山梨の女児(7)が行方不明、24日朝から約50人態勢で捜索…山梨県道志村の椿荘 オートキャンプ場で9月21日午後3時40分から行方不明

1: 2019/09/24(火) 07:55:20.76
 山梨県道志村のキャンプ場で21日午後、千葉県成田市から家族らと遊びに来た小学1年の女児(7)が行方不明になっており、山梨県警や地元消防は24日朝から約50人態勢で捜索を続行した。

大月署などによると、女児は21日に母親や姉、友人家族ら約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、設営したテント近くでおやつを食べた後、別の場所に遊びに行った子供たちを1人で追い掛け、行方が分からなくなった。

署などは、これまでキャンプ場付近の林道や小川などを捜したが発見に至っていない。

キャンプ場は同村役場の東約2キロの山間部にある。

2019.9.24 07:35 産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/190924/afr1909240001-n1.html

関連スレ
【山梨】キャンプ場で不明の7歳女児 70人態勢で捜索も見つからず 道志村 ★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569268143/

椿荘オートキャンプ場 7歳女児行方不明https://ameblo.jp/buddy-dogxcat/entry-12528594680.html

引用元: ・【山梨】キャンプ場で不明の7歳女児 50人態勢で捜索続行 道志村

3: 2019/09/24(火) 07:56:18.45
>母親や姉、友人家族ら約30人
めんどくさい御一行様になってしまったね。
6: 2019/09/24(火) 07:59:41.65
>>3
約30人もいて無能の集団だったね
捜索に参加しているんだろうか?
202: 2019/09/24(火) 09:02:26.15
>>6
大人は22人らしい
当日は酒が回って捜索の役には立たないし、土地勘もなく山にたけてないし参加しても二次災害まったなしの無能集団だろう
7: 2019/09/24(火) 08:00:01.17
スパーボランティア頼む!!https://ja.wikipedia.org/wiki/尾畠春夫
8: 2019/09/24(火) 08:00:10.58
おばたのお爺さんは他で忙しいからおばたのお兄さんを呼ぼう
どうせヒマだろhttps://ja.wikipedia.org/wiki/おばたのお兄さん
13: 2019/09/24(火) 08:02:04.67
時間的に厳しいな
近くに川とか湖に落ちたのかなぁ
16: 2019/09/24(火) 08:02:52.78
どんどん数減らされてるな
25: 2019/09/24(火) 08:08:27.44
22日が勝負だったわけだが
見つからないってのは居ないんだろな
川沿い国道沿いを迷って歩いて行っちまうのはあっても山側へ奥に入って行くとは考えられない
26: 2019/09/24(火) 08:08:56.93
タイムリミットの72時間までもう少しか
連れ去りじゃなきゃ
冷たくなっとるのも覚悟せなあかんな
30: 2019/09/24(火) 08:11:49.05
いや 山奥・上側じゃね?
九州の爺さんが「子供は登って行く」って名言があったぞ・・・
373: 2019/09/24(火) 09:18:18.56
>>30
山をトレッキング中に迷子になったなら考えられるが、整備されたキャンプ場で藪漕ぎしてまで山に入るとは考えにくい
44: 2019/09/24(火) 08:20:10.23
岐阜県のひるがの高原でも同一事件があったから誘拐かな?
ひるがのに味をしめたんだろhttps://matome.naver.jp/odai/2145541854990870701
48: 2019/09/24(火) 08:21:53.40
椿沢沿い、または森伝いに道志川に向かうと途中で道路に遭遇するから道志川には降りないはず。

椿沢を登っても途中でコンクリートの砂防堰堤にぶち当たるからキャンプ場方向に戻るはず。

まだ見つからないから、キャンプ場の東西に渡る林道を歩いたか、キャンプ場付近で何者かに車で連れ去られた可能性が高いと思う。

キャンプ場近くの地形図
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_mobile.php#rec=814306

航空写真

61: 2019/09/24(火) 08:25:52.06
GPS持たせていれば
65: 2019/09/24(火) 08:26:33.95
キャンプとか登山は子供に電波発信機持たせるべきだよな
アマゾンで2000円位で売ってる
親戚はネコに付けてるけど
91: 2019/09/24(火) 08:38:45.51
昨日より人数減ってるな…なんでだ?
121: 2019/09/24(火) 08:51:47.98
>>91
平日
604: 2019/09/24(火) 09:36:21.79
>>91
地元の消防団は仕事持っている人多いからねえ
107: 2019/09/24(火) 08:47:11.34
女児の顔写真なんで出さないの?
もしかすると静岡あたりまで行ってるぞコレ
117: 2019/09/24(火) 08:51:12.12
>>107
公開捜査にしないと普通は出さないよ
どの行方不明でもだいたいそう
あと子どもの写真って年齢で大きく変わるからね
7歳の七五三写真を出すならともかく。
116: 2019/09/24(火) 08:50:42.78
今朝のTBS見て確信した
確実にロリにやられてる
捜索ボラに参加してる人が不思議不思議連呼してる時点でお察し

あと通報したのはキャンプ場オーナーっぽいね

138: 2019/09/24(火) 08:53:54.99
ワイドショーでやっていたけど、まわりに別荘とか家とか廃車とかなんかいろいろあってただの山の中にみえない
150: 2019/09/24(火) 08:55:19.71
>>138
山の中とは印象が違うね
そりゃ、入り込んだら遭難するけど
あまりにも雰囲気が違いすぎて入り込むような作りになってない
155: 2019/09/24(火) 08:56:24.11
椿荘オートキャンプ場 簡易地図

これ方角はどうなってんだ
左下が北ってことでいいのか?

195: 2019/09/24(火) 09:01:06.00
>>155
津久井が東北で山中湖が南西だから左下が北だね
162: 2019/09/24(火) 08:57:21.00
キャンプ場の周囲に別荘とか民家とかあるならそっちに近寄ってんじゃねえのかな
163: 2019/09/24(火) 08:57:28.39
前に行方不明になってた子供が
近くの自衛隊の鍵の空いていた倉庫?みたいな所に侵入して保護されてたやん
あれみたいに近隣の集落の空き家とか別荘とかに避難してるとかないかな?
196: 2019/09/24(火) 09:01:08.62
犯人はクマー
243: 2019/09/24(火) 09:06:20.37
子供が10人もいたらもうわけわからなくなるよな
親戚の集まりなんかそんなんだわ
名前もワカラン
248: 2019/09/24(火) 09:06:53.17
近くに自衛隊の施設はないのか?
大和くんの件で女児は学んでいるかもしれんhttps://www.bbc.com/japanese/36443797
260: 2019/09/24(火) 09:07:56.31
やはり子供と犯罪者にはGPSを植え付けるべき
人民管理法とかつくって国民の生命を最大限保障しろ
318: 2019/09/24(火) 09:13:24.89
GPSついてても犯人が捨ててたら意味ないのでは
330: 2019/09/24(火) 09:14:40.80
>>318
少なくとも事故ではなく事件だと分かる
319: 2019/09/24(火) 09:13:32.59
こういうのって違った視点で探せるやつがいないとなあ
376: 2019/09/24(火) 09:18:36.74
地図で見ると神奈川との県境なんだな
これ警察・消防の縄張りも絡んで思うように捜索できない
もう初動で遅れてんだよ

コメント