グレタ・トンベリさん「裏切り、許さない!」気候行動サミットで参加国に怒り の演説…みんなのうらみか?

1: 2019/09/24(火) 02:48:54.63
https://www.afpbb.com/articles/-/3245896
「裏切り、許さない」=トゥンベリさん、怒りの演説-国連気候サミット開幕
2019年9月24日 1:19
発信地:日本 [ 例外 その他 ]
【9月24日 時事通信社】ニューヨークの国連本部で23日、60以上の国の首脳らが気候変動対策の具体策を表明する「気候行動サミット」がグテレス国連事務総長の主宰で開かれた。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が若者を代表して演説し「未来の世代はあなたを見ている。私たちを裏切る道を選べば許さない」と世界に訴えた。

地球温暖化対策に懐疑的なトランプ米大統領は当初、欠席するとみられていた。しかし、短時間だが、突然出席し、参加者を驚かせた。

学校を休んで地球温暖化対策を訴える抗議活動の火付け役であるトゥンベリさんは「すべて間違っている。私はここにいるべきじゃない。学校にいるべきなのに」と強調。「私たちは絶滅の始まりにあるというのに、あなたが話すのはお金や永続的な経済成長のことばかり」と政治家や経済界に怒りをぶつけた。さらに「この状況を理解していて行動を怠り続けるなら、あなたは悪だ」と主張した。「あなたが望んでも嫌がっても、ここから、世界は目を覚まし、変化は訪れる」と宣言した。

今回のサミットは、成果文書は出さないが、地球温暖化対策の具体化へ政治的機運を高める狙いがある。サミットでは、脱炭素化や脱石炭火力発電などのテーマ別に議論を実施。グテレス氏は閉幕後に議論の内容を報告書にまとめる。

日本からは小泉進次郎環境相が出席したが、演説はしない。グテレス氏は各国政府に単なる演説ではなく、具体策を提示するよう求めており、一部海外メディアは、二酸化炭素(CO2)を多く排出する石炭火力発電の利用を続ける日本が、発言者に選ばれなかったと報じていた。

これに対し、小泉氏は22日、ニューヨーク市内で記者団にそういう事実は「全くない」と否定。演説も日本に「オファー」が来たものの、安倍晋三首相の日程調整がつかず、首脳級以外の演説が認められなかったと説明した。(c)時事通信社

トンベリ ほうちょう みんなのうらみ

引用元: ・【裏切り、許さない!】16歳トゥンベリさん、怒りの演説-国連気候サミット開幕

5: 2019/09/24(火) 02:51:02.66
みんなのうらみ
753: 2019/09/24(火) 07:50:54.95
>>5 これを書きに来た
8: 2019/09/24(火) 02:51:55.72
ぐれた16歳
13: 2019/09/24(火) 02:53:46.19
誰かに似てるんだよなあ・・・と思ったらプーチンだった
19: 2019/09/24(火) 02:56:27.08
セクシーじゃないね
32: 2019/09/24(火) 03:01:41.54
そもそもヨットで渡るとかある意味贅沢なことしてるよなあ
いろいろ準備とかスタッフとか
エネルギーと人と金使って
747: 2019/09/24(火) 07:49:51.17
>>32
ヨットもプラスチックの塊なんだが・・・
彼女これ知ったら発狂すんじゃね?
38: 2019/09/24(火) 03:04:09.69
トンベリさんが3体でトンベリーズにhttps://ja.wikipedia.org/wiki/トンベリ
42: 2019/09/24(火) 03:06:27.45
侵略、戦争はミニ氷河期に起きとるしなぁ
暖かい方が平和やろ
43: 2019/09/24(火) 03:06:30.89
イタリアンマフィアみたいな台詞だな
47: 2019/09/24(火) 03:07:43.65
ほうちょうという一撃
52: 2019/09/24(火) 03:08:48.78
穏やかじゃないね
もっとこうセクシーに話したまえ
68: 2019/09/24(火) 03:17:32.16
トンベリだけにみんなのうらみなのか?
71: 2019/09/24(火) 03:19:46.81
>>1
包丁持ってきて刺されそうな名だな
74: 2019/09/24(火) 03:21:19.10
グレるにしてもこういうグレかたは珍しいね
学校行きなよ
ちゃんと勉強すれば温暖化論のおかしさに気づくからね
76: 2019/09/24(火) 03:22:58.31
ヨーロッパはディーゼルを捨てなくて良いと思うんだが。
80: 2019/09/24(火) 03:25:04.90
以下トンベリ禁止な
85: 2019/09/24(火) 03:26:42.08
トゥンベリさん、怒りの包丁
105: 2019/09/24(火) 03:39:48.79
核融合炉ができるまで待ってね
113: 2019/09/24(火) 03:46:06.37
>>1
理想論だけで国連までこれた、それでいいだろ
そのまま大人になると環境活動家と言う名のテロリストと手を組むことになるぞ
115: 2019/09/24(火) 03:46:20.69
愚れたトンベリ?
グテレス氏は各国政府に単なる演説ではなく、具体策を提示するよう求めており

具体策を求められたら、ポエマーには無理だぞ

120: 2019/09/24(火) 03:49:36.83
皆の恨み は強かった
狩りすぎてカンストなので討つ手のない即死攻撃と変わりなかった
137: 2019/09/24(火) 03:58:00.14
グレタ・トゥーンベリ
2003年1月3日生まれで[3]、母はオペラ歌手のマレーナ・エルンマン、父は俳優のスヴァンテ・トゥーンベリ(英語版)である[4]。
父の名は遠縁であるスヴァンテ・アレニウスが由来である[4][5]。祖父は俳優で監督のオロフ・トゥーンベリ(英語版)[6]。

2018年11月、アスペルガー症候群、注意欠陥・多動性障害、強迫性障害、場面緘黙症と診断されたと述べた[7][8]。
また、自身の家族のカーボンフットプリントを軽減させるために、家族に絶対菜食主義者になることと飛行機を使わない(英語版)ことを主張した[9]。https://ja.wikipedia.org/wiki/グレタ・トゥーンベリ

141: 2019/09/24(火) 03:58:54.36
みんなのうらみ ほうちょう ほすうダメージ
144: 2019/09/24(火) 03:59:49.62
そもそも、地球が温暖化してるかどうかも確定してない上に、その主因がなにかもよく判らんし、温室効果ガスの中で人類が発生させた二酸化炭素がどれ程影響を与えたかも定かではないという状況で何をどうしろと言うのだろうか?
183: 2019/09/24(火) 04:19:09.18
なんか、マララ?だっけ?思い出すな
政治利用が凄いなwww
鼻にストローが刺さった亀とか、湾岸戦争の油まみれの鳥とか、外人も案外チョロいもんだhttps://ja.wikipedia.org/wiki/マララ・ユスフザイ
193: 2019/09/24(火) 04:22:39.71
中国に言え
未だに石炭発電やって年中pm2.5ばらまいてんのやぞ
200: 2019/09/24(火) 04:26:10.70
どうしようもない事に憤ってどうするだろうか?
デモなんてやってないで気候を善くする行動すれば良いのに。
206: 2019/09/24(火) 04:30:33.78
>>200
説得力のあるデータと理論、課題解決のための展望を
準備すれば良いだけのことなんだが
おまえらは悪だ!なんて叫んだら相手が従うと思ってるなら
そりゃおめでた過ぎにもほどがある
216: 2019/09/24(火) 04:35:08.23
グレたトンベリは草
257: 2019/09/24(火) 04:53:52.57
どういう大人になんだろうな
260: 2019/09/24(火) 04:56:10.80
>>257
自分では何もせず、そのくせ他人には「やれ」と要求してそれが自分の権利と思う類の人
「活動家」ってみんなそう
264: 2019/09/24(火) 04:57:21.68
Twitterみてると気候正義を絶賛してるやつってヴィーガンが多いな

お断りします、気候正義!

コメント