ドル円が2円強の急落…トランプ大統領の「対中制裁第4弾」を受けてドル安・円 高か

1: 2019/08/02(金) 13:37:12.57
トランプ米大統領がほぼすべての中国製品に関税を課す「対中制裁第4弾」を発動すると表明したことを受け、外国為替市場では急激に円高・ドル安が進んだ。2日午前には円が、1ドル=106円台を付けた。106円台は6月25日以来、約1カ月ぶりとなる。円は1日に1ドル=109円台前半を付けた。1日で2円強の円高が進んだ。

世界経済の悪化懸念が高まり、リスク回避の姿勢を強めた投資家らが円買いに動いた。米利下げ観…

2019/8/2 10:47日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48112340S9A800C1MM0000/?nf=1

関連スレ
【為替】円高、1ドル107円台前半に上昇 米の対中制裁第4弾発動で
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564706475/

引用元: ・【為替】円急伸、一時106円台 1日で2円強上昇 米の対中制裁第4弾発動で

2: 2019/08/02(金) 13:38:02.49
円は強いな
5: 2019/08/02(金) 13:40:24.72
仮想通貨でも買ってろ
30: 2019/08/02(金) 13:53:54.75
>>5
仮想通貨は一番弱いぞ
12: 2019/08/02(金) 13:44:47.71
デフレで金溜めてるやつは溜めてるからな
円高の方が消費は進む
16: 2019/08/02(金) 13:45:52.28
むしろ何で昨日109円台になったのかがわからない
139: 2019/08/02(金) 17:32:31.20
>>16
助走だよ
22: 2019/08/02(金) 13:49:34.72
むしろ 以前80円後半ぐらいの超円高だったときに なんでガソリンがあんなに高かったのかわからない
39: 2019/08/02(金) 13:57:22.54
>>22
円高の時、レギュラー100円ぐらいだっただろ?
今150円だぜ?

死ぬわ

24: 2019/08/02(金) 13:50:30.52
まぁ、円安も長続きせず、ゆっくりと円高に
なってただろうけど。
29: 2019/08/02(金) 13:52:47.81
なぜ円を買うかな
33: 2019/08/02(金) 13:55:21.16
>>29
日本円は投資家の最後の逃げ道みたいね
昔はスイスフランだったが、中銀が無謀な介入するから
41: 2019/08/02(金) 13:58:15.82
Youはshock 日経平均 落ちてくる
Youはshock 俺の年金 溶けてくる
63: 2019/08/02(金) 14:13:26.44
経団連が国から受けた恩恵を
社員に分配する気が無いのが分かったからな~
それなら円高で輸入品の価格下がって物価が安くなった方がいい
65: 2019/08/02(金) 14:14:06.69
>>63
本当 、そうなんだよね。
66: 2019/08/02(金) 14:15:57.38
円安誘導して 国民の購買力を下げてまで 企業業績良くしてあげても 賃金上げないんだから 円高のままでいいよね。
71: 2019/08/02(金) 14:18:10.19
また電車止まるなあw
77: 2019/08/02(金) 14:27:49.93
日経平均も暴落しとる

だめだこりゃ
ダイブの日が近い

79: 2019/08/02(金) 14:29:43.46
>>77
新小岩駅へようこそ
82: 2019/08/02(金) 14:32:16.54
もう駄目だと思って新小岩井駅に行ってきたんだけど、
イメージと全然違ってて癒されて戻ってきた。牛乳が美味かった。
86: 2019/08/02(金) 14:33:32.63
アメリカが利下げすると何もしなければ日本は円高になる
じゃあ次に本格的に世界経済が悪化した時にアメリカの長期金利がゼロやマイナスに下がったら
日本は長期金利をマイナス2%とかそれよりも下げることが出来るのか?という話
101: 2019/08/02(金) 15:32:16.62
円高のが暮らしやすい底辺はね
大企業とか勝ち組だけだ円安困るのは
103: 2019/08/02(金) 16:02:38.99
>>101
トランプ発言からすると、円ドル相場70~80が適当だと思ってる感じだな。

金融、ip、不動産、農業、畜産、軍事では足りないので
電子と製造もアメリカが取りたいらしい。

105: 2019/08/02(金) 16:04:31.72
外資は本当に円好きだな
米中に挟まれて翻弄される小舟なんだからこんなところに逃げて来るなよ
ユーロ買えばいいだろ
106: 2019/08/02(金) 16:10:47.40
円の信用力は異常
129: 2019/08/02(金) 17:11:17.09
一方!お隣のウォンは、
https://chartpark.com/fx/KRWJPY.html
147: 2019/08/02(金) 17:51:50.10
実質実効為替レートだとまだまだ円安水準だけどな。
輸出も伸びないのに円安にする意味がわからん。

グローバル企業が決算で円表記の数字が良く見えることくらいだろ。

150: 2019/08/02(金) 17:56:08.32
>>147
国内に製造拠点持ってくることもしないし給料もあげないから ぶっちゃけ円高のがはるかにいいよね。
156: 2019/08/02(金) 18:43:48.38
ヤバいなこれは

遂に始まるのか・・・

174: 2019/08/02(金) 19:53:46.23
リーマンショックの前年(北京オリンピックの前年)もズルズル崩れてったよね
全く同じではないけど雰囲気はちょっと似てる
189: 2019/08/02(金) 21:42:00.45
タンス預金の勝利だな

コメント