池袋暴走事故で死亡した女性が50メートルはね飛ばされたことが新たに判明…飯 塚元院長への厳罰を求める署名は39万筆

1: 2019/09/21(土) 14:41:36.17
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190920-00000035-jnn-soci

東京・池袋で乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、死亡した女性が、
およそ50メートル先の路上にまではね飛ばされていたことが新たにわかりました。
女性の夫が現場を訪れ、カメラの前で無念の思いを語りました。

この事故は今年4月、豊島区の池袋駅近くで、飯塚幸三元院長(88)が運転する乗用車が暴走し、
松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなるなど、12人が死傷したものです。

警視庁の調べによりますと、乗用車のスピードは時速90キロを超えていたということですが、
その後の取材で、真菜さんが車にはねられ、およそ50メートル先の路上に叩きつけられて
いたことが新たにわかりました。

「莉子は、ほぼその場(で亡くなり)、真菜は信号をはさんで、あっちまで吹き飛ばされた。
(真菜が)空中で意識があったとしたら、頭の中は、莉子の事で、莉子が無事かと思って
いたんじゃないかと思うと」(松永真菜さんの夫)

夫の松永さんらが集めている飯塚元院長への厳罰を求める署名は30万人を超えていて、
20日午後、東京地検に提出される予定です。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569034655/
1が建った時刻:2019/09/21(土) 04:39:27.14

東池袋暴走事故で刑事処分を求める署名が5万件超え…今後、飯塚元院長を書類送検する方針池袋暴走事故の被害者の遺族「飯塚幸三運転手に対し出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を」…署名募集中

引用元: ・【池袋暴走】死亡した女性、50メートル先の路上まで跳ね飛ばされていたことが判明★5

4: 2019/09/21(土) 14:42:55.20
逮捕しないんなら、さっさと法治国家の看板下ろすべき。
22: 2019/09/21(土) 14:51:17.36
>>4
署名に動かされる方が法治国家じゃなくね
501: 2019/09/21(土) 20:44:42.13
>>22
既に放置国家
560: 2019/09/21(土) 21:21:17.19
>>22
「署名しないと検察が公平に人を裁かない」と言う点が問題視されてるんだよ
考える順番を間違えるとトンチンカンな結論に辿り着くので注意した方がいいね
937: 2019/09/22(日) 01:31:52.23
>>4
結局あれから5か月も経っているのに何も学んでない訳ね
15: 2019/09/21(土) 14:49:42.19
ほとんど当たった拍子に意識は飛ぶから痛みを感じる時間は無いだろう
場合によって体のパーツや目玉も飛ぶかも
307: 2019/09/21(土) 18:04:49.05
>>15
そんなことないよ
事故経験者だけど意識はあった
でも不思議なのは、その時に痛みは全くわからなかった
後でハッと我に帰った時急に痛み出した
363: 2019/09/21(土) 18:32:40.27
>>307
記憶が飛んでるだけかもしれんぞ。
俺もバイクで走ってたら高齢者の車が正面から衝突され吹き飛ばずめり込んだまま車の進行方向に持って行かれたがあまりの激痛から記憶ない。
ICUに入れた事故だったんだが仲間に聞いたら事故時ヤバイくらい苦しんでいたらしいが会話すら覚えてない。
24: 2019/09/21(土) 14:51:39.64
普通に逮捕してやればとっくに忘れてるんだよな
春頃騒いでた高齢者の数ある事故は誰も名前なんか覚えちゃいないし
33: 2019/09/21(土) 14:55:41.54
飯塚「あれから5ヶ月、今日も私は元気です」
34: 2019/09/21(土) 14:56:34.42
これ思い出したわ。

48: 2019/09/21(土) 15:06:49.26
署名が集まっても、結局どこも音沙汰無しだからね…
むしろこれは…おそろしいわ…
上級国民って…リアルガチで存在するんだな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
69: 2019/09/21(土) 15:16:58.64
>>48
警察や検察は上級国民にだけは優しい
58: 2019/09/21(土) 15:12:14.18
50メートルも跳ね飛ばされたら後遺症が酷そうだな
84: 2019/09/21(土) 15:27:14.06
飯塚チャレンジ唯一の成功者にして
遠投記録ホルダー
105: 2019/09/21(土) 15:41:52.62
もう少しでコンバトラーVに届くかと思うとスゲー飛んだんだな
114: 2019/09/21(土) 15:47:36.60
え、もしかしてまさか、まだ逮捕されてないとか?
136: 2019/09/21(土) 15:55:40.30
上級国民様だと警察は逮捕しないで反対に護衛してるがな
144: 2019/09/21(土) 16:02:19.55
50m跳ね飛ばしって日本新記録か?
165: 2019/09/21(土) 16:15:00.73
逮捕されないんだ。
ああ、天罰が下らんかな。
雷にでも打たれればよかろうに。
166: 2019/09/21(土) 16:15:14.37
上級国民のための競技大会。
一般国民を何メートル飛ばせるか。
172: 2019/09/21(土) 16:18:01.63
裁判長引かせて、刑確定前に寿命が尽きる
弁護団はこれ狙ってるんだろうな
183: 2019/09/21(土) 16:20:26.21
>>172
食事も医療も環境の良い上級国民がそう簡単に死ぬものか。
200: 2019/09/21(土) 16:36:09.97
ごめんなさいが言えないじいさんだよなあ
205: 2019/09/21(土) 16:38:34.75
>>200
だって自分はブレーキを踏んだってはっきりと認識してる訳で。
本心ではなく形だけ謝るのも遺族に失礼だろう。
210: 2019/09/21(土) 16:45:15.79
>>205
此の期に及んでまだプリウスのせいにするの
飯塚幸三がアクセル踏んで暴走したのは明らか
217: 2019/09/21(土) 16:50:20.17
上級国民 飯塚幸三
昨日のNHKニュースでも名前は伏せて報道されていたな
373: 2019/09/21(土) 18:41:40.32
>>217
被害者の実名は遺族の反対があっても晒すくせに・・・
234: 2019/09/21(土) 17:09:49.02
不起訴はまずあり得ないけど、早く起訴しろよな
240: 2019/09/21(土) 17:14:37.16
まだ犯人が捕まってない事件だっけ
早く犯人見つけなきゃ
244: 2019/09/21(土) 17:17:23.40
上級国民万歳!
270: 2019/09/21(土) 17:36:56.13
トンボの佐藤先輩みたいに
歴史上の人物になってしまったな。
272: 2019/09/21(土) 17:40:24.38
主文

上級国民は無罪

274: 2019/09/21(土) 17:42:22.27
人がはねられる交通事故みたことあるけど人形が吹っ飛んでると勘違いするほど
簡単に宙に舞って飛ぶ
目撃の瞬間は現実感なかったわ
288: 2019/09/21(土) 17:54:41.50
アニメなら五十㍍先のビルに叩きつけられても
崩れた瓦礫の中から這いだしてくるんだけど
現実はぐちゃぐちゃになります
304: 2019/09/21(土) 18:04:01.48
で、今何してるの
暴走で人はね殺してリフレッシュしたしいつもと変わらず悠々自適なお暮らしなの?
370: 2019/09/21(土) 18:40:53.98
重傷者複数人いたはずなのに
無かった事みたいな扱い
沈黙してるしな

コメント