2歳の娘がパワーウィンドウのスイッチを押して母親が首を挟まれて窒息死…場所 はベラルーシ共和国ジャビンカで車種はBMWのE34

1: 2019/09/15(日) 22:51:22.08
車のスイッチを触った2歳児、母親がパワーウィンドウに首を挟まれ死亡(ベラルーシ)
9/15(日) 21:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/f0df55ff3789996f50cfbfc039ad60f7ba8f492c

Techinsight

パワーウィンドウに首を挟まれ死亡した母親(画像は『Metro 2019年9月13日付「Girl, 2, accidentally killed mum by closing electric window as she reached into BMW」(Picture: East2West News)』のスクリーンショット)
ロシア連邦の西側に隣接するベラルーシ共和国で、2歳女児の他愛もない行動によって母親が命を落としてしまった。母親は車の窓に首が挟まった状態で彼女の夫によって発見されたという。『Metro』『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

先月31日の午後4時半頃、ベラルーシ共和国ジャビンカに住む2児の母親であるユリア・シャルコさん(Yulia Sharko、21)が、車の助手席側の窓に首が挟まったまま意識不明の状態で発見された。

発見した夫のアルトゥールさん(Artur)は車の窓を壊してすぐに救急車を呼んだが、ユリアさんは首が絞められたことで脳に損傷を引き起こし、意識が戻ることなく8日後に亡くなってしまった。地元メディアでは「頚動脈を圧迫されたため窒息状態に陥り、脳がダメージを受けた」と報じている。

ユリアさんはこの日、21歳の誕生日で祝福してくれる友人宅に車で向かっていた。そして2歳の娘アリアンナちゃん(Arianna)を車から降ろそうとして、助手席の半分空いている窓に外側から頭を入れた。

するとその瞬間、アリアンナちゃんが窓を開閉するパワーウィンドウのスイッチに触れてしまった。ユリアさんは頭を引き抜く前に首が挟まり、閉じようとする窓のせいで彼女は窒息して意識を失ってしまったのだ。

なお近年発売されている車の多くはユリアさんのような事故を防ぐため、窓が閉まる際に異物の挟み込みを感知して自動的に窓が開くようになっている安全装置(挟み込み防止機能)が設置されたものが多い。『The Sun』によると、ユリアさんが乗っていた車はBMWのE34だったという。

引用元: ・二歳児「ポチっとな」母親がパワーウィンドウに首挟まれ死亡【車カス】

4: 2019/09/15(日) 22:52:17.14
うわこれ最悪
トラウマもんやな
7: 2019/09/15(日) 22:53:26.96
パワーウィンドウってそんなパワーあるんだ
48: 2019/09/15(日) 23:05:27.61
>>7
ダイコン入れると真っ二つに切れるくらいのパワーがあるぞ
151: 2019/09/16(月) 01:16:52.58
>>48
いつでもどこでも出先でブリ大根作れるな
66: 2019/09/15(日) 23:13:19.88
>>7
ワイパーと同じくらいのモーターついてる
試しにワイパー手で押さえてみたらわかると思う
8: 2019/09/15(日) 22:53:34.84
これは2歳児の他愛のない行動にみせかけた
18: 2019/09/15(日) 22:55:04.71
車 手回し ウィンドウレギュレータハンドル

あんぜん・確実作動

175: 2019/09/16(月) 03:11:58.70
>>18
これに勝る物なし
212: 2019/09/16(月) 06:38:50.04
>>18
パワーいるウインドウ
と呼んでた
30: 2019/09/15(日) 22:59:33.82
85年のファミリアから事故防止で窓を閉めるときはスイッチを引き上げる操作に
変わってる筈なのに何で?
助手席窓ならワンタッチ開閉ではないし。
36: 2019/09/15(日) 23:00:35.91
子供を車から降ろす時になんで窓に頭を入れるの?普通ドア開けない?
52: 2019/09/15(日) 23:06:34.56
>>36
わけのわからん横着の仕方だなとは思った
37: 2019/09/15(日) 23:02:14.56
かわいそう
40: 2019/09/15(日) 23:03:23.96
何十年前の車だよ
53: 2019/09/15(日) 23:06:53.42
BMWも当然安全装置ついてるけどな…ってE34かよ…古すぎるわ
63: 2019/09/15(日) 23:12:51.31
現場猫 ヨシ スイッチ プレス機
152: 2019/09/16(月) 01:20:14.05
>>63
なんてこった!(´・ω・)
73: 2019/09/15(日) 23:16:53.63
普通エンジン切ってからドア開けて子供出すだろ
85: 2019/09/15(日) 23:29:06.90
俺もガキの頃パワーウィンドウに中指挟まれて骨折したは
母親が気づいて止めたから切断までいかなかったけど
アレは危ないと今でも思う
接触センサーとか付けられないのかね?
子供の好奇心舐めてもらっちゃ困る
214: 2019/09/16(月) 06:41:33.42
>>85
運転席以外操作できないパワーウィンドウロック常にかけてたわ
スライドドアも内側から開閉できないロック使用

息子って生き物は、なんであんなにスイッチ好きかな~?

107: 2019/09/15(日) 23:56:39.06
さすがBMW。ウインドウのパワーが違う。
113: 2019/09/16(月) 00:08:07.69
E34ってBMWの中でも指折りのカッコいいやつじゃん
BMW E34
189: 2019/09/16(月) 04:29:38.62
>>113
日本じゃもう見かけない型だな。
115: 2019/09/16(月) 00:11:57.25
ウィンドウにそんなパワー必要無いだろ
125: 2019/09/16(月) 00:34:11.84
キリンが車に首突っ込んできて
窓を閉めるgifがあったな
263: 2019/09/17(火) 07:52:47.10
>>125

キリンより弱い人間

146: 2019/09/16(月) 01:08:34.30
パワーウインドは滅べ
手回し便利、最高、神、エンジン止めてても開閉可
168: 2019/09/16(月) 02:35:03.56
今思ったけど
車のこの構造って欠陥じゃね?

なんで人間の手で戻らない力にしてんのよ
こんな事故頻繁に起きえるでしょ
不必要なパワーだよな

169: 2019/09/16(月) 02:40:19.78
>>168
だからほとんどの現代の車はそうでないんでしょ
高級車だからシンプルにしたんかね
いずれにしても欠陥車として責任追及は出来るでしょうが
死んじまったら意味ない
180: 2019/09/16(月) 03:51:57.26
AT全盛で昔より車の運転も楽になってるし
窓くらい手回しで十分じゃね
その分価格下げてくれたほうが喜ぶ人多いんじゃね
205: 2019/09/16(月) 06:25:38.09
ふみおもはさまれれば面白かったのに
217: 2019/09/16(月) 06:48:03.57
>>205
キモトサーン!ギボドザーン・・・
215: 2019/09/16(月) 06:45:23.93
よく考えたらエンジンつけっぱなしで外出て、2歳児を車から降ろすのにドア開けないで、開いたウインドウから降ろすのって不自然だな。
250: 2019/09/16(月) 16:15:40.79
>>215
つまりこれは殺人を隠すための偽装工作

コメント