AmazonのデリバリープロバイダTMGが置いた血だらけの不在票が怖すぎるとネッ トで話題

1: 2019/08/20(火) 21:20:38.36
Amazonの配達業者が置いていった血だらけの不在票が怖すぎると話題になっています。

その不在票を受け取ったという人物のTwitterによると、家の呼び鈴が鳴ったため玄関を開けに行こうとしたところ、
玄関の方からドアを殴ったり蹴ったりしているような凄まじい音が聞こえてきたといいます。
恐怖で玄関を開けることが出来なかったそうですが、呼び鈴の主はAmazonの商品を届けに来たTMGという配送業者だったようです。
そして、その配送業者が血だらけの不在票が置いていったと語っていました。

Amazonといえば、以前は主にヤマト運輸での発送となっていましたが、業務が圧迫されたヤマト運輸に即日配達から撤退されてしまいます。
その後、Amazonの配送業務を担う配送業者として様々な会社が名乗りを挙げました。
その会社の一つがTMGという配送業者です。

この業者についてはTwitterなどでも悪い評価が多く、
「TMGほんとクソ。。。再配達頼してもこなかったり普通にするし。時間守らないし。
守らないなら時間指定できるようにしないでほしい待ってた時間返せと」

「昔アマゾンで注文してTMGが配達してたけど、物が届かず苦情言ったら届けたの一点張り。
話にならんのでアマゾンに苦情言ったら隣のマンションの号室に届けてたとの事」

「僕もサインなしでそのまま玄関の前に放置されたりしょっちゅうしてました笑」

「TMG酷すぎる…Amazonで今日届くはずが知らん人の違う商品が誤配できた。私のは行方不明。配達完了しましたとかw きてないし…」

「無表情で立ったまま無言で荷物渡されて、無言でサインする紙を差し出されて“えっ!?”ってなりました。
指定時間外に配達に来るし謝らないし再配達でも時間外にきます」
https://tablo.jp/archives/14679

引用元: ・Amazonのデリバリープロバイダ、玄関のドアを殴る蹴るの大暴れ

13: 2019/08/20(火) 21:23:09.69
TMGはマジでクソ
宅配先間違えてるのにサインも確認せず謝りもしない
17: 2019/08/20(火) 21:23:57.34
>>13
マジかよ卵かけご飯許せねえ
20: 2019/08/20(火) 21:24:41.93
OMGだな
27: 2019/08/20(火) 21:26:59.47
あまりにも酷いからもうヤマトの局留めをデフォルトにしたわ
40: 2019/08/20(火) 21:28:22.29
アマゾンプライム入って結構利用してたけど最近は中華偽レビューだらけで使い物にならないからそろそろ解約かな
66: 2019/08/20(火) 21:32:14.10
>>40
検索しても中華製のガラクタしかヒットしないからね。クソだよね
663: 2019/08/21(水) 03:03:12.74
>>66
それどころか、商品名・型番・写真が日本のメーカー品で、届いたものがシナ製のガラクタだったり
定価980円の物が9980円で売られたりと詐欺まがいの物ばかり
45: 2019/08/20(火) 21:29:01.88
福山はヤバかった
スーツケース壊されて
元請けのJAL経由で弁償させた

詫びもなかった
人間じゃないわ

46: 2019/08/20(火) 21:29:07.35
最近アマゾンのダンボールの中の梱包材がすっかすかで
何も固定されてないみたいなことよくあるんだが
これは配送業者とは関係ないの?
152: 2019/08/20(火) 21:52:39.66
>>46
梱包を急いでやるために簡素化、壊れて返品されるかわから一か八かの勝負にかけてる

ギャンブラー梱包

64: 2019/08/20(火) 21:32:06.55
あのインチキレビューはどうにかならないのか?
最近は酷過ぎてヨドバシや楽天で買う事が増えた
72: 2019/08/20(火) 21:34:08.81
アマゾンプライムの取り扱い商品がどんどん目減りしてるんだけどまじめにやってんの?
89: 2019/08/20(火) 21:36:59.99
元デリバリープロバイダの俺が内部の実態について語ろう
https://togetter.com/li/1282854

これが全て
安かろう悪かろう
当たり前だ

92: 2019/08/20(火) 21:37:30.72
カスタマーサービスも嘘ばっかつくしねここ
116: 2019/08/20(火) 21:42:19.89
外国の話かと思ったら日本かよ
ひでえな
122: 2019/08/20(火) 21:44:30.63
Amazonもそのうちカタログサイトになるような気がするわ
125: 2019/08/20(火) 21:45:09.10
amazon使わないとなると通販で日用品とかみんなどこで買ってんだ?楽天?
140: 2019/08/20(火) 21:49:46.89
>>125
ヨドバシの通販か近くのドラッグストア
635: 2019/08/21(水) 01:44:12.33
>>125
ドラッグストア、スーパー、ヨドバシ
165: 2019/08/20(火) 21:55:47.07
これ女の一人暮らしとかは怖いんじゃね。

私服のおっさんがいきなり来るし。

180: 2019/08/20(火) 21:59:42.49
よく分からんが西濃は神ってことだけは分かった!
195: 2019/08/20(火) 22:03:28.96
家の方のTMGは普通だな
印象はヤマトのが良いけれど
206: 2019/08/20(火) 22:07:29.08
時間指定より早く来てくるから
俺の配達員は有能だわ
208: 2019/08/20(火) 22:07:33.24
なんでAmazonはこんな業者と契約続けるんだろうか
215: 2019/08/20(火) 22:09:38.12
>>208
佐川が逃げてヤマトも逃げたからだろw
211: 2019/08/20(火) 22:08:12.84
田舎はクロネコか佐川
228: 2019/08/20(火) 22:11:54.64
お前らが過剰なサービスを求めたの結果、行き着いたのがコレだよ
270: 2019/08/20(火) 22:22:30.65
うちは桃太郎急便になったけど今の所大丈夫
273: 2019/08/20(火) 22:23:17.33
TMG何度か来たけど、そこまで酷いのには当たったことないな
それよか最近の尼ってば送料分高いのが目立ってきて、利用頻度下がったな
280: 2019/08/20(火) 22:25:01.62
アマゾン血だらけの不在票って
007殺しのライセンスみたいだな
287: 2019/08/20(火) 22:26:09.25
宅配品質
ヨドバシ=ヤマト>郵便>佐川>デリバリープロバイダ(TMG)
293: 2019/08/20(火) 22:27:51.59
しょうがないよね やっすい給料でこき使ってるんだから
これからは外人がきて物盗んで配達完了よ
318: 2019/08/20(火) 22:33:35.91
今どき、再配達依頼がネットで出来ないような業者ばっか
352: 2019/08/20(火) 22:48:10.71
こないだ23時30に来たわw
夜分遅くにすいませんとは言ってたから自覚はしているんだろうけど
387: 2019/08/20(火) 23:02:02.89
楽天がごちゃごちゃしてレイアウトが~て文句をよく聞くが尼も中華業者だらけで大概になってきたね
396: 2019/08/20(火) 23:08:02.50
デリバリープロバイダの何が酷いって
マンションの宅配ロッカーに入れて
暗証番号が書いてなかった
電話しても繋がらないし
437: 2019/08/20(火) 23:32:07.04
俺もデリプロが日時通りに荷物もって来なかったからカスタマーサポートに滅茶苦茶文句言った
500円分のポイントくれた。今後デリプロに配達して欲しくないから配達業者選ばせろ言うたら
翌日以降の日時指定便にすればヤマトが配達すると言われて以降は日時指定便しか使ってない
お急ぎ便だとほぼ100%デリプロが来る。でも先ごろのプライムデーは日時指定便でも一日遅れでデリプロが
持ってきた
492: 2019/08/21(水) 00:01:07.20
名前は出せないけどこのスレにも名前が出てる会社の元配達員です(女)
朝は4:30起床、夜は0時に帰宅、毎日尋常じゃないくらいの物量(限界超えてます)扱い、配りきれないので夜22時に謝り倒して訪問とかもありました
圧倒的に人が足らず尋常じゃない物量で、配達員は身体を壊して使い捨てです
自分も休日は家事も何もする気力が無く寝てるだけでした
今は辞めて少し身体が動くようになり静養中です

この業界はもっと業界自体で危機意識持って改善して欲しい
売り上げが全てなんでしょうか?一番は人命ですよ

614: 2019/08/21(水) 01:05:41.92
これが今の真実

no title

コメント