強くないか?

1: 2019/10/17(木) 08:33:03.82
バーンの大技
ダイの大冒険、バーン、カラミティエンド

ダイの大冒険、バーン、カラミティエンド

異魔神の牽制
ロトの紋章、異魔人、牽制

引用元: ・大魔王バーンって確実にロト紋の異魔神より弱いよな

2: 2019/10/17(木) 08:33:36.14
無敵の構えがあるから強い
3: 2019/10/17(木) 08:34:24.56
>>2
足場壊して態勢崩したら終わるやろ
7: 2019/10/17(木) 08:36:18.23
ただのチョップに中二病な名前付けてる
58: 2019/10/17(木) 08:49:20.85
>>7
ただのチョップがオリハルコンの剣より強いんやから名前も付けたくなるやろ
10: 2019/10/17(木) 08:38:11.11
バーンの無敵の構えってさ対人形用だよな
冥王竜だっけ?あいつと戦った時どうやって引き分けに持ち込んだんだろうな
264: 2019/10/17(木) 09:21:34.09
>>10
どっちも攻撃せんかったんちゃうか
バーンは無敵の構え ヴェルザーは石のまま
12: 2019/10/17(木) 08:39:02.62
大魔王の肉体こそが最強の剣であり盾なのだってのはカッコいい
13: 2019/10/17(木) 08:39:13.62
異魔神は怪物の姿してた頃がピーク
りゅうせいとかつぶやくだけで世界中に隕石降らせられるし負ける要素ないやろ
18: 2019/10/17(木) 08:40:44.16
インフレはしてるけど描写がいまいちって漫画は結構多いからね
30: 2019/10/17(木) 08:43:20.69
>>18
描写のせいで弱く見えてるのはあるわな
イオナズン級のはずのバーンのイオラよりでろりんのイオラのほうがどう見ても強いとか
20: 2019/10/17(木) 08:41:07.99
バーンパレスは特殊な材質
25: 2019/10/17(木) 08:42:27.03
>>20
浮遊石は特に頑丈って設定ではないやろ
だったとしても余波で大惨事になりそうやし
37: 2019/10/17(木) 08:44:37.41
>>25
黒のコアの爆発で上の岩盤は吹き飛んでもパレス無傷やしかなり頑丈やろ
23: 2019/10/17(木) 08:41:50.82
ハドラーがおるから……
ダイの大冒険、初期のハドラー
29: 2019/10/17(木) 08:43:19.11
>>23
初登場はただのおっさんで草生える
41: 2019/10/17(木) 08:46:24.33
>>29
この落差がええよな
ダイの大冒険、最後のハドラー
172: 2019/10/17(木) 09:10:34.30
>>41
ここほんと泣ける
44: 2019/10/17(木) 08:46:38.37
>>23
ビックリマンシールみたい
90: 2019/10/17(木) 08:56:04.91
>>23
バットマンのコスプレやん
27: 2019/10/17(木) 08:42:41.15
若バーンの方が強いはずなのに
ジジイの頃の方が強そうに見えるわ
やっぱテンションが低い方がラスボスの風格を感じるんやろか
51: 2019/10/17(木) 08:47:50.36
>>27
それ以上にダイがつよいからっていうのもあるんちゃうん?
ポップが構え破ってダイが剣さして我慢比べって時点でやったことがただの脅しだもん
62: 2019/10/17(木) 08:50:05.99
>>51
若バーン戦の時は確かにダイが異様に強かったな
素手でボコり始めたのは流石に草生えた
31: 2019/10/17(木) 08:43:26.99
逃げ帰って惨めな結婚生活してる輩wwwwww
やっぱりポロンがナンバーワン!
46: 2019/10/17(木) 08:46:54.12
バーン様
「そのとき余は真に魔界の神となる。かつて神々が犯した愚行を余が償うのだッ!!!」
「泣くな。お前たちは本当によく戦った」

異魔神(笑)
「はっきり言おう!お前達に勝ち目はない!」
「あれだけの肉体がここまで凝縮されたのだ。魔力こそ変わらぬが攻撃力・防御力、ことスピードにおいては比較にならぬ」
「なんだ?この感情は?まさか、余が恐怖したというのか。うわぁぁぁぁ!!!」

55: 2019/10/17(木) 08:48:45.73
>>46
いちいちセリフがかっこいいわバーン様
強い奴には敵でも敬意を払うというのも良いよな
49: 2019/10/17(木) 08:47:25.30
こうして見るとどっちもドラクエ要素薄いな
65: 2019/10/17(木) 08:50:32.80
>>56
ダイ大はドラクエの皮被ったジャンプ漫画
ロト紋はドラクエの皮被ったカムイ漫画
60: 2019/10/17(木) 08:49:45.67
ロト紋のピークはアリアハンのグノン戦やったな
63: 2019/10/17(木) 08:50:28.48
>>60
せやな
68: 2019/10/17(木) 08:51:19.58
バーンって若くなってセリフが一気にダサくなったな
魔界に太陽をもたらすとか神の愚行を余が償うとか大物感のあるセリフを言わなくなったというか
79: 2019/10/17(木) 08:53:08.36
>>68
そら若くなったんやからしゃーない
精神年齢も下がるんやからな
74: 2019/10/17(木) 08:52:13.95
エデンの戦士たちとかいうカムイオリジナル漫画割とすき
86: 2019/10/17(木) 08:54:38.78
異魔神は本家ドラクエの方で設定が結構流用されてるのは凄いと思う
最近だとニズゼルファとか
101: 2019/10/17(木) 08:58:32.55
>>86
11はダイ大ネタクッソ多かったけどな
そもそもギガスラッシュもダイ大のギガストラッシュを意識してるやろ
114: 2019/10/17(木) 09:00:29.81
>>101
手に紋章が浮かぶとかそのまんますぎる
109: 2019/10/17(木) 08:59:48.99
>>86
勇者の星って明らかにオメガルーラだよな
103: 2019/10/17(木) 08:59:12.26
でもアルスとダイなら明らかにダイのほうが強いよな
107: 2019/10/17(木) 08:59:39.81
バーンパレスの床
バーン「奥義カラミティエンド!」→少し壊れるだけ
クロコダイン「フンっ!殴り!」→少し壊れるだけ
ヒュンケル「グランドクルス!」→当たったところ全消滅
115: 2019/10/17(木) 09:00:32.24
戦力的に異魔神>>>>>>縮小異魔神やしな
123: 2019/10/17(木) 09:02:22.02
>>115
実力的にも性格的にも小物になってて草やったわ
134: 2019/10/17(木) 09:04:16.62
どたまかなづち装備してアバン流頭殺法やって欲しかったわ
144: 2019/10/17(木) 09:06:31.76
この沈黙が情けない
ロトの紋章、異魔人、海王リバイアサン、沈黙
146: 2019/10/17(木) 09:07:04.80
明らかに異魔神の方が強いけど、異魔神は小物臭が半端ないんだよな
152: 2019/10/17(木) 09:07:52.96
オリハルコンとかいう一定以上の実力の証明の為に壊されまくる金属
162: 2019/10/17(木) 09:09:22.41
ロト紋の続編って今何やってるんや?
ゾーマの嫁がゾーマの亡骸喰ってなかったっけ
それ以降知らんわ
288: 2019/10/17(木) 09:24:00.68
>>162
ゾーマの嫁が自分を生贄にしてゾーマ復活
イマジンみたいに巨大化してた
ゾーマは実は元々人間でロトの先祖とルビスとは幼馴染の親友だったとかの過去の話やってる
174: 2019/10/17(木) 09:10:40.01
ハドラーって過大評価されすぎやろ
トップなのに初期のダイにすらやられてるんやし
いくらなんでも情けなさすぎる
193: 2019/10/17(木) 09:12:59.03
>>174
いうて初期のドラゴンの紋章のダイにかてるやつってバランとミストくらいやろあれ
185: 2019/10/17(木) 09:12:15.08
最近の紋継ぐはある意味おもろい
クインゾルマがルビスの魂の一部やったとかすごいことやっとる
244: 2019/10/17(木) 09:19:25.25
>>185
ゾーマが初代勇者の親友で嫉妬で闇堕ちとかな
304: 2019/10/17(木) 09:26:02.36
>>244
そんなウルノーガみたいな奴やったんか
188: 2019/10/17(木) 09:12:42.41
どうでもええけどバランのギガブレイクはギガストラッシュよりカッコいい
196: 2019/10/17(木) 09:13:48.30
>>188
ワニ一匹も仕留められないギガブレイクさん…w
189: 2019/10/17(木) 09:12:50.57
ラスボス戦で 真魔剛竜剣が降ってくるとこぐう好き
192: 2019/10/17(木) 09:12:58.78
メガンテって敵に使われるとうざいけど味方が使ってなんかメリットある魔法か?
メガザルは超有能だけど
197: 2019/10/17(木) 09:13:56.43
>>192
命をかけても届かないという敵の強さが表現できる
204: 2019/10/17(木) 09:14:16.82
ラナリオンとかベタンとか本当にありそうな名前なのがいい
ディバインスペルとか考えた奴は見習えよ
208: 2019/10/17(木) 09:14:23.54
閃華烈光拳と言いメドローアと言い一撃必殺技は漫画では活躍できないんやなあ
219: 2019/10/17(木) 09:15:42.54
>>208
メドローアは活躍したほうやろ
227: 2019/10/17(木) 09:17:22.69
ネーミングセンスはイマジンの方が上だよな
カイザーフェニックスとかカラミティエンドとかドラクエ感無さすぎてあかんわ
240: 2019/10/17(木) 09:18:46.58
>>227
ベタンとかトベルーラとかあるから…
284: 2019/10/17(木) 09:23:18.81
>>227
ラスボスの技だからやろ
他のオリジナルの技呪文アイテムは大体ドラクエっぽいやんけ
306: 2019/10/17(木) 09:26:04.78
>>284
呪文は素晴らしいと思うけど技は…
ブラッディースクライド
ハーケンディストール
超魔爆炎霸

リングにかけろの系譜やろこれは

239: 2019/10/17(木) 09:18:34.55
ミストマァムほんとすこ
265: 2019/10/17(木) 09:21:38.11
ダイ大魔界編の構想あったらしいけどヴェルザーがバーン倒した後のダイに敵うわけないやろ
292: 2019/10/17(木) 09:24:16.35
>>265
ヴェルザーやなくてマザードラゴンの言ってた「邪悪なもの」やないの?
300: 2019/10/17(木) 09:25:27.93
>>292
本当はバーンとヴェルザーと魔界のラスボスの三つ巴だったらしいな
291: 2019/10/17(木) 09:24:10.32
絵がね

ロトの紋章、竜王、変身、カラー

295: 2019/10/17(木) 09:24:49.34
ポップはモテモテだしヒュンケルはホモおちだし何これ
347: 2019/10/17(木) 09:31:37.85
>>295
読み返すとヒュンケル
ポップ好きすぎて草生えるわ
片想いにしか見えん
326: 2019/10/17(木) 09:29:14.67
もしかしてこれがゾーマ?
ロトの紋章、紋章を継ぐ者達へ、ゾーマ、巨大
337: 2019/10/17(木) 09:30:24.35
>>326
せやで
まぁ今はお決まりの人間サイズになってイキリパートやけど
366: 2019/10/17(木) 09:33:59.43
>>326
なんでかショボく見える
不思議や
327: 2019/10/17(木) 09:29:14.99
11がドラクエ世界の始まりだとすると
メラゾーマのゾーマのが大魔王ゾーマより先にあるんだよな
330: 2019/10/17(木) 09:29:34.09
なおゾーマはメラゾーマ使ってこない模様
351: 2019/10/17(木) 09:31:57.93
アリアハンから追い立てられ1人で大群と戦うアルス

キラの帰還

タルキンのメガンテ

ポロン覚醒

ついに揃った3人のケンオウ

アルスを助けに向かうアリアハンの人々

グノンへのトドメはミナデイン

アリアハン編はやっぱ神やな

353: 2019/10/17(木) 09:32:06.66
ロト紋はポロン好きだわ
最初は弱いけどあとあと強くなる系ほんと好き

コメント