二〇二〇年灼熱の東京五輪会場を冷やすため、氷三百キロのかき氷を降雪機で降 らす大実験 → なんの成果も!!得られませんでした!!

1: 2019/09/13(金) 15:54:30.18
人工雪で灼熱の五輪会場を冷やせ! 300キロ分のかき氷を降らす大実験
2019年9月13日 11時16分

人工雪で暑さをしのげるか―。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会は十三日午前、カヌーやボート競技が行われる海の森水上競技場(東京臨海部)の観客席に降雪機で人工雪を降らせ、暑さ対策になるかどうかの実験を行った。

降雪機はトラック型で、氷を砕いて雪として放出する。普段は映画やCMの撮影などに使われるという。海の森水上競技場ではこの日、観客を入れない形でカヌー・スプリントのテスト大会が開かれており、組織委のスタッフやメディア関係者らが屋根のない観客席に着席。午前十時十分から氷三百キロを使ってかき氷のような人工雪を五分間降らせ、暑さ対策になるかどうかを体感した。

曇り空で気温は二五度程度。降雪機一台で観客席の一部に降らせたが、気温は下がらなかったという。さらに雪が風に流され、溶けると衣服や席がぬれるという側面も。組織委の担当者は「暑さ対策でできることはすべて試すということで実験した。空気を冷やす効果より、楽しむイベントとして使えるかもしれない」と話した。
組織委は効果などを検証して、ほかの会場も含めて導入を検討する。国内のスポーツ大会で暑さ対策として人工雪を使うのは初めてという。(森川清志)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK2019091302100027.html
海の森水上競技場 暑さ対策 人工雪

海の森水上競技場 暑さ対策 人工雪 トラック 人工降雪機

海の森水上競技場 暑さ対策 人工雪 人工降雪機

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568351616/

引用元: ・【東京五輪】テストで会場に人工雪を降らしましたが気温に変化はありませんでした★3

6: 2019/09/13(金) 15:56:58.36
楽しむイベント
間違ってはいないわな
自虐的お笑いという意味で
15: 2019/09/13(金) 15:58:45.95
中国のニュースみたいだな
17: 2019/09/13(金) 15:59:16.48
このテストにいくらかけたんだろう
20: 2019/09/13(金) 15:59:29.64
2日前ならわかるがこんな涼しい日に何やってんだよ
23: 2019/09/13(金) 16:00:13.31
当たり前だ
まさに焼け石に水w
29: 2019/09/13(金) 16:00:36.58
発想がハゲ山を緑色のペンキで緑化した中国と同じレベルで悲しい
30: 2019/09/13(金) 16:00:38.95
気化冷凍法か
42: 2019/09/13(金) 16:03:23.63
会場では 水着着用で入場させて 冷水シャワーをジャニタレと女性アイドルグループが
競技の間の休憩時間に 常に巻きまくるでいいんだよ
48: 2019/09/13(金) 16:04:38.71
ラノベのタイトルみたいなどうしようもなさだな。
54: 2019/09/13(金) 16:05:38.59
来年の地獄みたいなオリンピック楽しみですね
62: 2019/09/13(金) 16:07:13.21
>>54
検閲と編集のため、全て60分遅れで放送されます
58: 2019/09/13(金) 16:06:53.95
エネルギー保存の法則
68: 2019/09/13(金) 16:08:00.92
300KGの氷の熱量考えればわかるだろ…
80: 2019/09/13(金) 16:09:49.56
溶けてるのは雪じゃなくてカネな
89: 2019/09/13(金) 16:11:31.72
高いチケット代払わせて何してますの?
127: 2019/09/13(金) 16:21:33.62
なぜ誰一人反対せず実施できたのか
132: 2019/09/13(金) 16:22:34.60
>氷を砕いて雪として放出する。

氷を砕いて観客に配ったらどうだろうか。

142: 2019/09/13(金) 16:23:32.47
焼け石に水 => 客席に雪
145: 2019/09/13(金) 16:23:47.23
もう最初から素直に屋根作れよ
死人出るよりマシだろ
149: 2019/09/13(金) 16:25:00.69
無駄金

余ってるんだなあ 金が

153: 2019/09/13(金) 16:25:27.99
液体窒素ぶち撒けたら?w
158: 2019/09/13(金) 16:26:53.79
つーか今日の気温はちょっと肌寒くないか?
まったく汗もかかないような天気だぞ
176: 2019/09/13(金) 16:30:40.98
あれだな、キューリー夫人が子供たちに出した問題みたいだ
ポットのお湯を冷まさないようにするにはどうしたらよいか?
子供たちはあれやこれやと、小難しく解決策を出したが
夫人の答えは、『まず、蓋をしましょう』だった。
186: 2019/09/13(金) 16:33:51.11
やる前からわかるだろ

なんで誰も止めない

196: 2019/09/13(金) 16:35:58.78
公費を食いつぶす簡単なお仕事です。
198: 2019/09/13(金) 16:36:22.34
計測器近辺に集中させればワンチャン
200: 2019/09/13(金) 16:36:45.92
もうアラスカを借りて東京だと言い張ればいいじゃない
214: 2019/09/13(金) 16:39:15.03
>>200
千葉でも東京といっちゃう国ですから
アラスカは無理でも長野ならやれたはずです
215: 2019/09/13(金) 16:39:37.87
今回のオリンピックでは無能度を競います。
217: 2019/09/13(金) 16:40:01.68
楽しそうじゃん
223: 2019/09/13(金) 16:40:49.47
クッソワロタwww
もうめちゃくちゃやんw
233: 2019/09/13(金) 16:41:54.99
かき氷無料配布のほうがいいだろ
243: 2019/09/13(金) 16:43:52.69
札幌オリンピックでよかったのでは?
251: 2019/09/13(金) 16:46:34.98
頭冷やせよ
261: 2019/09/13(金) 16:48:46.79
降雪機の雪が降る側と反対側の人は
機械の発する熱で熱いんじゃない?
293: 2019/09/13(金) 16:53:40.05
最後まで倒れなかったら金メダル
299: 2019/09/13(金) 16:54:22.50
もうホントやめて
303: 2019/09/13(金) 16:54:59.44
観客は水着着用で水をじゃんじゃんかけてあげれば解決
310: 2019/09/13(金) 16:56:02.36
もはや、わざと(笑わそうと)やってるようにしか
かぶるタイプの傘 小池百合子
491: 2019/09/13(金) 17:32:22.65
>>310
この傘って雪よけ用だったのかw

コメント