法廷で「もうおねがい ゆるしてください」など女児が使っていたノートが証拠 として読み上げ…目黒女児虐待事件

1: 2019/09/04(水) 12:39:44.47
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190904/k10012062871000.html

去年3月、東京 目黒区で5歳の女の子に十分な食事を与えず死亡させた罪に問われている母親の裁判で、
女の子が書き残したノートが証拠として法廷で示されました。「おねがい ゆるしてください」と両親に許しを請う内容や
「パパにベランダでたたかれた」などと虐待の様子がうかがえる内容も書き込まれていました。

東京 目黒区の無職、船戸優里被告(27)は去年3月、夫の雄大被告(34)とともに娘の結愛ちゃん(当時5)に
十分な食事を与えず死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の罪に問われています。

東京地方裁判所で開かれた4日の裁判員裁判で検察側は、結愛ちゃんが自宅で使っていたノートを証拠として提出し、
法廷のスクリーンに写真を示し、内容の一部を読み上げました。

結愛ちゃんの字でひらがなの文章が書かれ、「もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからできるようにするから
もうおねがいゆるしてください」などと、両親に許しを請う内容がありました。

また、亡くなる1か月近く前に書いたとみられるページには「きのうパパにおこられたこと」
「パパにべんきょうをおしえてもらったのにおれいをいわなかったおふろのなかでおおきいこえをだしたから」
「とけいができるはずやのにとけいをごまかそうとしたからべらんだでたたかれた」などと虐待の様子がうかがえる
内容も書かれていました。

検察官が結愛ちゃんのことばを読み上げている間、優里被告はうつむき、泣きながら聞いていました。

no title

https://ja.wikipedia.org/wiki/目黒女児虐待事件

引用元: ・「おねがい ゆるしてください」幼女(5)のノート法廷で読み上げ

6: 2019/09/04(水) 12:40:50.98
こんな可愛い時期に鬼やな
比喩でなく鬼だわ
10: 2019/09/04(水) 12:42:00.85
ガキがガキを生む世の中
12: 2019/09/04(水) 12:42:27.00
このノートを最初に見つけた捜査員のメンタルヘルスが心配だわ
13: 2019/09/04(水) 12:42:35.95
こいつら出所しても生きていくつもりなのかな
60: 2019/09/04(水) 12:49:15.81
>>13
「生活保護に決まっとるやろ。ムショ帰りには役所も甘いしな。数年のお勤めで一生安泰。悠々自適や。どや、うらやましかろw」
24: 2019/09/04(水) 12:44:07.47
子どもって回復力が凄くて生命力の塊、そんな子どもが死ぬって相当だぞ
38: 2019/09/04(水) 12:46:13.08
少し読んだけどもう無理
人間の所業じゃねえ
59: 2019/09/04(水) 12:49:13.81
せいぜい刑務所で陰湿なイジメにあいながら長期間入ってろ
刑務所の中でも児童虐待は1番嫌悪の対象らしいから
68: 2019/09/04(水) 12:52:17.00
この事件の記事は何を読んでも泣きそうになる
82: 2019/09/04(水) 12:56:24.91
5歳で字がかけるとか賢い子やんな
88: 2019/09/04(水) 12:57:47.75
こんなのたくさんいるよ。とか冷めた目でニュースをみてた保育士の嫁
92: 2019/09/04(水) 12:59:30.83
>>88
保育士さんがネグレクト親の対処してたりだもんね
111: 2019/09/04(水) 13:02:08.90
このバカ母親に泣く権利なんかねえよ
128: 2019/09/04(水) 13:10:47.33
>>111
俺もニュース聴いてて全く同じこと思った
139: 2019/09/04(水) 13:15:03.33
no title

no title

142: 2019/09/04(水) 13:15:31.07
数ある虐待事件の中でこれが一番キツい
150: 2019/09/04(水) 13:18:11.67
保護責任者遺棄致死ってなに?
計画殺人でしょ
168: 2019/09/04(水) 13:29:36.73
そろそろ児相の名前と役割を刷新して、麻取みたいに特別司法警察職員としての権利の与えるべきだ

この手のニュースはもう見たくない

188: 2019/09/04(水) 13:41:33.64
拘置所で毎日100回ぐらい書写させろ

コメント