NFSゲームにトヨタ車は出ない方針、トヨタUK「違法な公道レースを推奨してし まう」→NFS「つまんねーやつ」…なおワイルドスピードには登場

1: 2019/08/21(水) 23:15:10.88
11月8日発売のNFSシリーズ最新作『Need for Speed Heat』。
本作にはトヨタの車は収録されないことが決まっているが、どうやらその理由はNFSのゲーム性が「違法な公道レースを推奨してしまう」恐れがあるからのようだ。

ツイッターより
https://twitter.com/ToyotaUK/status/1163746418634493957

ファン:
NFSゲームにトヨタ車は出ないの?もったいない

トヨタUK:
出ません。違法な公道レースを推奨しない『グランツーリスモSPORT』には弊社の車が登場しますよ

トヨタUKのツイートにあるように、確かに『Need for Speed Heat』はストリートレースを描いた新作だ。
違法な公道レースに勝利し、評判を高めていくシステムもある。

しかしこの発言には一貫性がない、と海外サイトgtplanetは指摘。
『頭文字D ARCADE STAGE Zero』や『湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 6』、『首都高バトルXTREME』、さらに『ワイルド・スピード9』といった作品では違法な公道レースを扱った内容であるのに、トヨタ車が堂々と出てくるのだ。

トヨタUKのツイートを受けて、NFS公式ツイッターは「つまんねーやつ」と返答している。

ツイッターより


http://yurukuyaru.com/archives/80760033.html

引用元: ・【ゲーム】『NFS』にトヨタ「違法な公道レースを推奨するゲームに弊社の車は出しません」→映画では散々暴れてると総ツッコミ

10: 2019/08/21(水) 23:19:05.95
これ他のゲームでは「貸し切りの道路でやってます」という建前だったはず
ホンダはそれでも駄目
11: 2019/08/21(水) 23:19:27.32
トヨタは何様だよw
198: 2019/08/22(木) 00:47:22.52
>>11
世界一位の自動車会社様
19: 2019/08/21(水) 23:20:50.16
あほやな

アメリカで1番人気があるカーレースゲームなのに

45: 2019/08/21(水) 23:28:24.07
あー今は湾岸ミッドナイトにもホンダ車出す許可下りてNSX出るみたいだね
でも違法改造駄目ということでドレスアップパーツは付けられない
57: 2019/08/21(水) 23:32:06.50
Forza Horizonもオープンフィールドで壁壊したり好き勝手走れるから同じ理由で最新作がトヨタだけ収録拒否してたな
72: 2019/08/21(水) 23:35:34.15
トヨタにそんな車あったっけ
187: 2019/08/22(木) 00:36:51.11
>>72
プリウス
77: 2019/08/21(水) 23:37:33.99
トランスフォーマーにも日本車出ねーし
つまんねーやつら
79: 2019/08/21(水) 23:38:42.49
西部警察では犯罪者御用達
97: 2019/08/21(水) 23:44:59.14
ワイルドスピードはどうすんだ?
100: 2019/08/21(水) 23:46:04.00
紛争地域のトヨタテクニカルのほうがやばい
116: 2019/08/21(水) 23:51:57.42
>>100
荷台にM2重機関銃乗せてる方が問題だよなw
119: 2019/08/21(水) 23:53:59.26
ゲームと映画は違うでしょランクが
120: 2019/08/21(水) 23:53:59.95
頭D人気に便乗して
86なんて名前つけた車作ったくせに
129: 2019/08/21(水) 23:58:40.07
no title
141: 2019/08/22(木) 00:02:18.98
>>129
まるでトヨタが武装勢力のスポンサーのようだw
131: 2019/08/21(水) 23:59:30.84
ゲームの話だがイニDと湾岸は警察と喧嘩はしないがNFSは警察ともカーチェイスするのでNG
NFSの方がより過激
135: 2019/08/22(木) 00:00:52.97
>>131
なるほど、そういうことか。
153: 2019/08/22(木) 00:11:10.58
>>135
公道レースだけでなく、公道レースを取り締まる警察とのバトルもこのシリーズの売りなんだよ

[TAS]NFS;MW #01 3/3

138: 2019/08/22(木) 00:01:51.83
no title

これ糞ワロタw

170: 2019/08/22(木) 00:21:36.96
湾岸ミッドナイトなんて、ハイエースまで出てるのになぁ
179: 2019/08/22(木) 00:31:24.83
Forza最新作に少し出てるよ
ランドクルーザー、ハイラックス、T100のみ
202: 2019/08/22(木) 00:50:59.93
そんなにゲームに影響されるかね?
220: 2019/08/22(木) 01:21:46.62
今まで普通にトヨタ車出てたのになぜ急に
223: 2019/08/22(木) 01:27:59.14
まあNSFは毎度犯罪がらみで体当たりで敵潰すとか警察とおっかけっこだからなあ
226: 2019/08/22(木) 01:33:34.99
おまえらがプリウスいじめるからなw
231: 2019/08/22(木) 01:42:08.60
だったら「まともに運転出来ない年寄りはウチの車に乗るな」てでも言ってみろ
241: 2019/08/22(木) 02:05:38.61
トヨタは昔からつまらない車を作ることで有名だったし
265: 2019/08/22(木) 03:17:06.44
せっかくゲームの世界なのに現実でやれそうなことしてどうすんだよまったく

コメント