80代女性を1晩車内に置き去り、運転手は40代女性介護職員…愛媛県今治市のデイ サービスセンター「阿育苑」

1: 2019/08/15(木) 00:29:48.15
 愛媛県今治市のデイサービスセンター「阿育苑」は13日、介護職員が今月、利用者を車で送る際、80代女性の自宅に寄るのを忘れ、翌日昼まで一晩、車内などに置き去りにしていたと明らかにした。阿育苑は女性と家族に謝罪した。女性の健康状態に異常はないという。

阿育苑によると、3日午後3時ごろ、40代の女性介護職員が運転する車に利用者6人が乗り、事業所を出発。5人の自宅を回った後、最後の1人だった女性の自宅に寄り忘れ、午後3時半ごろ、女性を乗せたまま車を車庫に戻したとみられる。女性介護職員は車を離れる際、車内をチェックしなかった。

2019/8/13 21:31 (JST)8/14 07:52 (JST)updated
https://this.kiji.is/533986590607819873

引用元: ・【愛媛】80代女性を一晩車内に置き去り…デイサービスで送り忘れ

5: 2019/08/15(木) 00:31:34.82
家族はなんで翌日昼まで気付かないんだ?
17: 2019/08/15(木) 00:33:57.21
>>5
同居家族とは限らないよ
結婚して実家を出た娘が保証人やってる例もある
22: 2019/08/15(木) 00:35:16.25
>>17
あー独り暮らしのパターンなのか
10: 2019/08/15(木) 00:33:20.47
この猛暑の中よく脱水症状にならなかったな
26: 2019/08/15(木) 00:36:49.62
よく熱中症にならなかったな
30: 2019/08/15(木) 00:37:21.97
80代?うちの祖母はふつうに身の回りの事は自分でやってたぞ??
44: 2019/08/15(木) 00:43:24.39
>>30
60歳過ぎると老いの個体差が激しい。
見た目も、体力も知力も。
政治家とか70代、80近くでもまだ、権力振りかざしているし。
女優さんやミュージシャンとか現役の人は綺麗だし、芝居や歌もこなす。
老いの早い人は60代から要介護だったり、ボケたり、見すぼらしかったり。
何が原因なのかはわからないが、、、、
118: 2019/08/15(木) 01:00:29.20
>>44
>何が原因なのかはわからないが、、、、

生きがいとか目的かねえ
自分の親もだいぶ前にボケてきたなあと思ってたんだが
兄弟が離婚して孫を育てる必要が出てきてシャキッとした

38: 2019/08/15(木) 00:40:30.37
TVのニュースでは自分で車のドアを開けて私設の敷地を歩いていたと報じていた
52: 2019/08/15(木) 00:44:17.18
>>38
やっぱそうか
じゃないと熱中症で死んでるわな
96: 2019/08/15(木) 00:54:31.04
>>78
まだ自分で何とか動けたのか
車椅子から自分で出られないような人なら死んでたな
40: 2019/08/15(木) 00:41:19.09
お盆だし本当は、この世にいないんだろw

お帰りなさいw

46: 2019/08/15(木) 00:43:34.85
チェック表くらい作ればいいのに
66: 2019/08/15(木) 00:46:26.07
80代でも、まだ、普通に農作業とかやっている人も居るしなぁ。
同じ人間でもそれぞれ、違う。
ボケたり体力衰えたりしないように準備しておかないと。
79: 2019/08/15(木) 00:51:17.41
運転手が認知症だったのか
86: 2019/08/15(木) 00:52:46.65
>>79
ドライバーも高齢化しているからなぁ
94: 2019/08/15(木) 00:53:58.10
>>79
テンプラ嫁
40代の女だぞ
111: 2019/08/15(木) 00:58:55.66
いやこれあるかも
悪気は無くても
日本の介護ってそんな感じなんだよ
123: 2019/08/15(木) 01:02:21.30
どういう思いで一夜明かしたのかな
俺らの未来だよこれ
139: 2019/08/15(木) 01:09:20.45
デスサービス?
149: 2019/08/15(木) 01:12:26.36
最近の報道見ると愛媛もいろいろ酷い地域だな
157: 2019/08/15(木) 01:16:21.58
手術で体内に何かを忘れるのと同じくらい信じられないw
159: 2019/08/15(木) 01:18:12.88
>>157
それはまああるとして

会社に着いたらコートの下に
スカート履いてなかったレベルだよこれ

184: 2019/08/15(木) 01:35:22.89
>>159
それはよくあるだろ
170: 2019/08/15(木) 01:23:16.90
○○「チッ」
172: 2019/08/15(木) 01:24:37.51
ハイエースとか大きい車だと、そう言うミスは起こるかもなあ
現場もまさか忘れるとは思わないし
介護士も1日仕事してクタクタだったのかもね
174: 2019/08/15(木) 01:25:21.87
一晩っていうけど、午後三時半から翌日昼までならほぼ一日だな
207: 2019/08/15(木) 02:03:32.37
午後三時から翌日昼まで放置
冷房も水も無しで80歳の老人が熱中症で死ななかったのは奇跡

コメント