群馬の朝が映画のワンシーンみたいで幻想的だった件…グンマーの画像まとめ

1: 2019/08/15(木) 19:19:18.34
「未開の地」などとネット上でイジられている群馬県。いま、群馬を訪れたとあるツイッターユーザーが撮影した秘境感たっぷりの写真が、ネット上で注目を集めている。

「群馬の朝が幻想的だった件」

こちらはツイッターやインスタグラムで様々なスナップ写真や風景写真を投稿しているあまと~(@amatou_0429)さんの作品。朝霧が立ち込め、周囲が白く霞んでいるなかで撮影された4枚の写真を紹介している。

モノクロ写真を見てみると、ぼんやりと対岸の木々が浮かび上がってくるようでもあり、なんとも幻想的だ。湖面に映し出されたな木々の姿もまるで異世界にいるかのような雰囲気を醸し出している。

「朝霧が立ち込めていたので、霧の良さを活かすことを意識しました。1、4枚目に関しては霧の白さと木などの黒い部分のコントラストを意識しました」

撮影時に意識した点についてJタウンネットの取材にそう答えるあまと~さん。写真が撮影されたのは、群馬県の赤城山山頂付近にある「覚満淵」(前橋市富士見町)という湿原だとのことだ。

このツイートにはこんな反応が。

「桃源郷のよう。」
「めっちゃ綺麗!映画の中みたいです」
「うわ?なんて素敵な場面。ほんと幻想的ですね~」
「こういった場面に久々に遭遇したので感動しましたっ!」

と目撃した景色についてツイートしていた。

2019年8月14日 21時0分 Jタウンネット
https://news.livedoor.com/article/detail/16928420/

写真
no title

no title

no title

no title

引用元: ・【群馬】まるで映画のワンシーン… 霧に包まれた「群馬の朝」が想像以上に秘境だった

6: 2019/08/15(木) 19:20:40.65
映画ってどんな映画のワンシーンなんだろ
101: 2019/08/15(木) 19:35:17.40
>>6
犬神家の一族
132: 2019/08/15(木) 19:43:48.92
>>6
ミスト
サイレントヒル
エルム街の悪夢
152: 2019/08/15(木) 19:48:29.76
>>6
ザ・フォッグていう直球映画もありますぞ
8: 2019/08/15(木) 19:21:13.91
群馬にはドラゴンがいるって聞いた
287: 2019/08/15(木) 20:49:42.26
>>8
ドラゴンは栃木じゃね?
東照宮で鳴いてたぞ
15: 2019/08/15(木) 19:22:29.79
グンマー行ってみたいけど俺パスポート切れてんだよな
52: 2019/08/15(木) 19:28:52.72
>>15
栃木からなら出国審査無しで入れるよ
20: 2019/08/15(木) 19:23:15.26
群馬県庁
no title

これかと思った

80: 2019/08/15(木) 19:32:07.18
>>20
まあ実際の群馬県庁は全国の都道府県庁舎の中では東京都庁に次ぐ高さだけどな。
102: 2019/08/15(木) 19:35:30.12
>>80
密林の中にそびえ立つ巨大な塔を見た時はビビったな。
ここが群馬県庁なのかと。
25: 2019/08/15(木) 19:24:25.40
写真は撮影者の腕次第。
真に受けると、がっかりする事になる。
44: 2019/08/15(木) 19:27:02.19
>>25
「真に受けるとがっかりすることになる」
no title
45: 2019/08/15(木) 19:27:15.14
no title

これ武器持ってるやべー奴に見えた、群馬だし

59: 2019/08/15(木) 19:29:43.00
>>45
戦士だろ
70: 2019/08/15(木) 19:30:37.39
>>45
ジェイソンが居そうな雰囲気だな
104: 2019/08/15(木) 19:35:32.42
>>45
これだけ恐怖を感じる
72: 2019/08/15(木) 19:31:16.46
原住民も写ってるな
121: 2019/08/15(木) 19:40:36.61
ザ・フォレスト
133: 2019/08/15(木) 19:44:07.51
アナコンダに襲われるけどな
161: 2019/08/15(木) 19:51:30.68
プレデターズの舞台は群馬らしいよ
194: 2019/08/15(木) 20:03:17.59
グンマーは嫌いだ…
どこまで行っても血の匂いがする…
209: 2019/08/15(木) 20:04:46.65
馬が群れてるって
恥ずかしくて言えないはずなのに
群馬県って何だかな
230: 2019/08/15(木) 20:10:29.40
ゲームオブスローンズでいうと野人の地域だな
238: 2019/08/15(木) 20:13:33.00
no title
259: 2019/08/15(木) 20:20:17.89
グンマー暴走族
no title
324: 2019/08/15(木) 21:38:46.57
>>259
wwwwwwww
281: 2019/08/15(木) 20:35:35.33
no title
296: 2019/08/15(木) 21:00:46.24
人類に残されている最後のフロンティアか…
307: 2019/08/15(木) 21:15:11.27
no title
316: 2019/08/15(木) 21:28:04.79
no title
325: 2019/08/15(木) 21:39:09.43
>>316
単管に牛の骨が刺さってる
怖い
341: 2019/08/15(木) 22:21:32.78
グンマーの通勤の様子

368: 2019/08/16(金) 01:33:31.42
>>1
Google先生の類似画像で気に入った奴。
no title

no title

コメント