携帯性を向上させた「Nintendo Switch Lite」を発売

1: 2019/07/10(水) 21:18:31.89
ニュースリリース : 2019年7月10日 – Nintendo Switchに新しい仲間 小さく軽く持ち運びやすい 携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2019/190710.html

no title

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎)は、Nintendo Switchの「携帯モード」に特化することでその携帯性をさらに向上させた「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売いたします。希望小売価格は、19,980円(税別)、本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色からお選びいただけます。

 2017年3月に発売いたしました「Nintendo Switch」には、テレビモニターにゲーム画面を出力して遊ぶ「TVモード」、本体のスタンドを立てて2つのJoy-Conを分け合えば2人で本体の画面をシェアして協力・対戦プレイを楽しむこともできる「テーブルモード」、そしてJoy-Conを装着した本体だけで遊ぶ「携帯モード」の3つのプレイモードがあり、家庭用テレビゲーム機でありながら場所を選ばずに多様なプレイ体験をお楽しみいただけるという特長をご評価いただき、すでに3400万台以上(2019年3月末時点当社連結出荷販売台数)が世界中のさまざまな場所で遊ばれています。

 「Nintendo Switch Lite」はコントローラーを本体と一体化させることで、小さく、軽く、持ち運びやすくなりました。携帯専用なのでテレビに画面を出力して遊ぶことはできませんが、携帯モードでプレイできるすべての「Nintendo Switch」ソフト(※)がお楽しみいただけます。外に持ち出して利用される機会が多い方や、1台のNintendo Switchを共有されているご家族、そして、すでにお持ちのNintendo Switchと合わせてマルチプレイでのゲーム体験を他のプレイヤーと楽しみたいとお考えの皆様におすすめです。

※「携帯モード」に対応したソフトでも、Joy-Conの機能(HD振動、モーションIRカメラ、Joy-Con内蔵のモーションセンサー)を利用するソフトは、Joy-Conをお持ちでない場合、遊びかたに制限のある場合がございます。ゲームソフトがどのプレイモードに対応しているかは、ソフトのパッケージや、マイニンテンドーストアの商品ページなどでご確認いただけます。

引用元: ・【速報】Nintendo Switch Lite

5: 2019/07/10(水) 21:20:20.74
Nintendo Switch Lite
希望小売価格(19,980円+税)

「Nintendo Switchドック」非対応。
テレビでゲームを遊ぶことはできません。

5.5インチ
画面解像度:1280×720ピクセル

約275g

15: 2019/07/10(水) 21:21:41.96
>>5
高い
14: 2019/07/10(水) 21:21:34.16
いつもどおり任天堂ゲーム専用機
文句あるか?
49: 2019/07/10(水) 21:25:51.51
高い
子供に売るなら15000円だ
67: 2019/07/10(水) 21:27:24.75
液晶フルHDにできない理由でもあるのか
80: 2019/07/10(水) 21:28:21.12
>>67
電池持ちや発熱関係でしょう
73: 2019/07/10(水) 21:27:58.11
PSP?
81: 2019/07/10(水) 21:28:23.30
ポケモン用だろ
兄弟のいる家だと一人一台になるから、廉価版が必要
105: 2019/07/10(水) 21:30:51.52
プロコン使えねえんじゃねえのかこれ
なんか、1万プラスして今の買ったほうがいいような
112: 2019/07/10(水) 21:31:34.03
これで現行機、迷わず買えるわ
127: 2019/07/10(水) 21:32:24.41
>>112
その頃には新バージョン出るまでのカウントダウンに入ってるw
120: 2019/07/10(水) 21:32:13.45
これでUSBコネクタの壊れやすさとコントローラ固定できずにずり落ちる不具合を潰すってことか
662: 2019/07/10(水) 22:12:42.91
>>120
そもそもドックとつなげるUSBコネクタと本体メインの基盤が一緒な設計からしておかしい

先代の社長ならこんなことはしないと思う

132: 2019/07/10(水) 21:32:47.66
Joy-Con外してしかプレイしないからこれは無理できない
150: 2019/07/10(水) 21:35:04.59
PSPじゃん
161: 2019/07/10(水) 21:35:57.41
ドラクエ11は?ドラクエ11はできるの?
168: 2019/07/10(水) 21:36:13.13
no title

右スチックの場所が悪いな。

172: 2019/07/10(水) 21:36:31.02
コントローラー壊れやすいか?
どんなゴリラみたいなやつが操作してるんだ
240: 2019/07/10(水) 21:41:11.05
>>172
うちスイッチ二台あるけど
どっちも左のジョイコンがおかしくなったよ
プロコンも3代目だよ
177: 2019/07/10(水) 21:37:00.57
プロコン使いのおいさんはどうすればいいのだ
337: 2019/07/10(水) 21:47:03.58
>>177
ブルートゥースだから繋がるよ
204: 2019/07/10(水) 21:38:42.12
>>1
携帯専用「Nintendo Switch Lite」に
『ポケットモンスター ソード・シールド』のデザイン
「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」11月1日発売
no title
231: 2019/07/10(水) 21:40:40.03
>>1
>>204
こっちなら買っても良いかも
219: 2019/07/10(水) 21:39:52.23
これでスプラトゥーンすると、99%負ける。話にならないくらいボロ負けする
242: 2019/07/10(水) 21:41:17.93
Joy-Conの件で完全に信用無くした印象
修理出してそのままで戻って来た恨みは忘れない
299: 2019/07/10(水) 21:44:31.00
ハズキルーペ付属しろ
327: 2019/07/10(水) 21:46:39.67
高いよ
出せて12,800までだな
330: 2019/07/10(水) 21:46:44.58
5.5インチかよ俺のスマホと同じ
341: 2019/07/10(水) 21:47:36.91
高いよ
15000円なら爆売れしたわ
349: 2019/07/10(水) 21:48:00.78
SONYも対抗してPS携帯機の発表をお願いします
371: 2019/07/10(水) 21:49:14.79
>>349
ではPlayStationXperiaを
略してPSX
355: 2019/07/10(水) 21:48:26.84
テレビで遊んでいない人が多いデータがあるんだろうな。
362: 2019/07/10(水) 21:48:49.73
任天堂は好きなんだけど信者が嫌いだから
ついこないだまで「これ以上小さいハードはコンセプト上絶対出ない!(キリッ)」
とか言ってたヤツはザマァって感じだわ
364: 2019/07/10(水) 21:48:53.10
もうスマホSwitch出せよ
両方持ち運ぶのは面倒すぎる
392: 2019/07/10(水) 21:50:10.47
>>364
片方でいいだろw
376: 2019/07/10(水) 21:49:30.76
普段携帯機しかやらないけどSwitchに気になるソフトがあって購入迷ってたからこれは朗報
382: 2019/07/10(水) 21:49:42.32
ポケモン派とどうぶつの森派のいる我が家大歓喜
414: 2019/07/10(水) 21:52:14.11
かわいい
人柱を見るまで買わないけど
419: 2019/07/10(水) 21:52:27.28
Switchは定期的にPC向けの名作インディーズゲームを輸入してくれるのでゲームには困らなさそう
442: 2019/07/10(水) 21:53:54.47
スティックが弱すぎ、子供のガチャプレーに耐えられないとかないわ
469: 2019/07/10(水) 21:55:45.06
もうDS型の2画面携帯機は出ないのか
あれダンジョンゲーには最適だったんだがなあ
475: 2019/07/10(水) 21:56:19.07
2万円なら試しに買ってもいいけど、
Chromeブラウザが動いて、kindleとから雑誌読み放題アプリが動かないと
持ち歩くメリットがないので
邪魔なんだよなあ
家で遊ぶのに携帯機いらんし
480: 2019/07/10(水) 21:56:31.47
今年でるツムツムがこれでできればいいや
494: 2019/07/10(水) 21:57:36.79
しかし前に想像で作られた廉価版の画像と完成品に大差ないのはデザイン安直すぎでは
no title
495: 2019/07/10(水) 21:57:42.90
いやこれは売れる

絶対不具合連発だと思って(予想通りだった)スイッチはスルーしてたけど
最大の欠陥 joyコンが無いし、持ち運ぶのに大きすぎたから小型は素直に嬉しい
そもそもTVでやるならPS4でいいしな 
値段が3DS発売時より安いのもポイント

これは買うわ

515: 2019/07/10(水) 21:59:20.95
スカイリム専用機として買うかな
520: 2019/07/10(水) 21:59:46.25
あと4、5000円ほど安くしてカラバリ増やしてほしい
546: 2019/07/10(水) 22:02:03.98
ファイアーエムブレムやりたかったからたすかるわーこれで出来そうだ
600: 2019/07/10(水) 22:07:36.26
ジョイコン一体にしたら修理できねーじゃんかw

コメント