UberEatsで配達員が転倒→UberEats「再度事故があれば永久停止となるかもしれ ません」 →配達員「労災も無いんですよねー」

1: 2019/07/17(水) 22:40:15.65
UberEatsで配達中に転倒→UberEatsから「配達者のアカウントは永久停止になるかもしれない」と警告が来た

クロヒコ(人生再設計第一世代) @kurohikosan
UberEatsの配達中にコケるとこういうメールをもらえるよ!? pic.twitter.com/EJohA2hCL0 #UberEats
2019-07-13 23:52:31

クロヒコ(人生再設計第一世代) @kurohikosan
「事故に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
事故後の適正なご対応ありがとうございました」
「厳しい注意喚起ではございますが、今回のようなことが再度あれば、あなたのアカウントは永久停止となるかもしれませんのでご注意下さい」
どういう文脈ならこの2つが併記されるというのか。
2019-07-13 23:57:12

クロヒコ(人生再設計第一世代) @kurohikosan
@sayori27 人をおちょくった名文だと思います。
しかも労災も無いんですよねー( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
2019-07-14 00:00:07

(続きはソース)
https://togetter.com/li/1377294
no title

★1 :2019/07/17(水) 19:46:07.82

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563360367/

引用元: ・【個人請負】UberEatsで配達中に転倒→UberEats「もう一度事故が起きたらあなたは永久停止(クビ)です」 配達員「労災もない(怒)」★2

23: 2019/07/17(水) 22:44:52.65
食べ物扱うのに
ウパーって吐いてるみたいで嫌だ
26: 2019/07/17(水) 22:45:37.35
私が死んでも代わりはいるもの…
647: 2019/07/18(木) 03:10:02.87
>>26
個人事業主は、綾波レイかよw
43: 2019/07/17(水) 22:49:23.32
よくあんな割に合わない仕事するよなって思う
54: 2019/07/17(水) 22:51:47.26
今回のようなことが再度あれば・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

110: 2019/07/17(水) 23:08:02.47
>>54
トンボ鉛筆乙
81: 2019/07/17(水) 22:59:33.91
こんな奴が運んでくるんだよなあ(´・ω・`)
86: 2019/07/17(水) 23:01:29.25
最近ほんとよく見かけるよね
うちの近所でウロウロしてるなと思ったら道に迷ってたらしくマンションの場所聞かれたわw
94: 2019/07/17(水) 23:03:37.43
2万人の配達員登録、アクティブは5千人もいるんだから代わりはいくらでもいるわな
117: 2019/07/17(水) 23:10:33.59
たかだか1回300円の為に一生治らない怪我したら洒落にならん
122: 2019/07/17(水) 23:11:59.09
こんなのやるぐらいなら
日本郵便の配達員やったほうがマシ
153: 2019/07/17(水) 23:24:26.70
これの配達員が信号無視しまくりでウザイ
164: 2019/07/17(水) 23:29:22.69
一かい300円の請負
二回こけたら首
草不可避
188: 2019/07/17(水) 23:39:07.13
一回配達して300円なの?
もう少しもらえるのかと思ってた
300円…
192: 2019/07/17(水) 23:40:47.31
>>188
都内は平均すると500円
地方は300円
199: 2019/07/17(水) 23:44:41.43
日本だとUberって配車サービスじゃなくてフードデリバリとしか思われてないんじゃないか?
258: 2019/07/18(木) 00:09:40.95
ウーバーの奴らマナー悪いから嫌い。
292: 2019/07/18(木) 00:25:53.14
まじかよユーバーワールド最低だな
297: 2019/07/18(木) 00:28:10.04
>>292
ほんとウーパールーパー最低だわ
316: 2019/07/18(木) 00:37:50.76
組合でも作ればー?
労災とかこの人マトモに働いたことあんのかね?
319: 2019/07/18(木) 00:39:47.81
Uber配達員やりますか? or 人間辞めますか?
356: 2019/07/18(木) 00:55:50.40
芸人が吉本から最低賃金をもらえないのと同じだな
360: 2019/07/18(木) 00:56:53.17
雇用契約してないだろ
425: 2019/07/18(木) 01:24:53.60
UberNeets

ほら、ごはんよ
J( ‘ー`)し
( っ[l◎]
||

509: 2019/07/18(木) 01:59:42.06
かわいい女の子が涙目で「すみません途中で転んでしまって…代わりに私で償います」って来るかもしれないだろ
夢持とうぜ
522: 2019/07/18(木) 02:02:47.29
さすが外資系。
本場の搾取はすごいw
577: 2019/07/18(木) 02:29:52.42
もうこの国で勢いがあるのは
死に損ないが運転する車と奴隷商だけだな
583: 2019/07/18(木) 02:31:47.44
運動がてらやる分にはいいが、これが仕事化してるから問題なんだろ
594: 2019/07/18(木) 02:36:29.78
>>583
本来は”時間の有効活用”の為の事業形態だからな。本業にするのはバカ。
600: 2019/07/18(木) 02:39:05.30
>>594
本来の配車サービスのUberが日本は動いてないから
システムを勘違いしてる人かなり多いと思う
602: 2019/07/18(木) 02:40:43.30
俺もやってたけど秋葉原の事務所に呼ばれたとき
すげえムカつくブスが「評価低いって自覚あります?」とか
偉そうな口聞いてきた。
で、結局クビになったわ。
死ねよあのブス。
607: 2019/07/18(木) 02:43:55.59
>>602
評価システムの正常稼働を確認w
612: 2019/07/18(木) 02:46:14.89
>>602
評価低いって自覚あります?
696: 2019/07/18(木) 03:31:34.70
ディストピアに向かってんな。
816: 2019/07/18(木) 04:48:00.50
結局は低リスクで労働搾取するシステム
823: 2019/07/18(木) 04:58:37.45
これが偽装請負なら
IT業界はひどいことになるなw
824: 2019/07/18(木) 05:00:05.36
セブン-イレブン 「まったく非道い話だ」
831: 2019/07/18(木) 05:11:54.51
せどりよりも底辺の副業がこの世にあったとわ
837: 2019/07/18(木) 05:15:49.34
(´Д`)ウヴァー!!
840: 2019/07/18(木) 05:19:04.30
uberは本国でもブラックとパワハラで有名なんだが…
878: 2019/07/18(木) 06:13:01.84
もともと犠牲の上に成り立つシステム。
主にしたらいけない。
895: 2019/07/18(木) 06:34:58.17
来客用にケーキとコーヒー頼んだらぐっちゃぐちゃに潰れたケーキとカップの中半分以下になるほどこぼれてびしゃびしゃのコーヒー持ってきた
苦情入れたら見た目が崩れても食べられるから返品も交換もしないって言われたからな
クソ企業潰れろ
896: 2019/07/18(木) 06:38:26.12
>>895
ちゃんと写真に撮ってウプさせないと
もし写真があるならこのスレなら絶好の披露機会だぞ!?
929: 2019/07/18(木) 07:27:06.02
>>896
これや
no title

no title

こんなもん客に出せるか
コーヒーなんか半分以下の量しか無くなってるからビニール袋にかなり溜まってないとおかしいのにびしゃびしゃになってるだけやったから
配達員が溢れてることに気づいて絶対溢れた分を途中で捨てとる

978: 2019/07/18(木) 08:20:59.06
>>929
ウバイも店も客も配達車も全員想像力なさすぎだわ
987: 2019/07/18(木) 08:36:52.29
>>982
無責任配達システムなのが分かった・・・
901: 2019/07/18(木) 06:49:14.05
ウーバーイーツ ぐちゃぐちゃ
で検索してみろ、色々出てくるぞ

コメント