佐野SAでストライキしているケイセイ・フーズの社長が記者会見…他人事のよう に「社員の不当解雇があった」

1: 2019/08/16(金) 05:52:15.19
人気のサービスエリアが、この稼ぎ時に従業員と会社のトラブルで休業状態に。

運営会社社長が15日、取材に応じた。

東北自動車道・上り線の佐野サービスエリア。

お盆休みの利用客で大混雑しているはずが、売店やフードコートの店舗が14日未明から突然、休業状態に。

利用客は「(従業員がストライキしている)えぇー! すげー!」、「さすがに、この人が動く時期に、(ストライキを)やられると困っちゃいます」などと話した。

14日には、「佐野SA上り運営会社ケイセイ・フーズ岸敏夫社長の経営方針にはついていけません。」などと書かれた貼り紙が。

NEXCO東日本によると、店舗運営会社「ケイセイ・フーズ」で、経営問題や従業員との間でのトラブルがあったという。

今回の事態を受け、15日午後、店舗運営会社の社長が会見を開いた。

株式会社ケイセイ・フーズの岸敏夫社長は「仕入れ業者との注文の食い違いがあったり、社員の不当解雇というのがありまして、それでストライキになりました。すでに昨日の段階で、
解雇は撤回しておりまして、一刻も早く再開できるようにしたいと思っています」、「(社員の方々はそれを受け入れている?)特に不平不満もなく、今のところ、再開に向け、打ち合わせが進んでいます」と述べた。

しかし、15日の会見で、営業再開の日時までは発表されなかった。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190815-00422469-fnn-soci

引用元: ・【何で休んでんだよ!】お盆に突然SAがストライキで営業休止し利用者激怒!運営会社社長が苦渋の会見へ

5: 2019/08/16(金) 05:54:46.12
自分で不当解雇と認めたのか
397: 2019/08/16(金) 08:54:14.81
>>5
笑えるよな
15: 2019/08/16(金) 05:58:32.32
no title
129: 2019/08/16(金) 06:43:41.73
>>15
これはあかんやつ
155: 2019/08/16(金) 06:53:15.99
>>15
ああ、この顔はパワハラする顔だわww
317: 2019/08/16(金) 08:21:48.78
>>15
怒鳴り散らしてそう
370: 2019/08/16(金) 08:41:27.65
>>15
人相ってほんと露骨に出てくるな
23: 2019/08/16(金) 06:00:51.77
ブラック経営者が苦しむならメシウマだから許す
30: 2019/08/16(金) 06:04:06.23
不当解雇がありまして
完全に認めてんのかよ
35: 2019/08/16(金) 06:06:18.64
どんなブラック企業にも尽くす日本人をここまで怒らせるなんて給料すら払ってねえんじゃねえの?
248: 2019/08/16(金) 07:46:52.00
>>35
給料滞ってたよ
55: 2019/08/16(金) 06:15:11.70
ttps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908140000851.html

これ読んでみろ
記事になってるだけでも相当ひどい

この上、給料遅配未払い前提で人集めてたって話もある

63: 2019/08/16(金) 06:18:45.27
>>55
親会社が建設会社っていかにもだな
SAPAはこの手が多いのかね
196: 2019/08/16(金) 07:18:40.94
>>55
営業休止の原因は経営不振で商品買えないからであって
ストライキはついでみたいなもんやんけ
95: 2019/08/16(金) 06:30:48.49
このご時世、ストライキやらせるまで放置しとくなんて労基は何やってるんだろ??
児相もだけど、公務員も人手不足と人件費削減で外部の派遣入れてるから、
職員のレベルもがた落ちなのよ~。愛想なんて悪くてもいいから、キチンと仕事する職員を配置なさい!!
96: 2019/08/16(金) 06:31:09.69
社長以下管理職はなにやっているんだ
従業員と一緒にのんびり休んじゃったのか
112: 2019/08/16(金) 06:37:10.42
どの道フードコートの会社は潰れるだろこれ。商品納入する金も信用もないなら詰んでるじゃん
160: 2019/08/16(金) 06:56:13.72
そら困る時期にやらなストライキの効果ないやん
しかし、経営者はアホやな
179: 2019/08/16(金) 07:06:10.39
社長の顔と態度見たら察するわ
申し訳ない気持ちなど微塵もない
198: 2019/08/16(金) 07:20:12.60
日本の労働者も香港デモを見習え
電車はイギリスデモを見習えw
210: 2019/08/16(金) 07:26:39.98
今の時代客より従業員を大事にしないと潰れるよ
240: 2019/08/16(金) 07:41:58.40
SAなら、おにぎりの自販機とかあるだろ?

no title

249: 2019/08/16(金) 07:46:53.48
>>240

補充とかしなけりゃならないだろw

246: 2019/08/16(金) 07:45:41.13
おそらく入札物件だろうから、別の会社募って入札すればいい
264: 2019/08/16(金) 07:57:42.18
イエスマン以外は解雇

ブラック会社典型やね

325: 2019/08/16(金) 08:25:56.89
日本でもちゃんとストライキやる精神性残ってたか
少し安心したわ
329: 2019/08/16(金) 08:28:17.79
ブラック企業目線で考えると従業員同士の関係をブッタ切るのは賢いんだよな?
反乱起こされ無いように徹底してコミュニケーション取らせないように仕向けて来る会社有るよね?
356: 2019/08/16(金) 08:37:16.65
NEXCOがこの会社と契約解除してちゃんとした運営会社に委託すれば解決だな
社長も社員もサヨナラで
371: 2019/08/16(金) 08:41:31.84
従業員叩きしてるやつらは何なんだ?
納入業者とトラブル起こしてる時点でどう考えても会社側(社長)に非があるだろ
409: 2019/08/16(金) 08:59:30.17
ライザっプの大会に出た社長
no title
422: 2019/08/16(金) 09:05:20.24
>>409
この、身体作るために金使ったのか
446: 2019/08/16(金) 09:15:24.20
ブラックに与えるダメージが大きい行為は支持するわ。そこは一般客に多少の迷惑かけても良いとおもうんだ。
506: 2019/08/16(金) 09:51:45.10
「社員の不当解雇というのがありまして」
他人事で草
no title

不当解雇したのは社長なのにw
従業員のストライキの理由はこの社長自身の行動だろ
なんで他人事みたいに言えるのかw

サイコパスだろ

554: 2019/08/16(金) 10:14:01.08
今ならたこ焼きの屋台持ってって勝手に商売してもバレないかな
559: 2019/08/16(金) 10:15:49.23
>>554
周りの正規屋台にボコられると思う
555: 2019/08/16(金) 10:14:34.92
ファーストフードの自動販売機たくさん置いとけ

コメント