異世界転生モノのラノベが30~40代男性に人気、「人生をリセット出来たら、こ んな自分になりたい」というリセット願望が市場を開く

1: 2019/09/12(木) 21:37:15.47
「ラノベ」、30~40代男性に人気 「リセット願望」市場開く

引用元: ・異世界なろう小説の読者の87%が「リセット願望強い35~45歳の独身男性」若者は全く関心を持たず

4: 2019/09/12(木) 21:38:05.57
転生したらスライムだった件って若者に人気なんじゃないの?
39: 2019/09/12(木) 21:49:07.34
>>4
売れてます!とか大人気!とか真に受けるタイプかw
257: 2019/09/13(金) 00:00:25.63
>>39
実際売れてるけどな、コミックは講談社三本柱になってる
まあそれが若者に売れてるかは知らないが
7: 2019/09/12(木) 21:38:55.93
おっさん主人公のやり直し系が人気あるのはそのせいか
132: 2019/09/12(木) 22:36:11.90
>>7
始めの頃は、ニートが人を助け替わりにトラックにひかれるが定番だったけど、ブラック企業からの過労死とか増えていったよね
13: 2019/09/12(木) 21:39:57.83
悪意ありすぎな文章でワロタ
19: 2019/09/12(木) 21:42:56.32
なろう書いてるのは大半が若年層だし
それなのに読んでるやつが老人とか考えられんのだが
676: 2019/09/13(金) 11:08:42.38
>>19
作者も読者もオッサンだぞ
書籍化に嫉妬してるワナビとか面白いくらい皆中高年こどおじだから
35: 2019/09/12(木) 21:47:53.75
ドンピシャでワロスw
ワロス・・・
43: 2019/09/12(木) 21:50:34.61
人生の行く末が想像出来て絶望する年齢だから仕方ない
167: 2019/09/12(木) 22:58:53.70
>>43
ほんとに絶望したら、なろう小説とか読む気にもならないと思う
47: 2019/09/12(木) 21:51:21.93
ロスジェネ世代の闇
66: 2019/09/12(木) 22:00:14.83
30代や40代のおっさんはアニメみないだろ
701: 2019/09/13(金) 11:55:58.11
>>66
日本の現実が見えてない
84: 2019/09/12(木) 22:08:02.86
96年ごろ流行った歌:もしも生まれ変わっても、またわーたしに生まれたい
今:生まれ変わりたい
88: 2019/09/12(木) 22:10:57.32
ネットだと頑張って読むのに買うとあっちゅう間に飽きて放置
なんでかね
101: 2019/09/12(木) 22:19:29.44
ゲーム実況見るのと同じ
時間のないおっさんが昔よくやってたレトロゲーを
追体験するために読んでるだけだ
108: 2019/09/12(木) 22:22:22.03
10年前はケータイ小説(笑)なんてバカにされてたけど
あれよりテンプレ過ぎると思うのは気のせいだろうか
125: 2019/09/12(木) 22:32:19.93
異世界転生が流行るのは新しい浄土信仰という説があるな
565: 2019/09/13(金) 08:46:49.44
>>125
なるほど
弱い者はいつの時代もすがる物を求めるわけね
情けない連中だほんと
155: 2019/09/12(木) 22:51:19.96
歳のせいか主人公が毎回死ぬほど苦戦する話とか読んでてしんどくなってきた。
ワンパンマンとか賢者の孫みたいなのがいいの。
162: 2019/09/12(木) 22:55:15.77
それあなたの感想ですよね
182: 2019/09/12(木) 23:05:41.77
氷河期世代の悲惨さをみればそうなるわな
200: 2019/09/12(木) 23:12:26.02
20ぐらいの若い奴が読んでるのかと思いきや 35~っておまえらじゃん
204: 2019/09/12(木) 23:15:09.52
お前らのなろうとその読者に対する隠そうともしない負の感情はなんなんだよw
345: 2019/09/13(金) 01:16:12.76
>>204
英雄になれなかった俺達の鎮魂歌
215: 2019/09/12(木) 23:20:42.51
リセット願望が強いってのもあるかもしれんが、前提条件が違うからってのもあると思う
その年代は若い頃RPGが流行ってた層だろ
233: 2019/09/12(木) 23:36:03.46
ドラクエFFを親しんだ世代がゲームやる気力なくなって観るだけ読むだけにシフトしてる分もある
240: 2019/09/12(木) 23:41:41.66
職場の50代管理職オッサン二人が、「ありふれた職・・」の話してたわ。
たまにそいつらのpcになろうの画面が・・・勤務時間中に読んでるなよ
258: 2019/09/13(金) 00:02:33.21
そうだよ この輪の中に入りたいんだよ このスレの全員そう思ってる
アベンジャーズ ラノベ 小説家になろう
269: 2019/09/13(金) 00:11:16.14
別世界でやり直すはまあわかるんだけど

MMOみたいな世界観が全然刺さってこない

274: 2019/09/13(金) 00:14:28.64
でも売れてるからいいんじゃね?
そういうのが妄想して心安らかになるならそれでいいでしょ
295: 2019/09/13(金) 00:36:02.53
今の若者世代は奴隷教育されてるからそれが大きい
327: 2019/09/13(金) 00:57:58.36
なろう住民が高齢化するにつれて、転生前の主人公の年齢も上がってるらしいなw
333: 2019/09/13(金) 01:05:22.28
そりゃそうだろって結果だろ
若いうちは自分の可能性を信じてるもんだ
344: 2019/09/13(金) 01:16:08.98
あぁ、俺も世の中の最後来ないかなと思ってみてるよ。
ダンジョンに飲み込まれたいよ
377: 2019/09/13(金) 01:57:45.48
俺異世界転生したらコミュ力チートにしてもらうわ
387: 2019/09/13(金) 02:09:06.74
>>1
マジで?
中学生くらいが見てるのかと思った
393: 2019/09/13(金) 02:16:42.14
リセット願望じゃなくて強くてニューゲームやぞ

コメント