女性(70)がエボラ感染か…コンゴに滞在歴がある埼玉県の女性がエボラ出血熱 感染の疑い

1: 2019/08/04(日) 10:27:49.66
 厚生労働省は4日、コンゴに滞在歴がある埼玉県の70代女性が3日に38度以上の熱を出し、エボラ出血熱感染の疑いがあるとして、東京都の医療機関に入院し、検査していると発表した。

https://this.kiji.is/530556489036809313

引用元: ・埼玉の女性、「エボラ」疑いで検査

7: 2019/08/04(日) 10:30:03.03
70代…
コンゴで何してた?観光か???
14: 2019/08/04(日) 10:31:36.66
>>7
アフリカの秘境めぐりをしたがるじいさんばあさんが居るそうな
ハワイとかヨーロッパは行き飽きたんだってよ
21: 2019/08/04(日) 10:32:26.52
>>14
なんだそれ優雅すぎんだろ
61: 2019/08/04(日) 10:37:53.28
>>21
あくまで旅行会社の人から聞いた話だけどな
そもそも若い人はアフリカ行きたがらない
アフリカのウリは何やとなるとほぼ原始そのままの雄大な自然、動物、あと部族文化
その辺に興味持つのは金持ってて旅行好きで他の人が行かない珍しいとこに行きたがる老人ってのになるらしい
69: 2019/08/04(日) 10:39:09.46
>>61
全部埼玉にあるじゃねえか!
足りないなら群馬いけ群馬!!!
90: 2019/08/04(日) 10:42:12.44
>>69
草w
473: 2019/08/04(日) 11:35:10.44
>>69
群馬は危険だろ!
no title
559: 2019/08/04(日) 12:11:21.43
>>7
厚労省によると、女性は半年以上にわたり仕事でコンゴに滞在し、7月31日に帰国。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080400173&g=soc

年で免疫が落ちている人間がいくなよ

26: 2019/08/04(日) 10:33:16.50
アウトブレイクってエボラだったっけ
253: 2019/08/04(日) 10:58:18.40
>>26
違う。
エボラは接触感染で潜伏期間が短いため広がらない。
映画は空気感染するエボラの強化版。
51: 2019/08/04(日) 10:37:07.39
日本のエボラが扱える研究所施設ってもう稼動してるんだっけ?
住民が反対していたお陰で日本がバイオハザードになるんかね
150: 2019/08/04(日) 10:47:18.20
>>51
エアドーム式が有る
no title
68: 2019/08/04(日) 10:38:59.81
この手の伝染病って都内だったらどこの病院で隔離するんだっけ
556: 2019/08/04(日) 12:09:47.47
>>68
陸の孤島・武蔵村山

この間五輪に備えてエボラのサンプルを武蔵村山に保管するってニュースあったんだよな
なんかタイミング良すぎない?

72: 2019/08/04(日) 10:39:21.22
致死率40パーセントぐらいだっけ?
一番嫌な類いのウイルスだなあ。
85: 2019/08/04(日) 10:41:45.13
違う!これはサイタマラリヤだ!
98: 2019/08/04(日) 10:43:06.02
マジかよ!明日から会社行かなくていいんだよな?
103: 2019/08/04(日) 10:43:30.55
エボラ疑い、政府が情報連絡室を設置

 政府は4日、埼玉県の女性がエボラ出血熱の疑いがあると判明したことを受け、
首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置したと発表した。
安倍晋三首相は、女性の治療や検疫の着実な実施などを指示した。
https://www.nnn.co.jp/kflash/190804/20190804043.html

126: 2019/08/04(日) 10:45:14.58
>>103
やっぱ災害レベルの対応だな
118: 2019/08/04(日) 10:44:46.52
no title

no title

288: 2019/08/04(日) 11:01:23.23
>>118
エマージング
149: 2019/08/04(日) 10:47:08.81
俺はビアンカ派
185: 2019/08/04(日) 10:50:18.97
恐怖の不特定多数とのキス
191: 2019/08/04(日) 10:50:56.15
あれ、なんだろう目の奥が痛い
202: 2019/08/04(日) 10:52:13.55
道行く人にベロチューして回るクセでもない限り大丈夫だろ
212: 2019/08/04(日) 10:53:15.78
コンゴトモヨロシク
220: 2019/08/04(日) 10:53:49.33
5年前
男性40代がこれと同じ大騒ぎになった
結果 陰性
222: 2019/08/04(日) 10:53:58.89
グループ4
ヒトあるいは動物に生死に関わる程度の重篤な病気を起こし、容易にヒトからヒトへ直接・間接の感染を起こす。
有効な治療法・予防法は確立されていない。多数存在する病原体の中でも毒性や感染性が最強クラスである。
エボラウイルス・マールブルグウイルス・天然痘ウイルスなど。
228: 2019/08/04(日) 10:54:35.42
エバラきたあああああああ
262: 2019/08/04(日) 10:59:25.83
中島美香が雨の交差点でいきなり発症するみたくなったら日本終了
317: 2019/08/04(日) 11:05:37.43
どうでも良いけど最近のここの焼き肉のタレってこってり感薄くなってね?
326: 2019/08/04(日) 11:06:31.19
364: 2019/08/04(日) 11:12:27.43
>>326
わろたらいかんと思うのにwww
368: 2019/08/04(日) 11:12:38.78
さっそく武蔵村山の研究所に移送したんだな、出来たばかりのエボラ専門施設
375: 2019/08/04(日) 11:13:27.82
>>368
あれ稼働してんの?地域住民の反対でレベル4は形だけって聞いたが
400: 2019/08/04(日) 11:16:45.23
>女性は7月31日に同国から帰国し、検疫所で体温を毎日2度調べるなど健康監視を続けていた。
今月3日朝、体温が38・2度になり、同日夜には39・2度まで上昇。
迅速検査では、インフルエンザA型が陽性で、マラリアは陰性だったという。
 女性はすでに都内の医療機関に入院し、検査結果は速ければ4日夕方に出るという。
原因ウイルスは空気感染せず、厚労省は「患者が搭乗していた飛行機に同乗していた
乗客の感染リスクは極めて低いと考えられる」としている。
感染すると、2~21日後に突然の発熱や頭痛、倦怠(けんたい)感の症状が出て、次いで嘔吐(おうと)や下痢、出血が起きる。
https://www.asahi.com/articles/ASM843HP2M84ULBJ002.html
406: 2019/08/04(日) 11:18:11.69
研究用にエボラウイルス輸入するとかしないとか言ってる矢先に個人輸入って
469: 2019/08/04(日) 11:32:03.10
エボラの証人
495: 2019/08/04(日) 11:42:57.43
なんか喉が痛い気がしてきた
516: 2019/08/04(日) 11:51:19.18
エボラは死の間際および死体になった初期に爆発的な感染力を持つ。
西アフリカで流行ったとき、翌日に亡くなった少女を病院に搬送するためにタクシーに乗った4人は、全員死んだが、
死ぬまで1週間ほど隔離されていた、アメリカ黒人に接触者はいくらでもいたが、感染者ゼロ。
522: 2019/08/04(日) 11:54:24.68
>>516
遺体を綺麗に拭き取る風習がヤバいみたいね。
愛する人や子供が亡くなった時に「感染るからやめなさい」と言っても効かないそうな。
524: 2019/08/04(日) 11:55:25.26
検査結果今日中だって@FNN
568: 2019/08/04(日) 12:16:27.07
70代でコンゴで仕事ってどんな仕事かな
582: 2019/08/04(日) 12:25:47.47
>>568
政府の慈善事業だとよ
580: 2019/08/04(日) 12:23:31.54
おっ、ええボラや。刺し身で食うか
591: 2019/08/04(日) 12:30:38.44
>>580

no title

no title

609: 2019/08/04(日) 12:38:33.54
コンゴ問題になるな
649: 2019/08/04(日) 13:10:20.05
>>1


エボラに感染すると体内で何が起こるか、5分で分かりやすくコミカルに解説
日本語字幕対応済み

673: 2019/08/04(日) 13:22:34.33
埼玉が日本を滅ぼすのか
699: 2019/08/04(日) 13:41:32.13
原発事故のレベル7ごまかせてるんだ
レベル4ごとき屁でもねーわ
725: 2019/08/04(日) 14:12:40.66
かゆ・・・うま
729: 2019/08/04(日) 14:15:05.85
対策しようとしてたのにな(´・ω・`)

高致死率ウイルス初輸入へ 今夏にもエボラなど 感染研「了承」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201905/CK2019053102000141.html

ちなみに輸入先は武蔵村山な 埼玉じゃない

744: 2019/08/04(日) 14:29:24.68
Yahoo!ニュースのコメント見てたら、インフル陽性は政府の情報操作でエボラ発症の隠蔽だ!とかあった
ここより狂ってたわ
770: 2019/08/04(日) 15:06:30.78
コンゴに注意

コメント